現在仲良くさせてもらってる男性の事で相談させてください。

現在出会って半年程で、4回二人で遊んでいてLINEも毎日ではないですが週1くらいのペースでとっています。 最近、慣れてきたこともあり、返事が最初よりは遅くなってきていたり、しょうもない会話とかだと既読スルーされるようになりました。 でも次に送ったときには返事くれるし、ちょっと寂しいけど特には気にしていませんでした。

ある時、私のほうに知人の不幸などで事情があり1か月ほど連絡ができなかったことがありました(相手の方はいつも受け身というか奥手なので相手からはくることはないです) その後落ち着き、久しぶりに連絡すると、出会ったときみたいに返事も早くて、しょうもない内容にも返事くれて、たまにですが仕事中や疲れてるときまで返事をくれるようになりました。 絵文字顔文字もありで何十往復もラリーが続くし、私にとっては嬉しくてその連絡しない1か月の間に何か心の変化があったのかな?って思いました。

順調にラリーが続き、またご飯に誘ってもらえました。
そこから前回も相談した通り、会う約束ができた途端にまた返事が遅くなりました(笑)

1か月の間に何か心の変化があったのでしょうか?
男性の方気持ちわかりますか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

想像ですけど、基本的にその方はマメな方ではないんでしょうね。

(奥手なだけなら返事は一生懸命だと思うので)
自分から動くのが苦手というか、マイペースなのか。
でも、一か月連絡が無かったとこで 「関係がダメになったかも。気楽にやりすぎたかも。」と思っていたのではないですか?
それで、連絡があった時にその焦りがあったので「間に合ったの?」と思って少し一生懸命になったんでしょうね。
でも会ってみたら前と様子が変わってなかったから安心してまたマイペースに戻ったと。
そんな感じだと思うのですがどうでしょう?

向こうからの誘いが無くって一方通行では疲れますね。
    • good
    • 0

わかりません

    • good
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


久しぶりに会って、急接近し、両思いになることもあるかもしれませんね。
もしかしたら、相手が落ち込んだ後ではあなたの言葉や気持が入って来ない可能性もあるかも知れません。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q久しぶりの連絡 去年の11月に連絡した片思いの女性にまた連絡しようと思います。 彼女は僕よりも4つ上

久しぶりの連絡
去年の11月に連絡した片思いの女性にまた連絡しようと思います。
彼女は僕よりも4つ上の28歳です。11月に連絡した時も久しぶりだったので元気ですか?と連絡したんですが今回は別な感じで連絡したほうがいいと思ってます。
彼女は僕が契約社員をしていた時の派遣会社の社員です。
どのように連絡したほうが自然でしょうか?
女性の方たちの意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

自然な感じでどうしたいんですか?
会いたい?
お話したいだけ?
相談という形式が一番自然かもですね。会社の人間関係とか、共通の話題で。

Q好きな人に、手紙で告白して、一週間返事がなかったら、自分から返事を聞いてもいいですか?

好きな人に、手紙で告白して、一週間返事がなかったら、自分から返事を聞いてもいいですか?

Aベストアンサー

返事が来ないのが返事ですよ。

Qもしかしたら告白の返事が良い返事かもしれません。 文章が下手ですが聞いてください。 先ほど気になる人

もしかしたら告白の返事が良い返事かもしれません。
文章が下手ですが聞いてください。
先ほど気になる人から電話が掛かってきたのですが、
「声が聞きたかった」って言われたのと、私に言いたいことがあるらしく「どうしたん?私が傷つくことでも言って良いよ」って言ったら「なんでそういう風に捉えるの?」って言われました。なので「じゃあ、私が嬉しいって思うこと?」って聞いたら、相手が「お互いにとって幸せな事って言われました」また深夜にハッキリした電話が掛かってくるのですが、どういう捉え方をしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

期待していていい と、思いますが、
期待が大き過ぎると、思いがけない御返事に、
落胆が大きくなるかも知れません。

程ほどに、ワクワクして、お待ち下さい。
いいなあ、そういう年頃に戻りたいよ。

Qいつでも連絡くれと言うが、自分は連絡しない彼氏

いつでも連絡くれと言うが、自分は連絡しない彼氏
連絡くれって言いますけど。私もほしいんですけど!

質問者は24歳です。
彼はとしの割に落ち着いた26歳です。用がない限り連絡も来ません。

超遠距離になったことを期に、私との連絡にス カイプを導入しようと思ったらしく、スカイプ開通までの、実務的な指示連絡はテキパキときました。

でも、いざ開通、基本的な使い方のレクチャーを終えると、またいつもの静寂が訪れました。

いつでも連絡をくれ、と言ってくれて、実際にスカイプはほぼオンラインになっている。
こんな感じでやっていこう、と言ってくれているので、愛されているとは感じるのですが、

門、開けとくからいつでも入ってきていいよ。僕からは行かないけどね。って言われてるみたいでワナワナします。

彼も他愛ないこと送ってくれたら、私も送っていいんだなぁと安心して送れますけど!

いつでも連絡くれ というくせに、自分からは用がないと連絡してこない方は、連絡ほしいんですか?

他愛ない連絡する文化ないのに、他愛ないものにならざるを得ない連絡くださいってどういうことなんですか!!

はあはあ

よろしくお願いします。

いつでも連絡くれと言うが、自分は連絡しない彼氏
連絡くれって言いますけど。私もほしいんですけど!

質問者は24歳です。
彼はとしの割に落ち着いた26歳です。用がない限り連絡も来ません。

超遠距離になったことを期に、私との連絡にス カイプを導入しようと思ったらしく、スカイプ開通までの、実務的な指示連絡はテキパキときました。

でも、いざ開通、基本的な使い方のレクチャーを終えると、またいつもの静寂が訪れました。

いつでも連絡をくれ、と言ってくれて、実際にスカイプはほぼオンラインになって...続きを読む

Aベストアンサー

あはは!彼のこと、大好きだけど対等じゃない気がする!って
ちょっとつらくなっちゃってるんでしょうかね?

そういう男の人、多いですよね。
「お前は○○してもいいよ(=俺に○○してくれ!)」
望んでばっかりの彼氏にちょっとイライラもしますよね。

男なんてみんな察してちゃんの構ってちゃん、
お母さんになる必要はありませんが
ちょっとかまってやっか!くらいの気持ちで連絡してあげてくださいな。

たまには連絡、欲しいな、ってかわいく甘えてみるのもいいですよ。
末永くお幸せにね!

Q告白の返事(続)主に女性の方に

以前に相談をさせていただいた者です。

告白後については、「そんなに気にしなくていいよ。
とりあえず今までどおりよろしく。」
というようなメールを送った後、お互い気まずさも和らいだのか、
今までどおりに付き合っています。

週一ですが、彼女は授業帰りには一緒に付き合ってくれて、
二人で大学から離れた場所で、晩御飯を食べています。
マフラーを俺が巻いてあげたり、お互い手にちょっと触れるくらいの
感じなので、メールもそこそこしているし
そこまで印象は悪くないと思ってます。
今週も都心の評判の良いレストランに行く約束があります。

しかし、僕たちが所属するサークルに行くときは、気まずいのか、
友達に見られるのが嫌なのか、
一緒に行ってはくれません。(彼女の親友が俺に振られてるという経緯もあるのですが、、、)
周りに仲間がいないときは、凄く仲良くできるのですが・・・
次に会うときも、二人で大学で昼ごはんを食べる約束だったのが、
共通の男友達を交えて3人にしようという提案を彼女からされました。

おとなしい人だし、警戒しているのかもしれませんが、
このような対応って女性から見て良いものなんでしょうか?
彼女にとって僕の位置づけはどんなものなんでしょうか?
推測でかまいませんので、答えていただきたいです。

以前に相談をさせていただいた者です。

告白後については、「そんなに気にしなくていいよ。
とりあえず今までどおりよろしく。」
というようなメールを送った後、お互い気まずさも和らいだのか、
今までどおりに付き合っています。

週一ですが、彼女は授業帰りには一緒に付き合ってくれて、
二人で大学から離れた場所で、晩御飯を食べています。
マフラーを俺が巻いてあげたり、お互い手にちょっと触れるくらいの
感じなので、メールもそこそこしているし
そこまで印象は悪くないと思ってます。
今...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
やはり彼女は親友のことを考えてしまうのではないでしょうか。
だってまだ親友はあなたのこと好きなんですよね?
もし彼女があなたのことを好きだとしても、親友のことを気にしてデートっぽいことはできないと思います。罪悪感が残ってしまいますから。

このままだとずるずる友達のままの関係がずっと続く可能性がありますよね。
3人の関係が難しいところです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報