心配症なんですが、不安でない感情をキープするのはできますか?

心配症です。
不安な感情によくなるのですが、たまに「何故こんな事で悩んでたんだろう」という感情になるのですが、その感情をキープしたいですが、できますか?
出来るのであれば方法を教えて下さい。
ご回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

飽きるまで悩む

不安な理由を書き出して客観的に見る
呼吸法など別の事に集中して意識を一旦変えてから、もう一度考えてみる

質問は不安な感情になった後の対処法のようですが、不安にならないように結果に対して対策を練るのが根本的な解決に繋がるのではないでしょうか
    • 0

心療内科へフルアヘッドε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

• 0