2年振りに人を好きになり、苦しいです。叶わない恋なので、既婚者を好きになり、諦める方法ありましたら参考迄にお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 社内の方なので、毎日だいたい顔を合わせます。どうしたら、嫌いになれるでしょうか。

      補足日時:2017/04/21 22:04

A 回答 (8件)

少し状況が似ていたのでコメさせてもらいます



自分は未婚、相手は既婚、そして同僚…

去年、相手から既婚と自分への気持ちを告白されてびっくりしました
自分にも気持ちはあったのですが、多少、価値観が違うかも?と思っていた矢先です
その告白は自分に現実を見せてくれたと同時に、自分と相手の方の伴侶に対してずるい考え、と思いました
叶う事のない、やり場のない気持ち…悲しくなりました
今思うと、今までで1番、気持ちのパズルのピースがはまった相手でした
未婚だったら本気になっていたかも、と思います
今は同僚として自分は会話しています
でも、自分が他の相手を好きになって、かなわかったりする度に、心に刺さった深いトゲがぶり返してきます
自分も模索中ですが…同僚として接するのが辛い時もありますよ
人柄は優しそうな感じなので尚更…
辞めれるもんなら辞めたいです:(T-T):

自分なら、まだ次を探す方法もありますが(トゲは絶対抜けないと思いますが…)
辛いと思いますが、堕ちないで下さい
家族を大切にして下さい
主さんの立場なら、自分と相手の伴侶の気持ちを置き換えやすいのでは?と思いました

自分も質問させてもらった時は【嫌な事を沢山あげて嫌いになる】でした
自分には難しい…

とりあえず、悔しかった気持ちを糧にしています(/_・)
後、相手にとっては自分は2番で本気ではない、夫婦仲がうまくいっていないから気持ちが揺らいだだけ、と辛いですが、無理矢理思い込むようにしています

参考になっていないと思いますが…
長文、すみませんm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私はだいぶ気持ちは無くなって来ました。何故なら顔がタイプでは無いからです。スタイルや、背丈は好みなのですが、顔が好みとはかけ離れてるので、それにその47歳の既婚者は今社内の35歳の主婦を気にいっていると他の人から聞いたので尚更興味無くしました。顔がタイプであればもっと熱をあげたかも知れないですがそれに既婚者で妻子がいる状態で告白してくる奴なんてとんでも無い非常識でずるい人だと思います。そうなってもいいほどの気持ちがあったのかも知れないけど気持ちは奥にしまって過ごすべきではないかなと思います。人間は弱い者なので、人を作るのは理性で人を動かすのは感情だといいます。

お礼日時:2017/05/04 14:25

どうしたら嫌いになれるか。


奥様とケンカする。
これしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/04 14:17

お年と好きになったポイントを教えて貰えれば、失敗の体験者として多少お役に立てそう、と思える問題ですが、取り敢えず一般論として一言。



そういう問題は器用にすり抜けて楽になろう、と考えるのが無理であるとして、一つの人間の弱さであり高等な所でもある、と割り切るのは如何でしょうか・・。
自分の能力・経験等では上手く切り替えられない、と引いて考えるのは自虐感覚の様にも思えるのです。

相手を傷つけず、自分のキャリアに少しでもプラスになる、ひょっとしたら相手が人生の達人で良き友になってくれるかも知れない、というずるい感覚で小当たりに当ってみる。
という扱い方は決してずるくも悪質でも無い、と割り切って考えるのです、経験の少ない自分から心配を先に立てる事は無い、と進歩的に進むのはどうでしょう。

若し貴方が未成年なら、上記の勧めは撤回したいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、結婚して15年になる、38歳です。婿とりです。中学生に、一人子供います。パート先の店長既婚者47歳です。3ヶ月前に社内で、告白されました。それからは、普通通りに接しています。

お礼日時:2017/04/26 16:23

異性のことは、異性で解決するしかないです。

何か習い事やサークルに入って、色んな異性と仲良くなってみたらいかがですか?本当にあなたを必要としてくれる人がきっと現れるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。職場で話す機会などほとんど無い方です。

お礼日時:2017/04/22 16:50

嫌いになる必要はないです。


近しい関係にならないように
気をつけましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/22 16:50

付き合えたとしてもあなたは二番目、ただのセフレでしかありません。


奥さまにばれたら慰謝料請求され挙げ句の果てにはごみくずみたいに捨てられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。すてられるのが、オチですよね。

お礼日時:2017/04/21 22:02

奥さんに バレたら


精神的 慰謝料を タップリ
取られるし
性の オモチャに なるだけだから やめる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/21 22:03

この場合だと自分の幸せより相手の幸せを考えろ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/21 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋愛経験ゼロのものです。既婚者子供ありが好きかもしれません。諦めたいです。でも、片思いの人を諦めるが

恋愛経験ゼロのものです。既婚者子供ありが好きかもしれません。諦めたいです。でも、片思いの人を諦めるが為に好きになった気がして。気持ち悪いと言ってしまいます。好きになってはいけませんか?恥ずかしくて素直になれません。真逆の行動を取ってしまいます。どうしたらよいですか?

Aベストアンサー

好きになるのに、理由はなく、また止めることもできない感情ですよ。
恋愛は、自己責任です。
貴女の想うままに、行動ください。
しかし、結果責任は、貴方に来ます。

Q既婚者を好きになり諦めるために告白してもOK?

20代、独身(女)です。絶対不倫願望ありません!!!が職場の既婚者(一回り年上の上司)を好きになってしまい諦めようと努力中です。
過去→(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2724446.html)

最近仕事が忙しくなり仕事で彼と一緒にいる時間が増えました。彼は私の気持ちを知って一時期は私のことを避けていたのに、最近は電話が来たり、呼び出されたり、食事や飲みに誘われたり、今まで全くなかったのに突然されるようになりました。体に触れたり(あくまでも自然な範囲ですが、今まではなかったので・・・)ということもあって、私はできる限り自然に断ってるのですが、避けきれません。

でも彼は私に全く気がないと思います。二人でいても、あくまでも仕事の関係だけで誘ってきたりは一切ありませんし、それどころか奥さんや子供の話などを今まで以上にしてきます・・・。

私の気持ちを知っていながら、わざわざ二人になるような機会を増やしたり、奥さんの話をしてきたり、というのが私を苦しめてるというのが彼には分からないのか疑問で、本当に辛いので辞めて欲しくて悩んでます。

最近もしかしたら、私に諦めて欲しくて、わざわざこのような行為をしているのかと思うようになりました。だったら逆効果なので思い切って彼に気持ちを告げて(既に行動では気づかれてますが言ったことはないので)辞めて欲しいと告げようと思っています。

が、そんなことを言ったらどう思われるでしょうか?仕事の関係上、気まずくなるでしょうか?本当に最近苦しんでます・・・、経験者や既婚者の方、アドバイスいただければ幸いです。

20代、独身(女)です。絶対不倫願望ありません!!!が職場の既婚者(一回り年上の上司)を好きになってしまい諦めようと努力中です。
過去→(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2724446.html)

最近仕事が忙しくなり仕事で彼と一緒にいる時間が増えました。彼は私の気持ちを知って一時期は私のことを避けていたのに、最近は電話が来たり、呼び出されたり、食事や飲みに誘われたり、今まで全くなかったのに突然されるようになりました。体に触れたり(あくまでも自然な範囲ですが、今まではなかったので・・・)と...続きを読む

Aベストアンサー

30代主婦です。他の部分のアドバイスは他の方がされると思いますので、私は根本的な簡単なことを1つだけ。
恋愛において、子供の好きと、大人の好き、の分れ目は「自分の欲求不満を満たすための行動」か「本当に好きな相手に幸せになってほしい気持ちから動くか」だと思います。
成人している方でも1番目の好きしか知らない大人はいっぱいいますよ。でも1番目の好きは、ハードルがかなり低いので誰でもできて人間力も必要とせず最初は楽しいですが(雑誌やTVで流される恋愛イメージはこちがら多いと思う)、そこしか経験していない人には、本当の意味で相応しい相手とは出会えていないことが多いです。

2番目の好きは、最初に乗り越えるのは本当に辛い体験になることも多いですが、これ無くして一生モノの恋愛に辿りつける人は、個人的にはいないのではと思っています。

あなたが気持ちが苦しい、というのはわかりましたが、自分のために苦しさをスッキリさせたい、そのために行動を起したいという本心でしたら、その相手はあなたにとって「子供な恋愛対象の相手」に過ぎません。言っては悪いですがそのくらいのお相手なら今後も簡単に見つかるでしょうし、そんなレベルのことに、相手の家庭を壊すかもしれないほどのリスクを賭けるのは感心しません。…やはり男性は一般的傾向として、状況によってどんな方でも「手の届きそうな異性」の存在は平常心を狂わせます。

自分のエゴではない、本心からの愛情の相手でしたら、あなたは苦しさを自分で背負って立つことはできると思います。今の状況で相手に告白することは、辛口ですが「相手を自分の気持ちのゴミ捨て場としようとしている」に等しいことです。

人には学ぶ時期、学ぶ順序があるので、あなたの成長度合いによってどちらを選択されるかわかりませんが、ひとつの考え方として参考にして頂ければ、と思います。

30代主婦です。他の部分のアドバイスは他の方がされると思いますので、私は根本的な簡単なことを1つだけ。
恋愛において、子供の好きと、大人の好き、の分れ目は「自分の欲求不満を満たすための行動」か「本当に好きな相手に幸せになってほしい気持ちから動くか」だと思います。
成人している方でも1番目の好きしか知らない大人はいっぱいいますよ。でも1番目の好きは、ハードルがかなり低いので誰でもできて人間力も必要とせず最初は楽しいですが(雑誌やTVで流される恋愛イメージはこちがら多いと思う)...続きを読む

Q6年間好きで諦められない恋を諦めたい 私は大学3年生です。6年間好きで諦められないのは高校生の時の

6年間好きで諦められない恋を諦めたい

私は大学3年生です。6年間好きで諦められないのは高校生の時の先生です。高校生の時は想いを胸の内に秘めて、先生と他の生徒より仲良くなることを頑張ってきました。おかげですごく仲良くなれてたくさん面倒見てもらいました。卒業と共に告白しようか迷った結果、付き合って下さいとは言わず、3年間好きだったことだけを先生にSNSのメッセージで告白しました。すごく長文を送ってくださったのですがここでは略させて頂いて、、まとめると気持ちは受け取ったと中途半端な感じで終わってしまいました。大学1年生になり、とても良い方と出会い付き合うことになりました。本当に好きでしたがたまに先生のことを考えるときがありました。卒業して1年後、たまたま会う機会があり向こうから話しかけてきてくれました。私はその時少し気まずくてあまり話せず終わりました。それから今まで全く会わず、大学1年生の時から付き合っている彼氏と今も付き合っていますが、やっぱり先生のことを考えることがよくあります。なので連絡をして友達と会いに行きました。前に会った時は少し気まずかったけど、もう告白して3年が経って吹っ切れたので高校生の時みたいに普通にお話しすることができました。たくさん私だけいじり倒され、なんで?!ってなりましたがそれでも久しぶりにお話しできたことは楽しかったのでメールで久しぶりに会えてよかったです。楽しかったです。と連絡しました。まんざらでもないメールがきてやっぱり好きだなと思ってしまいました。

私は今まで先生に迷惑をかけるのだけは嫌で卒業してから告白しましたし、連絡先も未だに聞いていません。先生は社会人で仕事が忙しいし必要以上の連絡はしていません。私は卒業したとは言えどまだ大学生です。高校生の時より女性にはなれたかなと思うけどまだまだ自分はもっといい女性になって、先生にそう思ってもらえるように頑張っています。
でも本当にこれでいいのかと友達に相談しても6年間答えが見つからず困っています。

諦めたいのに諦められないこの6年間の想いどうしたらいいと思いますか?正直辛いですし彼氏にも申し訳ないです。

6年間好きで諦められない恋を諦めたい

私は大学3年生です。6年間好きで諦められないのは高校生の時の先生です。高校生の時は想いを胸の内に秘めて、先生と他の生徒より仲良くなることを頑張ってきました。おかげですごく仲良くなれてたくさん面倒見てもらいました。卒業と共に告白しようか迷った結果、付き合って下さいとは言わず、3年間好きだったことだけを先生にSNSのメッセージで告白しました。すごく長文を送ってくださったのですがここでは略させて頂いて、、まとめると気持ちは受け取ったと中途半端な感じ...続きを読む

Aベストアンサー

まだまだ短いね。(*^^*)一人の人を愛する気持ち10年もう一人は7年あなたより辛い日々が、ありました。(*^^*)忘れなくて良いよ❤ただし思い出としなさい。好きな気持ちは、相手が幸せな人生をおくれるよう祈る(相手が自分とではなくても)幸せなら自分自身も幸せになるよ❤
今は今しかない時間を大切にしなさい

Q既婚者同士の恋 子供の先生を好きになってしまいました。向こうも私の事が好きなようです。でもお互いに

既婚者同士の恋

子供の先生を好きになってしまいました。向こうも私の事が好きなようです。でもお互いに、告白はしていません。してはいけないとお互い思っていると思います。会わなければ気持ちは冷めると思っていましたが、会わなければ会わない程、想いが募るばかりです。
先生を好きになって、もう4年目…このまま告白せず、子供の卒業と同時にこの気持ちも一緒に卒業した方が良いでしょうか?卒業まであと2年ちょっとです。

こんなに人を恋しいと思った事、会いたくてたまらなくなること、一生のうちに何度あるのでしょうか?

告白しないで後悔する人生を選ぶのか…

告白をして家族を裏切るけど、想いを伝えるか…


勿論、不倫はいけないことだと理解しているし、旦那以外を好きになることなんて考えたこと無かった…

でも…いつの間にか好きになってた…

どうすればいいのでしょう…?

Aベストアンサー

どうするのが正しいのか、実はあなたも含めてみんな知って居ますよね。
所が分かっているのに出来ない、或いはしたくないというジレンマに陥ってしまってそこから抜け出せないのですね。
他人事として考えれば答えは簡単に出せます。しかし結婚してから自分もした経験者として考えると、そう簡単に割り切れるものではありません。わたしは同情が先に立ちます。
ほとんどの人の結婚は妥協の産物です。理想の相手と結婚したとしても、思い違いだったとなるならば、妥協して結婚するのと五十歩百歩です。
その先生と結ばれるためには、今の配偶者と離婚するか或いは不倫するしかありません。
先生がどう思っているか分からない現時点では馬鹿げた話しですが、仮に相思相愛ならば大人の恋愛をして下さい。
つまりセックスレスの恋愛です。ただしこれは相当の自制心がなければ続きません。火薬庫の中でタバコを吸うようなもので、いつ何どき火がつくかわかりません。十中八九は火がついて爆発します。
絶対見つからない、絶対家庭を壊さないのなら不倫をするのも一つの選択肢ですが、その絶対を保持するのは並大抵では出来ません。
辛い思いはしなければならないけれど、やはり子どもさんの卒業と一緒に恋心も卒業するのがいいです。心の金庫の中に思い出を宝物としてこっそりしまって置いてのが、誰も傷つけない方法です。

どうするのが正しいのか、実はあなたも含めてみんな知って居ますよね。
所が分かっているのに出来ない、或いはしたくないというジレンマに陥ってしまってそこから抜け出せないのですね。
他人事として考えれば答えは簡単に出せます。しかし結婚してから自分もした経験者として考えると、そう簡単に割り切れるものではありません。わたしは同情が先に立ちます。
ほとんどの人の結婚は妥協の産物です。理想の相手と結婚したとしても、思い違いだったとなるならば、妥協して結婚するのと五十歩百歩です。
その先生と...続きを読む

Q好きなのに諦める 職場の方を好きになりました ですが、家庭の事情で転職することになり来月の中旬あたり

好きなのに諦める

職場の方を好きになりました
ですが、家庭の事情で転職することになり来月の中旬あたりで辞める事になりました。

相手の方は私の上司にあたる方です。
私は人見知りな方でなかなか直ぐには打ち解けられないのですが、辞める相談をした時以降話す機会も増えて、彼の気遣いや無理をしている姿を見ると側で何か役にたちたいと思います。

最近、凄く辞めて会えなくなってしまうの事を考えてしまい辛くなります。

ですが辞めるのに 好き と伝えるべきでしょうか?
そんな勇気はありませんが、どうにか気持ちを伝えたいと思っています。

教えてください
お願いします

20代女です

Aベストアンサー

20代女です。
私も上司が好きですが、会社を辞めなければいけない事情があり、会えなくなるのがとても寂しいです。

私は気持ちを伝えています。
しかし、本気か本気じゃないかわからないくらいの言い方で、ですが。

会えなくなるのは寂しい、くらいは言ってみてはどうでしょうか。
相手も同じように思っているかもしれません。
そう言われてから同じように思うようになるかもしれませんし。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報