この日曜日で、彼氏と付き合って3ヶ月なのですが、私は小さなプレゼントをしたいな、と思っています。
大げさなものじゃなくて、800円以下のハンドタオルです。
これから夏が来るので汗っかきの彼にぴったりかな、と思い選びました。
いつもありがとう、という気持ちで渡すつもりです。

やめた方がいいでしょうか…?
重いと思ったりしますか?
率直な意見をお願いします。

A 回答 (2件)

すごく喜ばれるとおもう~\(^^)/

    • good
    • 2

すごく気が利く子だって思うよ。

プレゼントは高価な物じゃなく、どんなに小さく安価な物だろうと、想いが込められた彼女からのプレゼントは、ダイヤモンドよりも輝いているよ。重い回答でスミマセン。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q付き合って○ヶ月記念にプレゼントは必要!?

付き合って2ヶ月近くの彼女がいます。そこで質問なんですが
付き合った日の記念日とかのプレゼントって必要なんでしょうか?
毎月プレゼントってのはどうかと思いますがやっぱ付き合って1ヶ月、1年は
上げた方がいいんでしょうか?1ヶ月の記念日は私はバイトでしたし
向こうは学校で結局メールでおめでとうってお互いしたぐらいですが
2ヶ月記念日で実際に会って軽いプレゼントを上げた方がいいんでしょうか?
ちなみにそういう軽いプレゼントってどういうのが女性は喜んでくれるんでしょうか?

Aベストアンサー

記念日大好き~な女性です。
もうすぐ付き合い始めて1年になる彼と、何かお揃いで欲しいね、と話している真っ最中。
(何にするかで困り、ココで相談させて貰っているトコなのですが)

でも、私達の場合は基本的に『今日まで○ヶ月ありがとう。これからもよろしくね』って言い合うだけです。
当日に覚えてる確率がお互い段々下がっていくのがちょっと寂しい今日この頃ですが(苦笑)

ただ、彼にすごーく読んで欲しい絵本があったので、それを半年記念の日に合わせて彼に贈りました。

でも、別にそれくらいかなぁ…
"その日"を彼が覚えててくれるっていうこと自体が嬉しいし。
そんな毎月贈りあってちゃしんどいし。

もし、どうしても何か贈りたい!と思うのなら、彼女が好きそうなちょっとしてお菓子とか
(私だったらコンビニで打ってる新発売のチョコでも嬉しい)
"○○ちゃんが好きそうなの見つけたから。今日で2ヶ月だしさ。これからもよろしくねv"ってくらいで、如何でしょう?

そして、私個人的には。
可能ならば、メールで『おめでとう』より、直接会ってハグくらいしたいなぁと思いますv

記念日大好き~な女性です。
もうすぐ付き合い始めて1年になる彼と、何かお揃いで欲しいね、と話している真っ最中。
(何にするかで困り、ココで相談させて貰っているトコなのですが)

でも、私達の場合は基本的に『今日まで○ヶ月ありがとう。これからもよろしくね』って言い合うだけです。
当日に覚えてる確率がお互い段々下がっていくのがちょっと寂しい今日この頃ですが(苦笑)

ただ、彼にすごーく読んで欲しい絵本があったので、それを半年記念の日に合わせて彼に贈りました。

でも、別にそれく...続きを読む

Q私は彼氏が大好きなんですが、最近、ムムッと思うことがありました。マザコン疑惑です。 二人暮らしをはじ

私は彼氏が大好きなんですが、最近、ムムッと思うことがありました。マザコン疑惑です。
二人暮らしをはじめることになり、少しずつ家具や家電をそろえているのですが、彼はまだ親に 家を出ることを伝えておらず(2人とも実家暮らしだった)(私はもう報告済み)この前、やっと言ってくれたと思ったら、「家具家電をどうして相談せずに買ったのか」「契約書類をみせて」って言われたーと言っていました。彼はもう27歳です。親にそこまで干渉される意味がわかりません。これって典型的なマザコンですよね?

Aベストアンサー

彼の両親は、長男が、家を継ぐものだと考えていると思うので、彼の結婚の考えは、親と同居するのか、別居中するのか、ゆくゆくは、同居するのかと、彼に聞くべきです。それと、貴女に忠告しておきます。結婚とは、貴女と彼の二人だけの問題では、ありませんよ。貴女の両親も、彼の両親も、関係してるんですよ。それに、彼と結婚する事に、成った場合、姓は、彼の姓になりますか?それとも、彼は、貴女の姓を名のり、婿養子と言う形に成るのでしょうか?彼の姓を名のって、貴女の家の婿養子のような形に成るんでしょうか?彼が長男と言う事を ちゃんと考えて下さいね。日本人の親は、長男は、後を継ぐものだと考えているいるので、貴女と彼と、彼のご両親とで、ちゃんと 話し合った方が、良いと思います。こんな大事な事を 彼任せにするのは、良くないと思いますが?行く行くは、彼と、結婚するつもりでいるのなら、貴女の意見を 彼のご両親に、聞いてもらった方が、今後、彼のご両親とも、上手くいくと思いますが、どうでしょうか?

Q彼が冷めたなーと感じる時どうすればいいのでしょうか?素直に前はしてくれたのにやってくれなくなっちゃっ

彼が冷めたなーと感じる時どうすればいいのでしょうか?素直に前はしてくれたのにやってくれなくなっちゃったのは冷めたからなの?と聞くのはやはり逆効果だと思いますか?
彼がまた前の気持ちになってくれるのをじっと待つのか、何かアクションを起こした方がいいのか……みなさんのご意見をお聞かせください……
具体的に言うと以前はLINEも頻繁にしてくれたし、少しの時間でも会ってくれたり遠い所へもご飯行ってくれたりしてたのに最近週2ちょっと会うぐらいで悲しいです……

Aベストアンサー

恋愛関係が始まったばかりの時と、ずーっと同じようにはいかないと思いますよ。恋人でも夫婦でも皆一緒だと思います。
最初の頃は彼の方も無理して時間をとっていたのかもしれませんよ。

求めすぎるとかえって嫌われてしまう事があるので、会ったときはちょっと甘える程度にとどめておいた方が得策かと思います。
あなたの方はいつも新鮮な気持ちでいて、求める事を少し抑えて幸せになってください。

Q彼からの音信不通が一ヶ月近くになろうとしています 音信不通の原因は、ちょっとした喧嘩になり私が感情的

彼からの音信不通が一ヶ月近くになろうとしています
音信不通の原因は、ちょっとした喧嘩になり私が感情的になった為頭を冷やすといったことからです。
感情的になってしまったことは私が悪いのでLINEで謝りました。既読にはなるものの無反応です。
その後ちょくちょくLINEで連絡とってましたが、既読もつかなくなり、かなりの時がすぎて、みてみたら既読は付いていましたが、LINEのアイコンとプロフィールがお揃いから真っ黒になりました。
名前も変わっていたので、彼の気持ちは私にはもう無いんだなって、諦めかけてました。でもまだ私の気持ちは彼が大好きですが、その気持ちをかえるためにネット上ではありますが、ほかの人と付き合うことになりました。
そしたら、本当にそれが決まった矢先のこと、彼から、いい人が見つかったみたいだね。と連絡が来ました。
それに対して返事をしましたがやはり既読無視です。
彼は一体どうしたいのでしょうか?私のことが迷惑なら、全て切ってしまえばいいとはおもうのですが、それは一切していないのです。ただ無反応なだけ。
1ヶ月近く音信不通だったのに、いい人が出来たみたいだね。と言ってきた彼の心理がしりたいです。
それにネット上のことなのに彼はなぜそれを知ったのでしょうか?
私はどうしたらいいのでしょうか?

彼からの音信不通が一ヶ月近くになろうとしています
音信不通の原因は、ちょっとした喧嘩になり私が感情的になった為頭を冷やすといったことからです。
感情的になってしまったことは私が悪いのでLINEで謝りました。既読にはなるものの無反応です。
その後ちょくちょくLINEで連絡とってましたが、既読もつかなくなり、かなりの時がすぎて、みてみたら既読は付いていましたが、LINEのアイコンとプロフィールがお揃いから真っ黒になりました。
名前も変わっていたので、彼の気持ちは私にはもう無いんだなって、諦め...続きを読む

Aベストアンサー

あなたがひたすらに彼のことを想い続けているのが、彼にとっての慰めになっていたのではないのでしょうか

だから、既読はする
けれど、彼の気持ちも冷めていたので返事はしない

月日が流れ、あなたが新しい道を探した頃も、彼の気持ちは変わっていなかったのでしょう
ただただ、あなたとの想い出で慰められていた
だから、あなたのこともずーっと見続けていたのです

いつまでも自分を想い続けているはずの彼女が、突然、自分から離れていってしまった
だから、耐えきれず連絡してきたのですよ
今できる最大の皮肉を込めて

端的に申し上げて、気持ち悪い方のようです
彼女を許す度量は無いけど、彼女を諦めることもできていない

これ以上構うとストーカーのようになる可能性がありますので、金輪際、関わらない方がよろしいかと

Q辛いです、皆様どうか相談にのってください 彼とゴムがへっていた粉とから喧嘩になり、急に最近そっけなく

辛いです、皆様どうか相談にのってください

彼とゴムがへっていた粉とから喧嘩になり、急に最近そっけなくなり、仕事で忙しいと言われて、夜のみしか会えなかったり1日会うことは出来なくなりました

彼の仕事はシステムエンジニアです
土日を最近仕事に出てるのですが
平日代休で休めるみたいです

彼にこの先も先が見えなくて忙しいと言われました
土日も仕事だと言われました

彼は土日仕事をでて、平日わざと代休で休んで女の子と遊んでるんじゃないかなと思ってしまいます


彼は浮気はしてないといいはります
でも不安はきえません
好きなので我慢するのはわかりますが
正直辛いです

どうしたらよいのでしょうか

Aベストアンサー

別れましょう。

貴女が彼を信じれない分、彼も貴女を信用しません。

重くめんどくさいので彼も諦めたのでしょう。

Qネットで知り合った人と先日会いました。 ネットというかゲームで知り合ったんですけど、彼はとても優しく

ネットで知り合った人と先日会いました。

ネットというかゲームで知り合ったんですけど、彼はとても優しく、去年の夏頃に好きと言われ私も同じように答えていました。
実際好意はあったと思います。
しかし写真の交換やビデオ通話は全くしておらず、顔は全く知らない状態で会いました。
とてもドキドキしていたのですが、会って想像以上に顔が好みではありませんでした。
でも彼は会ってからも本気みたいで。

私がばかだったんでしょうか。
ずっと一緒にとか言っていたけど無理な気がしてきました。
でもまだ一回あったくらいで、しかも顔だけで判断してはいけませんよね。
今もチャットはしているんですが正直好きかどうかわからなくなってきました。
同じような経験がある方はどうしたか、どうしようと思っているかなどを聞かせて欲しいです。

Aベストアンサー

自分の気持ちに正直に、答えを見つけに行けば良いだけです。
もっと、お付き合いしてみてはいかがでしょう。
本当に優しいのか、弱いのか?紙一重のところを見極めませんか。

たとえ、理想と違う容姿でも、他に魅力を持った男性っているもんです。
今すぐに結論を出すのは、もっとおバカさんのような気がしますよ。

付き合いが長くなると断りにくくなり、相手の方も傷つけてしまうかもしれませんが
トータルで考えて愛せなければ仕方のないことだし、次への糧になると思うのです。


ちなみに、私は妻を顔で選んでいませんし、妻にはそんなことを感じさせない明るさと優しさがありました。
そして24年が経ちましたが、妻は私のベストパートナーです。

Qみんなの思う 男タラシとはどんな女の人ですか?? なんでもいいです!

みんなの思う 男タラシとはどんな女の人ですか??
なんでもいいです!

Aベストアンサー

↓こんな感じでしょうか(笑)

・悩み相談を女友達ではなく男にする
・仲良しグループに必ず男がいる
・それぞれの男に自分が特別だと思わせるようなことを言う
・夏になると肩を出した服装の人が多い
・さりげないボディータッチをする

Q彼とうまくやっていきたいが遊ばれてる気がする…

最近恋活アプリで知合い、お付き合いに至った男性がいますが遊ばれているような気がしてなりません。
私としては彼とうまくやっていきたいのですが、なにか良い方法はありますか?
もう諦めて別れたほうがよいのでしょうか?
現在の状況を伝えるので客観的にみて皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

<これまでについて>
・彼34歳 私28歳
・彼は仕事が多忙です。熱中している趣味があり休みの日にイベント開催などもしているようです。優秀で友達も多く趣味にも一生懸命です。
・恋活アプリを通じて知合う。
(デートは1回目:飲み屋→彼の家 2回目:1回目の2週間後に彼の家)
出会ってすぐに家に行った理由ですが、前回付合っていた相手に騙され不倫していたことがあり、素性がわからないので不安な気持ちを抱いていると伝えたところ「自分は結婚していないし、部屋に招待するから見て判断してくれ」と言われ行きました。
・まだ2回しか会っていませんが、デート代は彼がすべて負担してくれる。
・仕事で疲れていても私のために料理をつくってくれた。
・忙しくて会えない理由を問い詰めたところ、2週間くらいのスケジュールを事細かに教えてくれた。
・LINEの返事数時間で既読がつくとすぐに返ってきます。淡白ですが。

<遊ばれてると感じる点>
・基本的に私に質問してこない(私のスケジュールや考え方について触れない)
私が彼に質問すると家族のことや個人的なことも含めて色々と教えてくれます。
・スタンプだけで返してくることも多々ある。
・2回目のデートで体の関係をもった。コンドームをつけてくれなかった。
・好きとは言われたが付合ってくれといわれてない。
体の関係があった翌日にLINEで恋人として付合っていくということで大丈夫か?と質問したところOKを意味するようなスタンプだけで返ってきた。
言葉にしてくれないと心配と伝えたところ「付合っていくということだよ。昨日何回も言ったじゃん。笑」と返ってきた。
・スケジュールは細かく教えてくれたが要するに仕事>趣味>友達>私で優先順位を下げられている。
・次にいつ会えるかわからない状態。

最近恋活アプリで知合い、お付き合いに至った男性がいますが遊ばれているような気がしてなりません。
私としては彼とうまくやっていきたいのですが、なにか良い方法はありますか?
もう諦めて別れたほうがよいのでしょうか?
現在の状況を伝えるので客観的にみて皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

<これまでについて>
・彼34歳 私28歳
・彼は仕事が多忙です。熱中している趣味があり休みの日にイベント開催などもしているようです。優秀で友達も多く趣味にも一生懸命です。
・恋活アプリを通じて知合う...続きを読む

Aベストアンサー

その予想もあり得ますが
恋愛を重視しないだけの男なのかもしれない
恋愛体質の真逆の男
恋人はいたほうがいいけど、
仕事趣味友達を優先するという人
自分にとっては信じられないけど世の中には男女ともに存在するという
どっちか、判断つきにくいですね
書いてある点を見ると50%くらいどちらでも転がっちゃいそうな
この判断材料だと自分が予測できるのはこれくらいしか言えないです
いい点の誠実さが遊びの女をキープする建前なのか、
それとも恋人は欲しいし結婚はしたいと思っていても
恋人を重視しない超淡白タイプか

Q復縁したいです。 付き合って3ヶ月の彼氏に振られてしまいました。 振られてしまった理由は、私が彼の優

復縁したいです。 付き合って3ヶ月の彼氏に振られてしまいました。
振られてしまった理由は、私が彼の優しさに甘えすぎてしまい、素直になれなかったり、大好きなのに素っ気ない態度や、自分勝手な行動をして、いつも優しい彼に嫌な思いを沢山させてしまい、気持ちが冷めてしまったと言われました。
九州と関西の遠距離で、GW期間中は私が彼のところに行き泊まっていました。

彼は私の2つ上で、今年から社会人です。
彼はいま仕事をしながら、夢のため勉強もがんばっています。彼は8月に大事な試験があります。

別れてしまいましたが、また電話もLINEもしようねと
いってくれました。
前と少し違う感じはありますが、別れてからもLINEはつづいています。

別れてから気づくことは、ほんっとに沢山あって
私は彼を大事にできていなかった。相手の気持ちを考えれていませんでした。
いますぐとはいいませんが、
私は成長し、変わって、今回のことで変わろうと強くおもいました。

彼が落ち着いた頃にまた振り向いてもらえるように
いまは頑張ろうと思っています。

何が聞きたいのか簡潔に上手く書けないのですが、
このまま今連絡を取っていていいのかな?と
考えています。
優しい彼は、絶対に返信をくれます。

今は一旦、連絡をやめて、また彼の仕事、勉強が落ち着いた頃に、彼から連絡を待つべきなのか、とても悩んでいます。

あと、一度冷めてしまった気持ちはもう
戻ることは絶対にないのてしょうか。
彼は今まで片思いの人や元カノさんのことを
冷めてから戻ることはなかったそうです。

お家できちんと話し合ったあとに、彼から
気持ちが戻ってきたら、もどってきてもいい?っと
言われました。
私はまってるからね。と言いました。
絶対もどってくるとはかぎらないこともわかっています。
今すぐにとは思いませんが、
彼とまた、復縁がしたいです。

下手な文で長くなってしまいすみません。

なにかアドバイスなどください
お願いします。

復縁したいです。 付き合って3ヶ月の彼氏に振られてしまいました。
振られてしまった理由は、私が彼の優しさに甘えすぎてしまい、素直になれなかったり、大好きなのに素っ気ない態度や、自分勝手な行動をして、いつも優しい彼に嫌な思いを沢山させてしまい、気持ちが冷めてしまったと言われました。
九州と関西の遠距離で、GW期間中は私が彼のところに行き泊まっていました。

彼は私の2つ上で、今年から社会人です。
彼はいま仕事をしながら、夢のため勉強もがんばっています。彼は8月に大事な試験があります。

...続きを読む

Aベストアンサー

絶対に戻ることはない…ということはありません。

ただ現状で「確実に言える」のは、今グズグズ連絡を取り続けることが、その可能性を少しずつ失っていくという事実です。
連絡を取れる状況に甘んじていながら、自分を変えるなどとムシの良いことはできません。
仮に可能だとしても、それはあくまで自己判断であり、交際が戻ったとしても同じことを繰り返すだけです。
それは、いずれ彼を今以上に苦しめるということを意味します。
あなたはそれを望みますか?

いったん糸を切ったのだと、しっかり認識しましょう。

細い糸がまだ繋がっているとでも貴女は思いたいでしょうが、貴女に見えるその糸(連絡手段だったり、未練だったり)は、彼の手前で途絶えています。
ですから、貴女がその糸によりどころを求めようと強く引けば、結論は明らかです。

自分は男ですが、当分は連絡して欲しくありません。
連絡があれば返しますが、それは相手への配慮であり愛情ではありません。
新しい自分に向けて決断したのに、華麗なスタートが切れないのです。
そしてそれがいつまでも続くのなら、別れた意味がないのです。

…わかりますか?
自分勝手で甘えすぎていると言っているくせに、まだ連絡を続けようと進歩のない行動をしているのですね。
「変わろうと強く思った」と言われても、もう既に何の努力も説得力もないことを露呈しているのです。
決意が口だけのモノ(貴女には気付かないのかもしれません)で、真実味が感じられないということです。
彼が連絡を断てなかったのは、貴女に別れを納得させるための妥協策にほかなりません。

そういう自分も、貴女と同じ振られた側の復縁経験者です。
別れたあと、数人の女性と交際・別れがあり、5年後にばったり再会して相手から求められました。
自分では理解できない何らかの変化があったのだと思います。謎です。
その3年後に結婚、さらに20年が経ちますが、謎は謎のまま現在に至ります(聞きもしませんがw)。

貴女が本当に変わりたいのなら、彼に感謝しつつ、別れた事実をしっかり認識して下さい。
連絡は、リセットしたい彼の足を引っ張るだけです。
そして彼とのことを思い出と把握し、貴女自身が新しい世界に踏み出して下さい。
経験を無駄ではなく糧に変えた姿を、いつの日か彼が見ることがあれば、その先に可能性はあるのだと思います。

絶対に戻ることはない…ということはありません。

ただ現状で「確実に言える」のは、今グズグズ連絡を取り続けることが、その可能性を少しずつ失っていくという事実です。
連絡を取れる状況に甘んじていながら、自分を変えるなどとムシの良いことはできません。
仮に可能だとしても、それはあくまで自己判断であり、交際が戻ったとしても同じことを繰り返すだけです。
それは、いずれ彼を今以上に苦しめるということを意味します。
あなたはそれを望みますか?

いったん糸を切ったのだと、しっかり認識しましょう...続きを読む

Q彼氏の誤解から振られそうです。 この前、私が間違えてしてしまったことが原因で、彼に迷惑をかけてしまっ

彼氏の誤解から振られそうです。

この前、私が間違えてしてしまったことが原因で、彼に迷惑をかけてしまったことがあって(詳しく書くと特定されかねないので省きます)、それに関して彼がすごく怒っています。 誤解だからと言っても、迷惑をかけられたのには変わりはないと言われて、人間関係を壊されたとか、不幸にされたとか言われました。でも私からしたら、よくよく考えればそんなことで人間関係壊れないでしょっていうようなことです。でも彼には色々トラウマがあるので、それをすごく心配します。それで怒られて、「別れる、理由なんか関係ない」の一点張りです。
あまりしつこく連絡するのもよくないと思い、本当のことと、別れたくないから一度話をして欲しいという気持ちを伝えましたが、まだ反応がありません。

LINEもブロックされているかもしれなくて、
でも「別れる、さよなら」といいながら、怒りながらもしばらくLINEを返してくれていましたし、ツイッターのプロフィール欄に書いてあった私のIDと名前はまだ消されていませんし、Couplesをやっているのですがそれも解除されてません。

ただ彼に迷惑をかけたのは事実だし、間違えたとはいえ、私に原因のあることなので、それは誠心誠意謝りたいと思っているし、謝っています。
けれど、こういうことを何度もしているならまだしも、初めてなんです。何度もしているとか、なにも謝らずに開き直っている、とかなら分かりますが、いままであれだけ大事にしてくれてたのに、誤解のせいで終わりなの?と思っています。きちんと話をしたいと言っても、取り合ってくれません。

これは、彼がただ、いま感情的になっているだけで、しばらく放置すればまた話し合ってくれるでしょうか…?
私は別れを回避するために、どうすればいいでしょうか?微妙に遠距離ですが、いけない距離ではないので会いに行く、手紙を書くなど、したほうがいいでしょうか?

本当に困っています。
つい最近まで今まで通り楽しくデートの話などしていたので、こんな急にあっさりと終わってしまうものなの?って感じです。 普段からも、彼から「なんかあったときはちゃんと話し合おう」って言われてるので尚更不思議です。

彼氏の誤解から振られそうです。

この前、私が間違えてしてしまったことが原因で、彼に迷惑をかけてしまったことがあって(詳しく書くと特定されかねないので省きます)、それに関して彼がすごく怒っています。 誤解だからと言っても、迷惑をかけられたのには変わりはないと言われて、人間関係を壊されたとか、不幸にされたとか言われました。でも私からしたら、よくよく考えればそんなことで人間関係壊れないでしょっていうようなことです。でも彼には色々トラウマがあるので、それをすごく心配します。それで怒ら...続きを読む

Aベストアンサー

仲直りができそうで良かったですね。

今回のように時間を置けば感情が落ち着いて話し合えることがあります。時間を置くというのは有効な手段です。

また自分の不満、嫌と思ったことを相手に正直に伝えることも恋愛において大切なことです。それが言い合えない人たちは、すれ違って心が離れていくのです。

自分の非を認めて謝ることも素晴らしいです。

大変だったでしょうが、貴重な経験になったことと思います。

これからも二人が素直な関係であることを願っています。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報