私の友達に夫婦でコンビニのオーナーしていて、賞味期限ガキれたものを、自分で買い取り食べてるといってます。
ひどいときはその二人の子供もコンビニの賞味期限ぎれの、お弁当を食事にしてるらしいです。
そんな食生活体に悪いとはおもいませんか?

A 回答 (1件)

賞味期限が切れても食べられるので、健康上の問題はありません。

問題を感じれば、当然食べないはずです。

「自分で買い取り」ならば、販売者と消費者の関係で、問題は無いでしょう。
問題は、廃棄扱いで損失計上しながら自己消費しているならば、
偽装会計や商品横領になります。

体に悪いか否かではなく、別問題でしょう。
    • 1