さっき足のサイドブレーキ引くの踏むの忘れてすこし走行してしまいました
大丈夫ですか?車屋では絶対引いてから走行してくださいって言われました。
ほんの少し走行しきづいてサイドブレーキ踏みました
サイドブレーキのビックリマーク消えてなかったのですぐけしました。
不安です。

A 回答 (3件)

私も何度もやってます。

(車は3種類)
今の車は10年乗ってるので、それで壊れるとかは無いのかなーと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/04/21 21:40

少しぐらいなら ほぼ間違いなく大丈夫だと思う。

自分も何か月に一回くらいやる。
調子が悪くなければ気にしなくていいと思う。
自分は良くやりすぎて気にならなくなってるけど・・。

ちなみに引いたまま高速を走ったこともある・・。
しかも長距離。
この時はさすがにスタンドで見てもらった。
ちゃんと効いたのでそのまま帰ったけど。
(↑これはさすがに良い事なのかどうかはわからない。)

とりあえず25年 ほぼ毎日 車に乗っているが壊れたことはない。

前と違うと思ったら 診てもらえばいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいですね
ありがとう

お礼日時:2017/04/21 21:40

そんなことは、しょっちゅうやってます。


車庫入れくらいだと、気付いても、そのまま車庫入れ完了まで運転を続けたり・・。
若い頃は、サイドブレーキを使ってターンして、遊んでましたよ。

無論、クルマには良くないですけどね。
特に問題もなく、修理などをしたこともありません。
従い、車検とか定期点検で見てもらうだけでも充分とは思いますが。
もし効きが悪いと感じたら、必要に応じ調整して貰えば良いかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう なるべく気を付けます

お礼日時:2017/04/21 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q切り替えが早すぎるのは悪いことですか? 僕はよく切り替えが早いとか、引きづらない、適応力があるなどと

切り替えが早すぎるのは悪いことですか?
僕はよく切り替えが早いとか、引きづらない、適応力があるなどとよく言われます。ですが僕は切り替えが早いとかいうより過去の事に一切興味がないのです。
例えば彼女と別れてすぐまた別の人と付き合ったり、母親が死んでも葬式を忘れていたりという感じです。 このせいで影で冷酷で感情が希薄な人間だと言われることもあります。もちろん僕にも感情はあります。でも普通の人のように昔のことを悔やんだり思い出を作りたいという感情がすっぽりと欠落しているんだと思います。
僕にとって過ぎ去った時間に何の意味もなく思い出も未練も全くありません。というか自分以外の人間を愛すことができないのでおそらく全て忘れてしまうのでしょうが...
僕は普通の人とは違うのでしょうか?

Aベストアンサー

切り替えが早い、、というのは、とても、良いことだと思いますよ。

過ぎ去った過去に囚われていて、大事な時間を粗末にしている人が

多すぎます。

私も、引きずらないタイプです。

過ぎ去った過去に囚われないなんて人生happyですよ。

Qあとすこしで20年いきることになるけど正直もう死んでも結構なぐらい長生きしたかはしんでもいいです 将

あとすこしで20年いきることになるけど正直もう死んでも結構なぐらい長生きしたかはしんでもいいです
将来が見えててつまらないから恋愛も結婚もしないとおもいます
一応教習所通ってるけど取れる気しないしなんというつまらない人生
こんなつまらない人生終わらしたいから早めに死んだ方が楽じゃね?
理想をだいてしね

Aベストアンサー

マジか。
私と入れ替わってくれ!って感じ。
自殺だけはやめとけよ。たぶん、いいことないぞ。

Q昇給について ほんの数千円しか上がりませんでした。 何年務めても年俸かわんない。 前年度に比べて

昇給について

ほんの数千円しか上がりませんでした。
何年務めても年俸かわんない。

前年度に比べて月給数千円分の貢献とは何なのか私にはわかりません。頑張れば貢献できますが、労働力ですから買っていただかないことには差し出すことができません。きちんと買って頂けると信じて来期のノルマから高め設定に変えて提出させて頂きましたが、これでは釣り合いがとれません。


なんで、釣り合わない安月給で頑張っちゃう人って居るの? 交渉しない人おおすぎ。デモやるよ!

Aベストアンサー

No.3です。
お礼読みました。ありがとうございます。
>転職する?
⇒40も半ばです。この年になって転職なんてできません。(-_-;)
 とりあえず頑張って役職付きになって給与が上がるのを待つしかないかと・・・。
 その前に、昇格できるのだろうか?

Q女友達を友達に紹介されました。すこし仲良くなると図々しく、自己中で、平気でドタキャンそれを謝りもせず

女友達を友達に紹介されました。すこし仲良くなると図々しく、自己中で、平気でドタキャンそれを謝りもせず、逆に逆ぎれ、しかも平気でおごってといってきては遠慮なくたべたりする女で間違いなく嫌われてると思い私も彼女を車のアッシーにつかったりしてましたか、かかわるのが嫌なのでかかわらないようにしました。それでも腹が立ってしょうがなく
思いきり本人に自己中でかかわるのも嫌だ。といいかえすとあんたは人見下してるよといわれたので、あんたの性格は嫌われたりみくだされたりしてもおかしくないんじゃ?裏でぼろくそ言われてるのきずいてないんじゃ?とかはっきりいいました。
しばらくしてスーパーでばったりあうと
私みてたちどまり怖がってみえました。
あれだけきが強くプライド高い女なのに
なぜ逃げたのでしょうか?
こちらがずばずはいうと強くみえるが対したことない女とは思いましたがやりかえしてすっきり

Aベストアンサー

よくぞ言ってやりましたね。
あなたは、バカな女のねじ曲がった根性を叩き潰したのです。
彼女はそこまでやられた経験がないから逃げただけです。
そんな女は山ほどいます。
今後は彼女に関わらなようにしましょう。

Q生きるってどういうことですか なぜ死にたいと言う人には 死ぬことを踏み止めるように説得したり 死んじ

生きるってどういうことですか
なぜ死にたいと言う人には
死ぬことを踏み止めるように説得したり
死んじゃだめとか言うんですか
自殺は良いことではないという風潮はなんなんですか
自分の生死を決める自由もないのですか

Aベストアンサー

生きるとは「一生をかけて多くの経験をして成長する」という修行だと考えます。

多くの経験には良い事もあれば当然悪い事もある。
死にたいって言う人は悪い事にくじけているわけで、
ある人は「良い事もあるんだから」という気持ちで、
ある人は「自分だけ死んで逃げようとするな」という気持ちで
止めるのかもしれません。

自殺が良くないのは風潮ではなく事実だと思います。
結局は「もうやめた、さよなら。後は知りません」
という究極の自分勝手で無責任な行動ですから。

放っておけば腐敗していくだけになった肉体を片付ける迷惑をかけます。
自殺した場所の価値を下げるという場合もあります。
残された家族や知人の心に長く消えない闇を与えます。

また修行の途中で成長の課題を放棄するという意味合いからも、
絶対的に良くないことになるでしょう。

ダブルで自分勝手と無責任をやらかすわけですから、
きっとそれなりの埋め合わせの義務もどこかで発生するのだろう、
それはもっと耐え難いものになるだろうと私は考えますね。
死はリセットなんかじゃないと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報