アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が奈良公園で拾ってきました。
何かの木の実と思われますが、直径16-7mmの球形で茎の長さ4㎝程度の茶色のものです。
(添付画像は、(左から順に)前から、後ろから、横から、それぞれ撮影したものです)
これが何の実か判る方がおられましたら、教えて頂ければありがたく思います。

「何の実か判るでしょうか」の質問画像

A 回答 (3件)

これはメタセコイヤの実だと思います。


私はこの実、好きです。
    • good
    • 0

ポプラの実です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございます。
実際は、メタセコイアの実のようです。
ポプラの実はもう少し「イガイガ」が出ているようですね。

お礼日時:2017/04/21 22:18

すみません。

訂正。
メタセコイア
「ア」が正しいようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
間違いないですね。

お礼日時:2017/04/21 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!