どうして人を殺してはいけないのかわかりません
教えてくださる方はいませんか?

A 回答 (20件中11~20件)

命は個々所有のものだから

    • good
    • 0

お前さんは100円程度の価値の質問にこだわるのかい?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こだわってはないです
質問にお金をかけるのですか?

お礼日時:2017/04/21 19:21

食う以外は自然の摂理に反してる。

また、食うつもりなら、先に君を始末した方が、種の保存として望ましい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別に死にたい訳ではありません
どうしてみんな死にたくないのかがわからないのです

お礼日時:2017/04/21 19:03

わかりやすく教えていただけるとありがたいです」←質問者が 嫌だと思う回答を無視する事が出来る・・



それだけだが?

あなたの気持ちが変わらないのに どうして文章で あなたに解かるの?

面と向き合ってれば 他人の痛みが解かるくらい 殴ってでも教えられるが 文章で あなたに説教しても  しょうがない・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう質問者もいるのでしょうが私は別に無視したりしません。あなたの方が無視すればよかったのでは?
それに面と向かって説教したいのなら直接会いますか?
そこまではしないでしょう。ならどうぞあなたが無視をしてください

お礼日時:2017/04/21 19:01

簡単に短く書きますし、考察部分も取り用によってはありますから人なら考えて理解出来るはず。



貴方にも独立した人格が有る様に人それぞれに独立した人格がありますので、それぞれが独立した個であって貴方の所有物では
ありませんし貴方の所有物にもなりませんからね。
    • good
    • 0

此処で聞いても無駄・・



だって あなたの独断で 回答を受け入れる事も出来るし 回答を無視する事も出来る・・

嫌になれば閉め切ればイイだけ・・

こんな状態で あなたに説教出来る筈は無い・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しわかりずらいので
わかりやすく教えていただけるとありがたいです

お礼日時:2017/04/21 18:47

人を殺せば、同じく殺されます。


その覚悟で、殺して下さい。
何の罪も無い、人を殺して、そのままでは、済みません。
人を殺すのは、罪ですが
罪の結果は、死です。それを判って、人をころしますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に人を殺したい訳ではありません。

お礼日時:2017/04/21 18:43

いくら出す?( ´-ω-)y‐┛~~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

100円ですかね

お礼日時:2017/04/21 18:47

試しに自分の心臓にナイフや尖った棒などを刺してごらん



それで判りますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい。よくわからないです。
そしたら私死にませんか?

お礼日時:2017/04/21 18:37

あなたは殺されてもよいのか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。ですが自分で死ぬのは弱い人のすることだと思うのでしません。

お礼日時:2017/04/21 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友人を殺したくなったり解剖したくなる心理を教えてください 私の好きな人が お前の事殺したいだの解剖し

友人を殺したくなったり解剖したくなる心理を教えてください
私の好きな人が
お前の事殺したいだの解剖したいだと
言ってきます
彼とはとても仲のいいですが
少し言われてびっくりしたので
ぜひ教えてください

Aベストアンサー

いるんですよ。本当にそういう人が。

自分の物にしたい、好きにしたい、自分と一体化させたい。
そういう心理が底にあると思います。

そして、彼にとっては、人体を解剖する事や、死ぬ事が、恍惚するほどの幸せなのです。

私の元同僚は、恋人と2人で、殺したいとか死にたいとか言いながら、2人でセックスを楽しむかのごとく本気で殺し合いをするのだと言っていました。

本当に相手の首を締め合うのです。
そして、本当に2人で死にたいのだそうです。
多分、そうゆう不自然な欲求を持つ者通しだったので惹かれ合ったのでしょう。

だから、あなたの彼も、本気で同じ事を求めてくる可能性があります。

嬉しそうな、あるいは真顔で、幸せそうにそうゆう事言ってませんか?

冗談で言ってる人でも問題ありますが、本気で言ってる場合も少なからずありますので、身辺には気を付けてください。

今までの報道でも、一番仲の良かった友達を解剖したり、親切にしてくれた目上の方をバスタブで殺してバラバラにしたり、そういう事件続きましたよね。

犯罪にまで至っていなくても、その気持ち分かるわ〜!って人はウヨウヨいるものなんです。

そういうのが苦手、あるいは命が大事なら、上手にかかわらないでいられるようになった方が良いと思います。

いるんですよ。本当にそういう人が。

自分の物にしたい、好きにしたい、自分と一体化させたい。
そういう心理が底にあると思います。

そして、彼にとっては、人体を解剖する事や、死ぬ事が、恍惚するほどの幸せなのです。

私の元同僚は、恋人と2人で、殺したいとか死にたいとか言いながら、2人でセックスを楽しむかのごとく本気で殺し合いをするのだと言っていました。

本当に相手の首を締め合うのです。
そして、本当に2人で死にたいのだそうです。
多分、そうゆう不自然な欲求を持つ者通しだったので惹かれ...続きを読む

Q考えられないわかっていただけないかもしれませんが私今65才の主婦です 子供、きょうだい、はいません

考えられないわかっていただけないかもしれませんが私今65才の主婦です
子供、きょうだい、はいません今日までたったひとりでいたことがありません
ところが今回主人が突然入院してしまいました
3日目です
眼科の手術ないので死んでしまうわけではないのですが
今日レストランで意識をなくしてまわりの方に助けていただきましたが本当にみっともない話ですがひとりでいられないのです
今までは主人がお仕事に行っている時もお友達が一緒にいてくれたのです
こんな方いらっしゃいますか?

これから先主人でもいなくなったら私はどうしたらよいのでしょうか?
何か良い方法はありますか?

Aベストアンサー

おじさんです。

「こんな方いらっしゃいますか?」
→もちろん、時々いますね。
いままで、自立した生き方をしてこなかったためです。

「これから先主人でもいなくなったら私はどうしたらよいのでしょうか?」
→その時は、自分の力で生きていかなければいけません。

ですから
「何か良い方法はありますか?」
→自分の力で生きていかなければいけませんよ。
それ以外の方法はありません。
それが自立です。

Qそこらへんの知らないオジさんを殺すより、自分の父親を殺す方が罪が重いと聞きました。 なぜでしょうか?

そこらへんの知らないオジさんを殺すより、自分の父親を殺す方が罪が重いと聞きました。

なぜでしょうか?

お分かりの方いらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

>そこらへんの知らないオジさんを殺すより、自分の父親を殺す方が罪が重いと聞きました。

それは昭和48年までの判断基準です。


昭和48年に、自分の父親とそこらへんの知らないオジサンを区別する法律は、日本国憲法第14条(法の下の平等)に違反するから無効、との最高裁判所の判決がでました。

以後、そこらへんの知らないオジさんを殺しても、自分の父親を殺しても、同罪となるようになっています。

Qよくあの人なに考えているのかわからないとか言っている人がいますが普通他人が考えていることをわかる人な

よくあの人なに考えているのかわからないとか言っている人がいますが普通他人が考えていることをわかる人なんていませんよね。
頭逝っちゃってるんでしょうか?

Aベストアンサー

人はコミュニケーションをとる事によって、相手の考えを理解しようとするものですよね。
ただ中には理解し難い人もいます。
そういった人の事を「あの人は何を考えているのかわからない」と表現します。
勿論自分自身も分からなくなる中、人の考えていることがわかる訳ではありません。
あなたの「頭逝っちゃってる」は極端な考えで、あなたの事も「あの人は何を考えているのかわからない人」の言葉が当てはまるかもしれませんね。

Q「一度人を殺してみたい」って思ってる人は多い

佐世保の事件が怖いって言ってる人多いけど、「一度人を殺したかった。」という動機はそんなに理解不能なものでもないんじゃない?

痴情のもつれで・・・とかの殺人動機の方がよっぽど理解できない。


机に並べられた豪華な食事を全部ひっくり返したくなったり、街でおばさんが散歩させてる犬を思い切り蹴り飛ばしてみたくなるのと根本的には一緒でしょ?そこに相手へのわずかな敵意でも重なれば殺人モードになってしまったというのは分かるといえば分かる。

もし病気とかで自分がまもなく死ぬのが確定したり人生に楽しみが見いだせなくなって自殺することとかになったら、 死ぬ前に殺人はしてみるかもって人は意外と少ないくないんじゃないかな?

Aベストアンサー

殺してみたい  じゃなくて
この人死んでくれたらいいのに。  て人は2,3人います。
生きてると必ず遠くに住んでても接点が出ざる得ない人なので。

その人が出かけてるとき事故に合わないかなーとか思ってます。

私は残酷だと認識もしています。

頭で想像することはあっても現実に理由がないのに実行するのは、頭のどこかがおかしいから、そういう人こそ、死んでくれないかなーって感じ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報