2年振りに人を好きになり、苦しいです。叶わない恋なので、既婚者を好きになり、諦める方法ありましたら参考迄にお願いします。

質問者からの補足コメント

• 社内の方なので、毎日だいたい顔を合わせます。どうしたら、嫌いになれるでしょうか。

A 回答 (8件)

少し状況が似ていたのでコメさせてもらいます

自分は未婚、相手は既婚、そして同僚…

去年、相手から既婚と自分への気持ちを告白されてびっくりしました
自分にも気持ちはあったのですが、多少、価値観が違うかも?と思っていた矢先です
その告白は自分に現実を見せてくれたと同時に、自分と相手の方の伴侶に対してずるい考え、と思いました
叶う事のない、やり場のない気持ち…悲しくなりました
今思うと、今までで1番、気持ちのパズルのピースがはまった相手でした
未婚だったら本気になっていたかも、と思います
今は同僚として自分は会話しています
でも、自分が他の相手を好きになって、かなわかったりする度に、心に刺さった深いトゲがぶり返してきます
自分も模索中ですが…同僚として接するのが辛い時もありますよ
人柄は優しそうな感じなので尚更…
辞めれるもんなら辞めたいです:(T-T):

自分なら、まだ次を探す方法もありますが(トゲは絶対抜けないと思いますが…)
辛いと思いますが、堕ちないで下さい
家族を大切にして下さい
主さんの立場なら、自分と相手の伴侶の気持ちを置き換えやすいのでは?と思いました

自分も質問させてもらった時は【嫌な事を沢山あげて嫌いになる】でした
自分には難しい…

とりあえず、悔しかった気持ちを糧にしています(/_・)
後、相手にとっては自分は2番で本気ではない、夫婦仲がうまくいっていないから気持ちが揺らいだだけ、と辛いですが、無理矢理思い込むようにしています

参考になっていないと思いますが…
長文、すみませんm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私はだいぶ気持ちは無くなって来ました。何故なら顔がタイプでは無いからです。スタイルや、背丈は好みなのですが、顔が好みとはかけ離れてるので、それにその47歳の既婚者は今社内の35歳の主婦を気にいっていると他の人から聞いたので尚更興味無くしました。顔がタイプであればもっと熱をあげたかも知れないですがそれに既婚者で妻子がいる状態で告白してくる奴なんてとんでも無い非常識でずるい人だと思います。そうなってもいいほどの気持ちがあったのかも知れないけど気持ちは奥にしまって過ごすべきではないかなと思います。人間は弱い者なので、人を作るのは理性で人を動かすのは感情だといいます。

どうしたら嫌いになれるか。

奥様とケンカする。
これしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お年と好きになったポイントを教えて貰えれば、失敗の体験者として多少お役に立てそう、と思える問題ですが、取り敢えず一般論として一言。

そういう問題は器用にすり抜けて楽になろう、と考えるのが無理であるとして、一つの人間の弱さであり高等な所でもある、と割り切るのは如何でしょうか・・。
自分の能力・経験等では上手く切り替えられない、と引いて考えるのは自虐感覚の様にも思えるのです。

相手を傷つけず、自分のキャリアに少しでもプラスになる、ひょっとしたら相手が人生の達人で良き友になってくれるかも知れない、というずるい感覚で小当たりに当ってみる。
という扱い方は決してずるくも悪質でも無い、と割り切って考えるのです、経験の少ない自分から心配を先に立てる事は無い、と進歩的に進むのはどうでしょう。

若し貴方が未成年なら、上記の勧めは撤回したいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私は、結婚して15年になる、38歳です。婿とりです。中学生に、一人子供います。パート先の店長既婚者47歳です。3ヶ月前に社内で、告白されました。それからは、普通通りに接しています。

異性のことは、異性で解決するしかないです。

何か習い事やサークルに入って、色んな異性と仲良くなってみたらいかがですか?本当にあなたを必要としてくれる人がきっと現れるかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。職場で話す機会などほとんど無い方です。

嫌いになる必要はないです。

近しい関係にならないように
気をつけましょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

付き合えたとしてもあなたは二番目、ただのセフレでしかありません。

奥さまにばれたら慰謝料請求され挙げ句の果てにはごみくずみたいに捨てられます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。すてられるのが、オチですよね。

奥さんに バレたら

精神的 慰謝料を タップリ
取られるし
性の オモチャに なるだけだから やめる
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

この場合だと自分の幸せより相手の幸せを考えろ。

• 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。