2年振りに人を好きになり、苦しいです。叶わない恋なので、既婚者を好きになり、諦める方法ありましたら参考迄にお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 社内の方なので、毎日だいたい顔を合わせます。どうしたら、嫌いになれるでしょうか。

      補足日時:2017/04/21 22:04

A 回答 (8件)

少し状況が似ていたのでコメさせてもらいます



自分は未婚、相手は既婚、そして同僚…

去年、相手から既婚と自分への気持ちを告白されてびっくりしました
自分にも気持ちはあったのですが、多少、価値観が違うかも?と思っていた矢先です
その告白は自分に現実を見せてくれたと同時に、自分と相手の方の伴侶に対してずるい考え、と思いました
叶う事のない、やり場のない気持ち…悲しくなりました
今思うと、今までで1番、気持ちのパズルのピースがはまった相手でした
未婚だったら本気になっていたかも、と思います
今は同僚として自分は会話しています
でも、自分が他の相手を好きになって、かなわかったりする度に、心に刺さった深いトゲがぶり返してきます
自分も模索中ですが…同僚として接するのが辛い時もありますよ
人柄は優しそうな感じなので尚更…
辞めれるもんなら辞めたいです:(T-T):

自分なら、まだ次を探す方法もありますが(トゲは絶対抜けないと思いますが…)
辛いと思いますが、堕ちないで下さい
家族を大切にして下さい
主さんの立場なら、自分と相手の伴侶の気持ちを置き換えやすいのでは?と思いました

自分も質問させてもらった時は【嫌な事を沢山あげて嫌いになる】でした
自分には難しい…

とりあえず、悔しかった気持ちを糧にしています(/_・)
後、相手にとっては自分は2番で本気ではない、夫婦仲がうまくいっていないから気持ちが揺らいだだけ、と辛いですが、無理矢理思い込むようにしています

参考になっていないと思いますが…
長文、すみませんm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私はだいぶ気持ちは無くなって来ました。何故なら顔がタイプでは無いからです。スタイルや、背丈は好みなのですが、顔が好みとはかけ離れてるので、それにその47歳の既婚者は今社内の35歳の主婦を気にいっていると他の人から聞いたので尚更興味無くしました。顔がタイプであればもっと熱をあげたかも知れないですがそれに既婚者で妻子がいる状態で告白してくる奴なんてとんでも無い非常識でずるい人だと思います。そうなってもいいほどの気持ちがあったのかも知れないけど気持ちは奥にしまって過ごすべきではないかなと思います。人間は弱い者なので、人を作るのは理性で人を動かすのは感情だといいます。

お礼日時:2017/05/04 14:25

どうしたら嫌いになれるか。


奥様とケンカする。
これしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/04 14:17

お年と好きになったポイントを教えて貰えれば、失敗の体験者として多少お役に立てそう、と思える問題ですが、取り敢えず一般論として一言。



そういう問題は器用にすり抜けて楽になろう、と考えるのが無理であるとして、一つの人間の弱さであり高等な所でもある、と割り切るのは如何でしょうか・・。
自分の能力・経験等では上手く切り替えられない、と引いて考えるのは自虐感覚の様にも思えるのです。

相手を傷つけず、自分のキャリアに少しでもプラスになる、ひょっとしたら相手が人生の達人で良き友になってくれるかも知れない、というずるい感覚で小当たりに当ってみる。
という扱い方は決してずるくも悪質でも無い、と割り切って考えるのです、経験の少ない自分から心配を先に立てる事は無い、と進歩的に進むのはどうでしょう。

若し貴方が未成年なら、上記の勧めは撤回したいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、結婚して15年になる、38歳です。婿とりです。中学生に、一人子供います。パート先の店長既婚者47歳です。3ヶ月前に社内で、告白されました。それからは、普通通りに接しています。

お礼日時:2017/04/26 16:23

異性のことは、異性で解決するしかないです。

何か習い事やサークルに入って、色んな異性と仲良くなってみたらいかがですか?本当にあなたを必要としてくれる人がきっと現れるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。職場で話す機会などほとんど無い方です。

お礼日時:2017/04/22 16:50

嫌いになる必要はないです。


近しい関係にならないように
気をつけましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/22 16:50

付き合えたとしてもあなたは二番目、ただのセフレでしかありません。


奥さまにばれたら慰謝料請求され挙げ句の果てにはごみくずみたいに捨てられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。すてられるのが、オチですよね。

お礼日時:2017/04/21 22:02

奥さんに バレたら


精神的 慰謝料を タップリ
取られるし
性の オモチャに なるだけだから やめる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/21 22:03

この場合だと自分の幸せより相手の幸せを考えろ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/21 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qうちの妻なんですが、職場の男に恋したらしく家族はバラバラにする程精神不安でその男とのデートの為にピル

うちの妻なんですが、職場の男に恋したらしく家族はバラバラにする程精神不安でその男とのデートの為にピルまで服用してヤル気満々です。因みにうちはセックスレス
でも家族な為にも男と合って話しをしようと思いますが、いざ目の前にしたら多分手が出ます。
自分を止める自身がありません。家も電話も調べました。このままだと自分が犯罪者です。
精神的に限界です。解決方を教えて下さい

Aベストアンサー

手を出した時点であなたの正義は無いものになってしまうでしょう。
家族を思い、許せない気持ち。
ならどうして子供達の父親を、犯罪者にしてしまえるのか。
手を出すのは絶対にダメです。
会って手を出してしまうと思うのなら、そうなる状況で会うのもダメです。

お金を貰っても復讐にはならない。
でもこの国では、最終的にお金を貰って我慢するしかないんですよ。
それ以上を望んでも、法からは出られない。
そこは諦めるしかない。
でも他で気が治まる方法を考えましょう。

>どちらかに退職して頂いて綺麗に決別させようと思うのですが

奥さんが退職しても相手の居場所が分かっていれば
会いに行ってしまうでしょう。
なので奥さんと相手は連絡を取れない様に、近付けない様に
法的な縛りを設けましょう。

相手と会うと手を出してしまうとしても、電話でどうのこうのと伝えるのは
性分じゃないでしょうし、喋ると「出て来い」になると思います。
相手の親や、奥さんの親に同席してもらうのはダメですか?
情けないと思わないで、手を出すのを止める為に、ではどうですか?
犯罪者になるなら、子供達の為にプライドを捨てて下さい。
手を出したらあなたの主張は正しくても、世間の目はどっちもどっち
そんな人だから、となってしまいます。

相手を裁く事になりますし、自分がされた未来を滅茶苦茶にされるという事を
相手にする事になります。
人を裁く為に、あなたも同じ罪を負う事になりますが
そこの所は決意出来てるんですよね?

知人が妻に浮気された時は、知人もあなたと同じ気持ちだったのでしょう。
必死に我慢して、相手の家族に報告後お金で解決、妻は知人の親族一同の前で
謝罪でした。
手を出さなかったので、職を失う事も無かったですし
10年経ってまだ引きずってますが、離婚はしていません。
それは可能性が残っているという事です。

理屈ではないのでしょうが、社会とは、子供を作るという事は
そういう事です。
子供の将来の為に、です。
厳しい意見ばかり並べて申し訳ないですが、どうか無茶はしないで下さい。

手を出した時点であなたの正義は無いものになってしまうでしょう。
家族を思い、許せない気持ち。
ならどうして子供達の父親を、犯罪者にしてしまえるのか。
手を出すのは絶対にダメです。
会って手を出してしまうと思うのなら、そうなる状況で会うのもダメです。

お金を貰っても復讐にはならない。
でもこの国では、最終的にお金を貰って我慢するしかないんですよ。
それ以上を望んでも、法からは出られない。
そこは諦めるしかない。
でも他で気が治まる方法を考えましょう。

>どちらかに退職して頂いて綺麗...続きを読む

Q片想いの女性がいる

私には今片想いの女性がいます
私及び片想いの女性について箇条書きで述べます
・私大学3年生(21)、女性大学1年生(18)
・その女性とは英会話教室で7ヶ月前に知り合った
・その女性と私には共通の友人がいて、その友人と私と彼女3人いる時に会話してお互い少し知っていったことはそれなりにあるが、その女性と2人きりで喋った機会は多くはない
・英会話教室で顔を合わせるのは週1程度
・その女性とは3ヶ月会わなかった(女性の受験勉強のため)が、つい最近久し振りに会った
・久し振りに会ったとき何度か会話を交わした それ以降は会話を交わせた日と交わせてない日がある
・私の大学とその女性の大学は近い

です
このような状態ですので、会話をするためにまずどのようにすべきか悩んでしまいます
いきなり近づくと、ストーカーに間違われる可能性もあるので、それは避けたいと思っております

どのようにすれば彼女に適切なアプローチができますか?

Aベストアンサー

共通の友人に片想いであることを打ち明けて協力して貰うのはどうでしょう。
例えば3人でどこか遊びに行く等です。
それ以外の場所で合う機会は今のままでいれば、しつこいとは思われないでしょうし、あとは時々交わすであろう会話の内容です。
この前は楽しかったね、という共通の出来事があれば話が弾むとは思いませんか。
相手も貴方のことをもう少し知りたいと思うかもしれません。
ですが片想いと言ってもいきなり恋人になって欲しいというのでは無理があります。
最初はあくまで気の合う友人になることを目標としてみて下さい。

Q職場の25歳の男性に片思いしています。私は35歳です。 昼食時や飲み会時も皆で冗談を言い合うような、

職場の25歳の男性に片思いしています。私は35歳です。
昼食時や飲み会時も皆で冗談を言い合うような、気さくで仲の良い雰囲気の職場です。
彼とは趣味が合い、私物の貸し借りをしたり、2人で飲みに行ったり、休日にも2人で何度か出掛けたりしています。会話も弾む方だと思います。
スキンシップ(肩を叩く、肩もみをする、手をマッサージする、物の受け渡しで指が触れ合う)などは拒否されません。物理的距離も、パソコンのモニタや手元の資料を覗き込む時など、かなり近いですが身を引かれることもありません。
人として、同僚としては好意を持ってくれて、女性としても見られているとは思いますが(女性が多い職場なので、些細なことでもセクハラだと思われないように細心の注意を払っているという意味で)、恋愛としての好意を持たれているかといえば、全くそんな雰囲気はありません。
かといって、姉的存在として見られている感じもないのですが…。

自分の時間や趣味、仕事よりも恋愛の優先順位の低そうな、いわゆる草食系男子なのだとは思います。また、思わせ振りなことをしてキープされているとかそういう感じもしません。それにしても、気がない女性に対して上記のようなスキンシップを許したり、一緒に出掛けられたりするものなのでしょうか?

ここで伺ったこと=彼の気持ちではないことは重々承知していますが、参考までに男性方の気持ちを聞いてみたいです。

職場の25歳の男性に片思いしています。私は35歳です。
昼食時や飲み会時も皆で冗談を言い合うような、気さくで仲の良い雰囲気の職場です。
彼とは趣味が合い、私物の貸し借りをしたり、2人で飲みに行ったり、休日にも2人で何度か出掛けたりしています。会話も弾む方だと思います。
スキンシップ(肩を叩く、肩もみをする、手をマッサージする、物の受け渡しで指が触れ合う)などは拒否されません。物理的距離も、パソコンのモニタや手元の資料を覗き込む時など、かなり近いですが身を引かれることもありません。
...続きを読む

Aベストアンサー

すでに付き合っているつもりでいる可能性も捨てきれません。

若くて草食系なら、恋愛に消極的というか、恋愛感情自体あまり沸いて来ないタイプの人もいます。

それでも、あなたと一緒にいる事を心地良く思っているようですし、縁結びの神社に2人で行く事もあるようなら、こちらからリードしてあげる事で前に進めるかもしれません。

性的な事は求めないつもりでまず接し、「私達、一緒にもう少し一歩先に踏み出せないかな?」とか
「あなたと私って、将来あるのかな?」など控えめな質問して、気持ちを確かめてみてはいかがでしょうか?

ただ、優しくリードしたら上手く行くと思いますが、結婚までは頭に浮かばないと思うので、急ぐなら、こちらから話す必要があると思います。

結婚するなら○歳までにしたいんだけど、考えてくれる?
でなければ、出産に備えるためには他の人を探さないといけないから。

などと言って、賭けに出る必要もあるかもしれません。

遊びだけならもう付き合う時間のある歳じゃないから、と言って、結婚に成功した人はいますよ。

Q別れて4ヶ月で入籍した彼氏

長文です。
去年の11月に2年近く付き合っていた彼氏に別れを告げられました。
元カレとは家も近く、2年間多くの時間を一緒に過ごしました。2人の趣味である旅行もたくさん行きました。
私にとっては初めての彼氏、はじめて好きになり、ずっと一緒に居たいと思える相手でした。
しかし、彼は趣味が占めるウェイトが高く、恋愛に対してはやや淡白なタイプで私の好きな気持ちが優ってしまい、喧嘩が増えていきました。
好きと言葉にだしてくれないと不安だと伝えてみたりもしましたが、だんだんと気持ちを押し付けている自分にも嫌気がさし、恥ずかしいからと私の名前も呼んでくれない彼に不安は募り、感情的になっていく私に彼も対処しかねていました。
私たちはそれでも将来を前向きに考えていました。
一緒に住む部屋の話や結婚式の話もしていました。
最後に言い合いをした日、会って仲直りできぬまま、私は以前から予定されていた手術のため約1カ月彼と会わない期間を過ごしました。
LINEで言い合いをした件を謝罪した際はまだ彼も2人でどうしたらいいか考えていこうと前向きなようでした。
退院後、やっと再会できたその日に分かり合えないと突然別れ話。
突然のことに動揺し、泣いてしまいました。
話に決着がつかないまま、彼に今日は一緒に居ようと言われてホテルに行きました。
抱きしめられて涙がとまりませんでした。
自分のこれまでの行動や言動を深く反省し、改めて彼といつまでも一緒に居たかったです。
でも彼が優しかったのはその夜が最後でした。
翌朝、帰りの際手をはらわれました。貸していたものを自宅の前で返され、連絡も来なくなりました。
私から電話すると、気持ちは変わらない、もう会わない、等声を荒げて言われました。
この時、もう彼の心の中に自分がいないとはっきり感じました。ただ、原因はあるにしろ、ある時期を境に急変した彼の態度を不審に思い、好きな人ができたのかと尋ねると、それもある。と。
ほんの1カ月の間、私が一番苦しく、彼を必要としたその期間に、彼は私との関係が上手くいっていないことを理由に他の人に心を移したようでした。
これ以上、私が何を言っても彼には迷惑なようでした。私は最後に彼の意思を尊重し、別れを受け入れることにしましたが、自分の半身を引きちぎられたように悲しく苦しく、食べられず眠れずの日々を過ごしていました。
4カ月が経ち、どうしても恋しく思わず連絡をしてしまった日の翌日、彼から私と別れた後に付き合った子と入籍したと、もうこれ以上私達の関係が修復されることはないと返ってきました。
別れ話の際に好きな人ができたことは聞いていたので、付き合っているかもしれないことは覚悟していました。ただ、別れて、新しい人と付き合い、入籍までしていると聞いて混乱しました。
ほんのこの間まで隣で笑っていたのは私です、結婚式はこんな場所がいいねとか、部屋はこんながいいねと彼と話していたのも。
それが、ほんの数ヶ月前に出会った相手に奪われてしまい、悔しく彼を永遠に失った悲しさでいっぱいです。
私たちはおそらく付き合っていても上手くいかなくなっていたと今は思います。
別れたということは他の相手を好きになり、いずれはそれぞれ別の相手と結婚することだと理解はできています。
彼を責めるべきではないことも。
でも、2年間毎日、彼と一緒になることを夢にみて生きてきました。この手術が終わればと、それだけを希望に喧嘩や色々な事を乗り越えてきたつもりでした。
それがあまりにも早く相手は前を向いている。
あっさりと過去を過去と言えてしまう。
ならば、彼にとって私の存在はなんだったのでしょうか。いくらでも代わりのいる存在で、うるさくなったから嫌われたんでしょうか。
好きでなかったのならなぜ付き合い続けたのか、初めからもっと良い人が現れたら捨てる気でいたのか。
軽い気持ちで相手に子供ができてしまったのか。

自分が大好きだったはずの人が何を考えて私と過ごしていたのか分かりません。

今は大好きだった人が私を裏切ったとか、私が彼にこんな事をさせるほど最低の人間だからとかそんな事しか考えられません。

この先、彼のことも、自分のことも許すことができず、誰のことも愛せず、誰からも愛されずに生きていかなければならなくなってしまいそうで怖いです。

今、付き合い始めた人が居るのに、こんな感情で過去に囚われて辛いです。
彼はとても優しく、こんな私を好きだと言ってくれますが、また裏切られたらと思うと素直に受け止められない自分がいます。

自分に自信が持てずまた相手を傷つけ、自分も傷つきそうで怖いんです。

このような気持ちとどう向き合っていけば良いのか、厳しい言葉でも構いません。
何かアドバイスや、経験談をおきかせください。

長文です。
去年の11月に2年近く付き合っていた彼氏に別れを告げられました。
元カレとは家も近く、2年間多くの時間を一緒に過ごしました。2人の趣味である旅行もたくさん行きました。
私にとっては初めての彼氏、はじめて好きになり、ずっと一緒に居たいと思える相手でした。
しかし、彼は趣味が占めるウェイトが高く、恋愛に対してはやや淡白なタイプで私の好きな気持ちが優ってしまい、喧嘩が増えていきました。
好きと言葉にだしてくれないと不安だと伝えてみたりもしましたが、だんだんと気持ちを押し付...続きを読む

Aベストアンサー

時間が解決です。縁のある人は、必ずまた、現れます。今は辛いけど、がんばって、心が壊れそうなのよくわかります、次に幸せになるための準備です。自分も同じ心境なのでほんと頑張ってほしいです

Q不倫は別として、浮気って悪いことですか? 1人の人にずっと振り回されてたからか よくわかんなくなった

不倫は別として、浮気って悪いことですか?

1人の人にずっと振り回されてたからか
よくわかんなくなったのですが、
付き合ってる関係なら別に浮気しても
いいんじゃないかなって思うんですけどダメなんですか?

付き合ってるって結婚と違って
紙に何か書く訳でもないし、
口頭なりなんなりですぐに解消できる
関係ですよね。

彼氏彼女がいようと、お互いが同じ思いならそれでいいと思うのですが、
なぜ浮気はよくないのですか?
もしかしたらそっちの人の方がいい場合
だってあるじゃないですか。
結婚がゴールなら選択肢は多い方がいいと
思うのですが、どうなんでしょうか?

相手の気持ちを考えろと言われますけど、
相手も大事なのでしっかり考える必要がありますけど、自分の気持ちも嘘をつきたくないので、大事だと思ってます。

浮気を認めて欲しいとかではなくて、
どこまでが浮気かもわからないし、
そもそも浮気って何かよくわかんなくて、
悪いことっていう世の中の考えも
よくわかんなくなってしまって。
浮気とは何か、悪いことなのか教えてください。

Aベストアンサー

悪くは無いと思いますよ。
ただ、相手が浮気される事によって信頼を保てなくなったとしても、悪くはありません。

浮気って生理的なものもあって、「気にしない」って人もいれば「絶対に許せない」って人もいるみたいです。
気にしない者同士が浮気し合っても付き合う、というのならアリな気もしますが。

結局、浮気するって事はいつ別れて浮気相手の方へ行ってしまうか分からない関係なわけで・・・個人的にはそういう人と将来の話や自分の秘密を打ち明けようって気にはなりませんね。

Q今人妻さんに恋してます 一緒に飲んだ後 勢いでキスしました 拒まれた感じがしました その後会っていま

今人妻さんに恋してます 一緒に飲んだ後 勢いでキスしました 拒まれた感じがしました その後会っていませんしメールもしてません 自分の気持ちだけが先走っていますどうすれば

Aベストアンサー

勢いとはいえキスまでしてしまったとなると「それ以上!」
と欲望に襲われているのでは?

人妻さんも二人で飲みに行かれたとしたら若干NGだった気がします。
私もその身分ですが二人でなんて飲みにも食事にも行きません。
メールが来ないということは彼女も我に返ったのでしょう。
「今度あったら最後、体の関係になる」と思ったはずです。

ずっとそっとしてあげましょう。
拒まれた感じは好きで避けたとよりも「まずい!」と防衛本能が
働いたのだと思います。確かに雰囲気があったとしても軍配はあなた
ではありません。

人妻さんを好きになる気持ちは止められなくても仕方ありません。
でもそれは心まで。あなたがより暴走すると大きな後ろ盾(ご主人)が
動くこととなります。彼女は痛くもかゆくもありません、後ろに
ぴったりするだけですから、それ切なくないですか。

今は人妻さんとの思い出に身を預けるだけにしておきましょう。
年単位になると思いますが、思い出に変わるまでそのままで。
決してアプローチはしないでくださいね。

Qキャバクラに行かない浮気男の心理

キャバクラには絶対行かないと言っていた男性。
「誠実で真面目だな」と思っていたらものすごい浮気性でした。
キャバクラに行くお金が無い訳ではないのに行かず、でも彼女がいるのに他の女性と浮気をする男性ってどういう心理なんですか?
キャバクラを推奨するつもりはないですが、キャバクラには行くけど浮気はせず彼女のことを大事にしている男性の方が健全に思えてきました。

Aベストアンサー

モノにならない商売女性にお金を貢ぐこと自体が嫌なのでは?

一時の娯楽が無意味(又は虚しく)に思えるのでは。

キャバクラってひと時の楽しみを得るだけの場所ですから。

Q必要以上に関わらないようにしてたのに…

好きになりそうで怖いから話さないように、必要以上に関わらないようにしてた矢先に、ふいに仕事頑張って的な事言われたーーー
ああああー
些細な事でもドキドキしちゃうのに、やめてほしい。

Aベストアンサー

´^ิ ౪ ^ิ) ニャニャ…
よかったね〜

Q好きだと言われた人のに、 突然のLINE既読スルー…泣 自然消滅というものでしょうか。 初めてなので

好きだと言われた人のに、
突然のLINE既読スルー…泣
自然消滅というものでしょうか。
初めてなので、よくわからないですw
でもきっともう、相手は私の事は興味が
ないと思います。そんな気がするんです。

なんとかして、忘れようと努力して
いるのに、忘れる事ができません。
同じクラスなので、毎日視野に入ります。
気まずくて、辛いです。
もうすぐテストなのに…。
全然勉強に身が入りません。
どうしたらいいのでしょうか…。
こんな自分が嫌いです。
アドバイスお待ちしてます!

Aベストアンサー

同じクラスとなると色々考えてしまって勉強にも
身が入らないですよね。友達と話していても上の空にも
なりがちだと思いますし。

よく「既読スルー」は脈なしと言う人もいますが
そんなことで関係が悪くなることは殆どありません。
悪くなれば未読スルー(長期間)をすると思います。

たとえ大切なことでも『内容を見た』には変わりない
のですからもっと心を大きくしましょう。

それに今は試験中、仮に彼・彼女の関係だとしても
勉強に身を入れている時は返信なんてできないです。

「読んでくれたんだ、私の気持ちは伝わったな」と
思いましょう。今はテスト勉強に集中!終わってから
話したので十分間に合います。

4月になればクラス替え、同じ空間にいられるとも
限らないし、今は一緒に勉強と思って取り組みましょうね。
頑張って!(勉強ね)

Q理不尽な別れ、悲しみ、イライラ

誹謗中傷いらないです。

初めての彼女に振られました。
理由は身バレ防ぐため詳しくは言えませんが、簡単に説明すると
【男と2人きりで会って遊んでいたのでやめろとは言わんがその男との話はしないで欲しいとお願いしたところ、それが悲しかったらしく嫌われて振られた】感じです。

振られた直後は未練たらたらでしたし、悲しくて泣いたし、何をする気にもならない状態でした。それだけ大好きな人だったからです。

初めは
・僕の器が小さすぎた
・嫉妬で苦しいけど言わずに我慢していればよかった
・彼女は何も悪くない、僕だけ悪い
・彼女が好きならそれをも受け入れるべきだった
などと反省し、次に活かそうとしてました。

だがしかし、最近になってなんて理不尽な理由で振られたのだろう。と思いイライラしてきました。

1年も付き合ってきて、沢山いい思い出作ってきて、仲良くやってきたのにこれで終わらせられたことにイライラする。
まだ好きな気持ちが少し残っているからもどかしさがイライラに変わっているのかもしれません。

自分でもこんな感情は初めてなのでとてもキツい。ストレスが溜まる毎日です。

彼女いない歴=年齢だった僕が初めてできた彼女。すっっごく頑張ってできた彼女だったからもうこの先新たに彼女ができるとも思えない。
最近また彼女いない時の卑屈で暗い自分に戻ってきました。

何か、希望を持てるようなアドバイス等が欲しいです。
また、世の中の女性は全員上記のようなお願いで好きな人を嫌いになるものなのですか?

誹謗中傷いらないです。

初めての彼女に振られました。
理由は身バレ防ぐため詳しくは言えませんが、簡単に説明すると
【男と2人きりで会って遊んでいたのでやめろとは言わんがその男との話はしないで欲しいとお願いしたところ、それが悲しかったらしく嫌われて振られた】感じです。

振られた直後は未練たらたらでしたし、悲しくて泣いたし、何をする気にもならない状態でした。それだけ大好きな人だったからです。

初めは
・僕の器が小さすぎた
・嫉妬で苦しいけど言わずに我慢していればよかった
...続きを読む

Aベストアンサー

それが理由でフラれたのではなく、もっと違う理由でそれ以前から愛情が冷めていたんですよ。
他の理由があったなら話してほしかったと思うかもしれませんが、逆にあまり好きでもなくお願いを聞いてまで付き合う理由がないという場合もあるわけで、その場合理由なんて無いですよね。それこそそういう些細なことを理由にでもしたほうが話が早いでしょう。

だから、理不尽な理由でフラれたなんて憤るのはやめましょうよ。
理由なんてどうでもいい話。
付き合うときは二人の合意のもとに付き合うものですが、別れるのにお互いの納得などいりません。
というか合意できる関係なら別れません。どちらかが納得ができず苦しむのが普通です。

誹謗中傷などしませんし、希望を与える回答をしたいですが、頑張ったのにとか、フラれた理由に怒ったりするのは女性に嫌われてしまう典型的なパターンなので、どうにか直したほうがいいです。直るものなのかわかりませんが。

楽しかったしいい女だったなーとは思えませんか?


>また、世の中の女性は全員上記のようなお願いで好きな人を嫌いになるものなのですか?

なりませんよ。
僕の彼女は、同じようなことがあったときに僕が器が小さくて嫉妬して責めたら素直にいう事聞きましたよ。
逆に器が大きいふりして、合コンとかほかの男と遊ぶのを寛容にしてたら、他に好きな男作って逆にフラれたこともありますね。

器の大きい男になろうと思っても、簡単になれるものではないです。
単に一番この女を大事にしてるのが自分だという自負があれば自然に器は大きくなるし、そのためにはそういう自負を持つためにはいろいろ大変です。

それが理由でフラれたのではなく、もっと違う理由でそれ以前から愛情が冷めていたんですよ。
他の理由があったなら話してほしかったと思うかもしれませんが、逆にあまり好きでもなくお願いを聞いてまで付き合う理由がないという場合もあるわけで、その場合理由なんて無いですよね。それこそそういう些細なことを理由にでもしたほうが話が早いでしょう。

だから、理不尽な理由でフラれたなんて憤るのはやめましょうよ。
理由なんてどうでもいい話。
付き合うときは二人の合意のもとに付き合うものですが、別れるの...続きを読む


人気Q&Aランキング