プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCを購入し、データを漸次移行中ですがネット画面最上部の「お気に入り(A)」の
移行方法がよくわかりません。フォルダにまとめるとか思いつくかぎりやってるのですが
うまくいかず、です。良い方法ご存知のかた教えてください。なお、PC買い替え時に
おけるアドバイスとかあればなおありがたいです。

A 回答 (3件)

旧PCと新PCのOSは何でしょうか?

旧PCがWindows8以降だった場合、新PCでも同じマイクロソフトアカウントでログオンするとInternetExplorerの「お気に入り」は自動的に同期されます。そこで新PCがWindows10の場合、MicrosoftEdgeでInternetExxplorerのお気に入りをインポートできます。

また、GoogleChromeを使っている場合、旧PCと新PCで同じGoogleアカウントを使用すればお気に入り等は自動的に同期されます(パソコン版だけでなく、スマートフォン版とも)。
Firefoxの場合「Firefox Sync」という機能があり、お気に入り等を同期できます(これもスマートフォン版Firefoxと同期できる)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

Internet Explorerの「お気に入り」ですね?

でしたら画面上部のメニューバーで「ファイル」→「インポートとエクスポート」と指定し、表示された小ウィンドウで「ファイルにエクスポートする」を選んで「次へ」ボタンをクリックします。
あとは画面の指定にそって進めば指定した場所に「お気に入り」のファイルが出来ます。

このファイルを媒体なり共有フォルダなりで新しいパソコンへ持って行き、そこのInternet Explorerで今度はインポートを行えばOKです。

他のWebブラウザにも必ずこういった保持しているデータをファイルに書き出したり、それを読み込んだりする機能があります。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

古いPCでブラウザーを起動して、お気に入りをエクスポートして、

新しいPCのブラウザーで、それをインポートすればよいです。

ブラウザーのお気に入りに限らず、
多くのアプリの個人設定やデーターで、この方法が使えます。
    • 0
この回答へのお礼