アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腰が痛いです。
2ヶ月前から腰痛で悩んでます。23歳で事務職です。
病院に行ったらあまり話を聞いてくれなくて骨盤の歪みが原因と言われたんですけど、自分ではマッサージチェアが原因だと思っています。
2ヶ月前に腰がだるくて、すごい全身の体重をかけて腰のマッサージをした次の日から激痛です。
痛い日と楽な日があるんですけど、痛い日は足が地面につくだけで痛くて、お尻と太ももが痛くてしびれます。
ボキボキしない整体に1回行ったんですけど逆にひどくなった感じがしてやめました。
マッサージチェアでヘルニアになったりしますか?今行こうか迷ってる病院が、X線透視、エコーがあるところなんですけど、MRIじゃなくてもヘルニアは分かりますか?

A 回答 (7件)

私も昨年ヘルニアから坐骨神経痛を併発して入院しました。


X線は、骨の状態は映るけど、ヘルニアは軟骨なので映らないと、うちの先生は言ってますが、納得できる材料として、やった方がいいですね。
あと、整骨院などはもう行かない方がいいと思います。結局、そこでお手上げになれば、医者に行けと言われます。なら最初から医者に来いと私は言われました。
秋の寒さが一段ときつくなった朝、突然私は尋常じゃない痛みで上半身すら動かせず、固まったまま搬送されました。ご家族が気付けば良いですが、場合によっては携帯すら自力で取れないです。少しでも動けるうちに整形外科に行きましょう。
    • good
    • 0

>骨盤の歪みが原因と


なんだかそこらの整骨院が言いそうなセリフですね。X線画像見て言ってるのかね?ホントに整形外科医ですか?症状が収まるまではマッサージはダメです。最低限、X線のあるところにしましょう。腰痛で受診すると、X線で骨を診て、足の曲げ伸ばしでの痛みから神経を診て、どちらでも無さそうなら筋肉の問題でしょ、コルセットと湿布出します、治ったら腰痛体操して筋力と柔軟性鍛えてね、と普通はなります。

ヘルニアはMRIでないと分かりません。マッサージチェアというのは分かりませんが、腰に負担がかかるのはダメです。
    • good
    • 0

まずは、今行こうか迷っている病院へ来院されてみてはいかがでしょうか



専門医師に診察して頂きましょう。

なにわともわれ、「病院へGO」ですね

おだいじにね
    • good
    • 0

自分も腰痛持ちです‼自分の場合は事故が原因だけどたまには、マッサージ機使ったけどその場は良かったよけどしばらくしたら余計に痛くなり

ました‼ 腰痛はやはり専門の方に診てもらった方が良いです‼
    • good
    • 1

まともな施設のあるところに行け


症状がそれで

隠れた病気の可能性を無視するな!
死にたいのか?

相性はとても大事。
ストレスに成っては病気の悪化に繋がる。

大抵、
良い医者は無愛想。
ニコニコの医者は信用できない。
金儲けに走る奴です。診療報酬詐欺の疑いがある。
検査を多くし薬を与えたがる。それは診療報酬が目当て。

普通、
良く分からないなら、その方面の専門医に紹介するはず。
それをしないのは患者を逃がしたくない悪い医者。

良い医者は直ぐに他に頼む。引き止めない。
分からないものは治せない。だからその道の権威に降るのだ。

有馬は初めから、
その道のプロ集団の岸和田徳洲会病院だった。
だが、リハビリは苦手。

なので、
街医者の西上病院に通うのだ。
これは住み分けです。

すべてを、
徳洲会病院がすると街医者が困る。
だからワザと苦手な所を作る。救急病院は回転が命。

後の事はご近所の街医者に任せる。
これが、チームワークとかネットワークとか言うものです。

変わったほうが良い。
生活保護は身体障害者の担当も多い。
当然、正確な口コミが期待できる。

悪い医者は評判が悪いものだ。
そして稼いでいる。詐欺だからぼろ儲け。
箱が見栄えする病院は疑った方が良い。

内装がケバイのも頂けない。
金の使い道は医療機器に使うべきだ!
また、自動車にも注目しよう。

3台が無税となるので馬鹿な医者は高級外車を乗ります。
丈夫なアメ車なら分かりますが、
ヨーロッパの車を乗っていたら最悪です。

それと、
日本車でも逆輸入車は頂けない。
三菱のランエボなんて最悪です。
「走り屋ですか?」と、言いたくなる。

そんな感じです。

多くの腰痛は運動不足が原因。
筋肉を腰につければ治る。
筋力が落ちると再発する。

ライザップ
http://www.rizap.jp/lp/md-170213pc/?rzpid=listin …
個人指導だから間違いなし。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

腰痛は絶対に触らない方が良いです


ぎっくり一杯やっています・・
整形外科の牽引でなりました・・

冷えても痛むかもなので ホカロンで治ったり
酷い時は湿布で治っています
ぎっくりはレントゲンでも解からないそうでぷんむかっ
ヘルニアは解かるのかも?? 軟骨が出たりすれば????

普段は何とも無いのですけれど・・
    • good
    • 0

釣り師にはわからないですよwww(*´艸`)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!