私DOCOMOのスマホとワイモバイルのスマホとタブレット2台持ちです。
子供との連絡用にワイモバイルのスマホを送ろうかなと考えてますが、スマホを持たせると、勉強せずにゲームやLineしてそうで心配です。
送るべきですか?送らないべきですか?

「私DOCOMOのスマホとワイモバイルのス」の質問画像

A 回答 (2件)

連絡目的ならガラ携で十分です

スマホは遊びにしか使われないので

確実に勉強の成績が下がりますよ

スマホを持たせれば 夜更かしが常態化して

寝坊したり 授業中は居眠り が続き

担任から何度と無く注意を受け

その事で言い争いに発展し 家出をするか

引き篭もりになるのがオチなので

持たせる必要はありません
    • 2