ASUSのディスプレイ 2,560×1,440 を使用しています。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B009IHYR9Q/r …

現在使用中のCPU Core-i7 3770kの内蔵GPU(intelHDG4000)では、WQHDは表示できないようなので、これよりも性能は低いのですが、GPUは、
玄人志向 グラフィックボード Radeon HD6450 1GB PCI-E LowProfile ファンレス RH6450-LE1GH/HS/A
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00B1AW5LK/r …
を使用しています。解像度も、きちんと、2,560×1,440で表示されています。

ここで質問ですが、これを下記のGPU、
PowerColor Red Dragon Radeon RX 460 2GB GDDR5 AXRX 460 2GBD5-DH/OC [PCIExp 2GB]
http://kakaku.com/item/K0000900410/spec/#tab
に替えた場合、2,560×1,440で表示されるでしょうか?

メーカーのウェブサイト
http://www.powercolor.com/jp/products_features.a …
を確認した所、この根拠がどこに書いてあるのかが分かりづらく感じている次第です。

詳しい方がいましたら、ご回答、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

お書きになっているメーカーのウェブサイトのURL先のページの商品写真の下の「仕様」の所をクリックすれば「Maximum Resolution(最大解像度の事)」と書かれた所に


DVI 2560x1600
DisplayPort 4096x2160
HDMI 4096x2160
と書かれていますよね?
これが「2,560×1,440で表示される根拠」になりますね(どれも2,560×1,440以上の解像度なので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2017/04/21 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの(http://buffalo-kokuyo.jp/product

この(http://buffalo-kokuyo.jp/products/tv/cable/video/dvsy01/index.html)変換アダプタは対応機種がデジタル対応となっていますが、PCからアナログテレビへ接続するときに使えたりするのでしょうか

Aベストアンサー

この種はそうです。
S端子ビデオをアナログコンポジットビデオ信号に変換します。
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=40188&lf=0

QLG電子モニターつないだらビデオ出力に(/_

LG電子FLATRON Wide 16:9 23in LED液晶モニター E2360V-PN
を送ってあげた娘からの緊急ヘルプですm(__)m

LG電子サポート昼間からお休みで話にならないので(/_・、)

トラブル画面も見えないのと、遠隔地電話応対なので、十分にめんどうみてやれません(/_・、)

どなたか情報アドバイスお願いいたしますm(__)m m(__)m

(1)DELL OptiPlex755 core2 XP アナログDsub15pin接続で、OS立ち上がり後ブルーエラーで
以後2度と画面見えない状態。
BIOS、起動拡張メニューまでは見える。OSは陰で起動しているのか?画面表示は進まない状況。
safeモードも立ち上がらない。

元の別モニターにつなぎ直したら、こちらも同じ不調状態になり、表示されない。

プラグ&プレイ認識でビデオドライバー設定が不調に??

(2)別のPC、BTO core2 VISTA、アナログ接続につないだら、これは最初からブラックアウト。
同じくBIOS、起動拡張メニューまでは見える。safeモードも立ち上がらない。

これも元のモニターにつなぎなおしたら、そのモニターでも不調に。。。


■要するにLG電子 E2360V-PNにつないだだけで2台のパソコンのモニター出力が不調になってしまった!!という、ちょっとイラッとくるトラブルです(`ヘ´;)

(3) vista pc にradeon グラボも入れてあげてたらしいことを思い出し、DVI接続のほうをやってみさせたら映った・・・と。
 しかし、現状XP を常用で、アプリ、データもすべてこちらなので、このXPパソコン、アナログでどうにかならないのかー?(/_・、) ・・・という緊急ヘルプです。

このモニター、いちおう仕様も、XP PC側の解像度設定も事前に調べ、問題ないと思い買い与えたのですが・・・

どなたか改善策、ご教示を、ひらによろしくお願いいたします。。。m(__)m m(__)m

LG電子FLATRON Wide 16:9 23in LED液晶モニター E2360V-PN
を送ってあげた娘からの緊急ヘルプですm(__)m

LG電子サポート昼間からお休みで話にならないので(/_・、)

トラブル画面も見えないのと、遠隔地電話応対なので、十分にめんどうみてやれません(/_・、)

どなたか情報アドバイスお願いいたしますm(__)m m(__)m

(1)DELL OptiPlex755 core2 XP アナログDsub15pin接続で、OS立ち上がり後ブルーエラーで
以後2度と画面見えない状態。
BIOS、起動拡張メニューまでは見える。OSは陰で起動しているのか?画...続きを読む

Aベストアンサー

もしD-sub接続に利用しているケーブルが、障害が発生した
ケーブルのみでの接続なら、ケーブルの♂側のピンが、
変形か接点不良の可能性ということはないでしょうか?
あくまで可能性のはなしです。

記載された状況になるとしたら、そういうことなのかなと...
DVI接続では表示されるということは、モニターの表示は
機能的に問題ないということではないでしょうか?

D-subのケーブルが取り替えてもだめなら、端子が
短絡して故障という可能性もあるかもしれないかな??

vista機は、内蔵と増設の双方のD-sub端子がだめだった
という解釈でよいのでしょうか?それとも、どちらかのみ
だめだったということでしょうか?

ディスプレイの端子とケーブルの組み合わせの○×で
書き出して、その結果から、もう少し原因が絞り込める
のではないでしょうか?

Q12v=3A を19v=3.6Áのアダプターを使ってはいけませんか?

さんたと申します。
モニターのACアダプターを壊してしまいました。
てもとにありました。ものを使っても大丈夫でしょうか?
正規12v=3A を交換品19v=3.6ÁのACアダプターを使ってはいけませんでしょうか?
宜しくお願い致します

Aベストアンサー

論外な使い方です。正規より電圧が高いACアダプタをつなぐと、モニタを壊します。許される違いは、

・問題ないです
→±5%(11.4V〜12.6V)

・あまり良くはないけどまあいけるんじゃね?
→±10%(10.8V〜13.2V)

上記から外れると、低い方は動かない、高い方は壊れる(焼けるor燃える)危険性が高くなる。今回のケースだと、1分ともたないんじゃないかと思いますけどね。

あと電圧が合っていても、極性が逆の場合があり、これも機械を瞬殺します。プラグの外側がプラスと内側がプラスのものがあるんで要注意。アダプタに貼ってある表示に、どっちだか描かれているはず。

QWin98SE/FE/ME向けのディスプレイドライバ(Prius)

仕事上、今時Windows98SE/FE/MEをインストールすることが必要になりました。

マシン:Prius Note 200C - 200C5TMC

インストール自体は正常に終了しましたが、モニタ表示が16色の800×600しか選べません。(画面の半分ほどしか表示できない)。ドライバを調べると、「標準ディスプレイ」となっています。

メーカーのサイトに行ってみましたが、
http://prius.hitachi.co.jp/go/support/verup/2002jul/pn200c.htm
XP専用のものしか見つかりませんでした。

どこかで、対応ドライバを入手可能でしょうか?

Aベストアンサー

グラフィックチップはIntelの82830Mのようなのでこちらからどうぞ。
http://downloadfinder.intel.com/scripts-df-external/Product_Filter.aspx?ProductID=669&lang=jpn

QDVI/HDMI/DisplayPortについて

XP→8.1への買い替えに伴い、MicroATXマザーボードを選んでいる最中です。

マザーボードを見比べると
D-Sub
DVI
HDMI
DisplayPort
の4種類がありました。

現在使用している液晶モニタがD-Subなので、
新しいマザーボードもD-Subが付いている物を選びます。

<質問1>
液晶モニタの寿命がどの程度なのか知りませんが
仮に数年後に(故障したとして)液晶モニタを買い換えますよね。
そのときのために、どの規格が搭載されているマザーボードを選んでおくのがベターでしょうか?
PCの液晶モニタにおいてDVI/HDMI/DisplayPortどれから先に廃っていくのでしょうか?

<質問2>
一般用途においてDVI/HDMI/DisplayPortで大きな違いがありましたらそれも教えて下さい。

<用途>
・ゲームはやりません。
・野球やサッカーなどのスポーツ中継は見ます。
・どちらか選べと言われれば、動画よりも静止画(画像編集)を重視したいです。
・グラフィックボードを積む予定はありません。

Aベストアンサー

将来フルHD(1920×1080)より高解像度のディスプレイを使う予定があるならDisplayPortが確実だと思います。
DVIはシングルだったりとかHDMIもフルHDまでだったりで、WQXGAのディスプレイ買っても結局DisplayPortが必要になるなんてことになるかもしれませんので。

ただ現時点で一般的なのはDVIで、TVをディスプレイとして繋げるならHDMIが普通ですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報