プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何十年も前の話で出会った瞬間に「昔に出会ってた気がする。懐かしい感覚」を感じた人がいました。
遠くに離れていたのに何故か直感で感じ、その時は話す事なく気になるなぁ。程度で終わったのですが、後日共通の知人を介して紹介され何度もデートをする関係になったのですが、どちらからも大切な言葉を言えずにお互いに誤解したまま離れてしまいました。
最後に会った時にも、これが最後とわかっていたけど意味も無く「この人とはまだ何処かで出会う気がする」って感じたのも確かです。

初めて会った感覚もあり、一緒に居て落ち着くし今まで出会ったきた異性の中で断トツで愛してると自然に感じる事ができるような人でした。
何となく考えてる事が同じで同じ行動をしてるような感覚。考えてる事が理解できてしまう。
そう感じていたのは私だけかもしれませんが。

今までも思い出す事はあっても強烈に心に悲しさを感じる事はありませんでした。
最近になって彼を強烈に思い出し悲しくなって「なぜだろ。なぜだろ」って自分に問いかけています。
フラッシュバックしてから、ふと「彼に何かあった?なぜこんなに心が悲しいのか?もしかして亡くなってないよね」とすら考えしまい。
気になったので新聞のお悔やみ欄を見たら、彼のお父さん?(確実にはわかりませんが、町名と苗字が一緒)の人が載っていました。

亡くなったのが彼のお父さんかどうかわかりませんが、彼は大丈夫かな?とか心配になって、私が考える事ではないのは理解しています。
彼には奥さんも子供もいるでしょうし、支えてくれる人もいるとは思います。

直感があたってるかわかりませんが、何故か感じてしまう。

彼は私にとって意味のある人だったと今でも思っています。
どんな感覚って誰にでもあるのでしょうか?
思い込みが激しいのか?ちょっとストカーになってる?とも思う時もあります。

わからないです。何故今でも彼を思い出し、心が悲しくなるのか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。何か感じる直感ってあるのかも知れませんね。
    お父さんの事も最後に貴女に会いに来たのかもしれないですね。
    そういうハッキリした答えがない事って、気のせいなのか?感じとってるのか?
    わからないですものね。

    うちの母親もずいぶん前に他界しています。家族でトランプをするのが恒例で、亡くなってから家族でトランプをしていて、当時小さかった姪が天井を見上げて手を振っていました。
    きっと母が見に来たんだな。って思いました。

    本当に彼の心を感じてしまっているなら、天国や来世出会いたいです。
    幸せな生活を送っているなら、私も幸せです。
    損得勘定なしで無償で愛せる人。そんなに人に出会うの貴重な体験ですね

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/22 07:04
  • へこむわー

    離れた訳はわかってます。出会ってから二人で会い続けるには長すぎたんです。その間にもおそらく何度か付き合おうって言おうとしてたと思います。お互いに自分の気持ちを全面に押し出すより、相手がどう感じてるか?どう想われてるか?を気にするタイプで、周りから見たら何で付き合わないって思う関係でした。でもある時期に第三者から、あいつの事どうおもってるのって聞かれて、私はハッキリ言えなかったんです。それが大きく関係を左右したと思います。
    彼からしたらハッキリ言われなかったから、いつまでも曖昧な関係を続ける訳に行かなかったんだと思います。
    聞かれてから何度か会いましたが、もう心にブロックをしてる感じて線から出ないようにしてる感じで、私はもう嫌われたなって感じたし、同じように感じたんだと思います。
    ここまで心に残ってしまってるのは、本当に大切な気持ちがあったのに何も言わずに別れてしまったからたからだと思い

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/22 16:37
  • 相手の気持ちを優先した。それは綺麗事かも。好きに以上に嫌らわれるのが怖かっただけだ思います。
    強烈に思い出し悲しく切なくなってた気持ちも落ち着いて来ました。
    今度は逆に不安な気持ちに何か重くのしかかる気分になってきましたが。。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/22 22:57

A 回答 (5件)

質問者さんにとっては切なく苦しい想いなのに、私には何だか素敵な経験だなと



感じてしまいました。(気分を害したらゴメンなさい)

運命の人なのに時の悪戯なのか結ばれることがない。

でもお互い生きていれば。。 なんか映画のようです♡

全く違う話しですが、私が中学生の頃に父親が自宅介護中に他界しました。

その瞬間に立ち会うことはできませんでしたが、部活帰りで自宅まであと

300mはあるって場所で突然「お線香の匂い」がしたのです。

その時に父の死を予感しました。(帰宅10分位前に息をひきとったみたいです)

予感や直感は必ず誰にもありますよね。

そのカタチが嬉しいことなのか哀しいことなのかが分かりませんが。。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。素敵な経験と言っていただけで気持ちが助かりました。
最後に出会った時に「帰りたくない」って言うのが精一杯で。。。もう一杯一杯だったんですよね。もっと冷静に話せたらって今でも思います。
お互いに似すぎていて上手く行ってる時は手に取るように相手の事が理解できるけど、
同じような行動をしてしまってお互いに嫌われたと勘違いした結果。
会わなくなってしまったんですよね。
きっとあの時、心の中では帰ってほしくなかったんだと思います。

最初に出会った時に頭の中に一瞬にしてある映像が浮かんでいたんです。
彼女いるのかなぁ?って考えた時、すごく大切に想っているのに女性が彼から離れて行く映像でした。その時にこの人すごく奥手な人?と感じて。。。
見た映像は自分の事だったのかなぁって感じる時があります。

いくら直感を感じて相手の事が理解できても、大切な言葉を伝えなければ何も始らないって事なんだとおもいます。

お礼日時:2017/04/28 15:13

この回答はずっと置きっぱなしにしていました。


「何十年も前の話なのに忘れられない人」

私もあります。ある日、突然、何の前触れもなく、「忘却の彼方」から生き返ったように、その人の名前がひらめき、その頃のままの顔が思い浮かびます。

年月も経ち、すべてを失ってしまった私には、もう二度と会えることもないのは分かっているけれども、今になって思うのは、その頃は、大事なものと、そうでないものの見分けがつかなかった、ということだと思います。

今もそうではあるけれども、その当時だって、押すに押しきれない世のしがらみというものがあるわけで、無条件に自分の思いを押し通せるほど、子供ではないということです。

「忘却とは忘れ去ることなり。忘れ得ずして忘却を誓う心の悲しさよ」(菊田一夫原作『君の名は』より)

子供の時のドラマの始まりの言葉が、今になって身に沁みます。過去は振り返らないこと、そう言い聞かせても、突然に浮かび上がってくる思いはあるものです。

オカルトに結びつける人もいますが、そういうことではないと思うのです。心を通い合った人たちは、ずっと何かに結ばれているから、伝わるものだと思っています。そして、私は信じます。
    • good
    • 2

自分の気持ちより相手の思いを優先し過ぎてしまうのはきっと訳があるのです。

それを癒し、自分の思いを大事にしながら相手とも折り合っていく方法に向き合う時が来たのでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

その様な人と出会ったなら普通は結婚するなり、つきあい続けるなりすると思うのです。

別れてしまったのはそれなりの訳があったはず。その事に向き合う時期がきたという事ではないでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

素敵だなぁ、と私も思いました。

前世とか来世があるなら深いご縁があるのかもですね。いずれ、あなたが旅立つ時に、「やぁ」とか言って、普通に天国で再会できそうだから長生きしときましょう。悲しくなるなら幸せをお祈りしてあげましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!