プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達がLineで、知らない人と友達になり、写真を送ってと言われ送ったら位置情報がついていて、住所特定されて困ったといってました。
まず、知らない人と友達になり写真を送ったというのが、おかしいとおもいませんか?

A 回答 (4件)

カメラの設定で「ジオタグ」がオンになっていれば位置情報が写真につきます。


友達にカメラの設定を確認するように言いましょう。SNS全盛の今は常識ですよ。

LINEで写真を送るのは結構普通の事だと思います。
    • good
    • 0

LINEの写真送っても位置情報は消されて表示される



嘘だろう
    • good
    • 0

おかしいと思いません。


一昔ふた昔まえの話ならまだしも。
今はそういう時代ですよ。
    • good
    • 0

まとめニュースネタをさも自分の知人ネタに君の方がよっぽどおかしいwww(*´艸`)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!