母はVOCALOIDやオタク文化のことをあまり知らないですが一緒にライブを
楽しめるでしょうか?

企画展は、あまり知らなくても楽しめると思うので一緒に回ろうと思うのですが、
ライブは1人で見るか一緒に見るかと悩んでいます。

一緒に見るとしたら、VOCALOID楽曲を知らなくてもライブは楽しめるでしょうか?
二日目か三日目の公演を見る予定なので、twitterなどでセットリストを確認して少し予習は出来ると思うのですが……(´・ω・`)

ちなみに母は割となんでも楽しめるタイプで偏見とかもあまりないです
拙い文章ですが回答よろしくお願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

本人にどの様な物なのかを説明(出来ればWebサイト等を交えて具体的に)して、本人の判断に任せるしかないと思いますよ?



ここで尋ねても、だれも貴女のお母様ではないのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAAAの宮城でのライブ(6月30日の)を見に行きたいのですが、色々なサイトを見たところ金額がバラバラ

AAAの宮城でのライブ(6月30日の)を見に行きたいのですが、色々なサイトを見たところ金額がバラバラでした。どこのサイトが安く買えますか?

Aベストアンサー

どこのサイトが安いかというのは分かりませんが、元々の価格が8640円のようですから、それを基準にチェックしてみてください。
http://live-events.a-jp.org/soko/evg/3604.html

Qライブに一緒に行ける人が欲しい

こんにちわ。

今年で31歳になる男です。音楽は好きでずっとライブに行きたいと思っていましたが1人で行くにはあまりに寂しく、行動に移せない状況です。周りの友達も音楽にはあまり興味がありません。

こんな歳になって恥ずかしいですが、一緒に行けるライブ仲間が欲しいです。ライブ仲間が欲しいですが、みなさんはどの様に探していますでしょうか?

Aベストアンサー

mixiのコミュを使うとか

facebookのファンページを使うとか


あとは、実際ライブ会場の待ちの時間で話しかけたりとか


周りの友人を洗脳するのもいいですね。


ライブいいですよね。

Q一緒にライブに行ってくれる方

K-POPのライブに行きたいのですが 共友できる友達がいません。いつもK-POPに興味のない友達を無理に誘っては付き合ってもらってます。 友達に悪いので共友の友達を探したいのですが 良い方法がありましたら是非教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

be フレンズなど 趣味友探しサイトがいいでしょう

Q路上ライブ 見る側について

至急教えていただきたいです!
友達に路上ライブをやるから見に来て欲しいと言われました。でも路上ライブを見に行ったことがなくて、知識がありません!
路上ライブは最初から最後まで全部見るものなんですか?だいたい何時間くらいやるものですか?お金とかって入れた方がいいですか?
他にも暗黙のルールなどがあれば教えていただきたいです!よろしくお願いします!

Aベストアンサー

サクラで呼ばれてるならならなるべく長く最後までいてあげた方が良いと思います‼
お金は悩みますね。
私なら2時間いてあげて500円かな(笑)
その相手に何時間くらいやるの?
ちょっと用事が出来るかもしれないから途中で連絡あったらいなくなるね!
って伝えておいてはどうでしょう?

Qライブを見るのって体力いりますか?

ライブを見るのって体力いります……よね?(;一_一)

僕は最近あるアイドルグループにはまり
その中の一人がとても可愛いって思っています。

で、こんなことは初めてなのですが、その人を生で見たい、ライブに行きたいと
思うようになりました。

でも、体力的に行けない気がしてます。

僕は高校生ですが、若干不登校ぎみです。
別に精神的な問題はないと思います。
ただ何となく学校に行くやる気が湧かないんです。

単純に身体が重いってのもあります……。
僕はとても太っているんです。

最近測ってみたら、身長が153cmで体重が139kgでした。
体脂肪率は60%ほどありました。


身体が重いからか、すぐに息が切れます。
1分くらいも経たずに息が切れ始めます。
5分も歩くともうしんどすぎて座りたくなります。
座らないと無理ってわけじゃないですが
ほとんどそうです。
立っていることが、僕にはかなりの運動です。

今の体重だからだと思います。
家の二階に上がるのも一苦労です(>_<)

もうデブ過ぎて……。

こんな僕が外出して、電車に乗って、ライブ会場に行って
調べてみたらずっと立ちっぱなしみたいで……。

ずっと立っていること自体がまず苦手なのに無理じゃないかって思っています。
どうでしょうか?

オールスタンディングってやつらしいのですが
座って休憩なんて出来ないですよね?(;一_一)

諦めてインターネットの動画で我慢しようかなとも思っています。

どう思いますか?

ライブを見るのって体力いります……よね?(;一_一)

僕は最近あるアイドルグループにはまり
その中の一人がとても可愛いって思っています。

で、こんなことは初めてなのですが、その人を生で見たい、ライブに行きたいと
思うようになりました。

でも、体力的に行けない気がしてます。

僕は高校生ですが、若干不登校ぎみです。
別に精神的な問題はないと思います。
ただ何となく学校に行くやる気が湧かないんです。

単純に身体が重いってのもあります……。
僕はとても太っているんです。

最近測ってみたら、身...続きを読む

Aベストアンサー

#2 です。
追加です。

以前、オールスタンディングのコンサートへ行った事が、有りましたが、その当時は若かったのと、最前列をキープ出来たので、仕切られている柵に寄り掛かりながら、過ごしました。

後ろの方では、座っていた方も居たので疲れたら、座ればいいのでは?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報