私去年まで学校で司書として仕事してました。
その中学校の先生で透け透けのブラウスにミニスカートの先生がいたのですが中学校の先生としてそんな服装はどうなのかと思いました。
皆さんの担任の先生がそんな服装だとどう感じますか?
ちなみに私は基本的にチュニックとパンツスタイルです

A 回答 (2件)

そこまで男の先生や男子生徒の気を引きたいのか…ってひきますね(^ ^;)


なにもスカートを履くなということではないですが、先生として以前に大人としてどうなのかなと思いますよね。
    • good
    • 1

思春期の男子は、ちょっと嬉しかったり、見てるのがバレると冷やかされるから困ったり。


授業には向きませんね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q専門学校の担任の態度に関して

私は現在専門学校に通っております。
一度社会人を経て学校に入学しました。

授業は月~土曜日までみっちり入っております。
一つの学期は7回の講義で設定されており
そのうち2日間まで休む事が出来ます。

私は自分のペースを守って、ちょっと疲れている時は
学校を意識的に休む事にしています。

ところが担任の教員が「休んでいる暇はない。」
「毎回授業に出て学習する事が大事。」と
何度も言ってきて、最近少しノイローゼ気味になってしまいました。
個別に呼び出された事も何度かあります。

指導も大事だと思いますが、何度も言われると
返って自分の調子が悪くなり、学校に行くのが嫌になるので
正直担任の指導が今はとても苦痛です。

今度言われたら、自分のペースを守って
来ているので、ある程度休む事も認めて欲しいと
言うつもりです。

この様な担任の態度や指導はどう思いますか?
愛情から出ているなら私も感じる事が出来ますが
どうも専門学校の指導上から発言している様な
言い方なのです。本当に最近は参ってしまっております。
どうかアドバイスがあれば頂きたいと思います。

Aベストアンサー

いや、普通の事だと思いますけど。むしろ、注意しないほうがおかしい。

社会人経験者だったら解りますよね?
どんなに能力が高くても、毎週休むような者は信用できません。それが集団生活というものです。
もちろん、まともな企業に就職できるとも思えません。
専門学校は社会よりずいぶんと楽なはずですから(これは社会人から見れば、ですけど)出席率は100%で当たり前。百歩譲って、学期に1回ぐらいは休んでも仕方がないかと思います。

>私は自分のペースを守って、ちょっと疲れている時は
>学校を意識的に休む事にしています。
もしも疾患等で主治医からそのようにしなさいと指示があるのであれば担任に相談してください。そうでなければ、単なる甘えと見られても仕方がないと思います。

確かに指導上の問題もあるでしょう。担任って事はクラスになっていると思いますが、一人休むと他の学生まで影響が出てしまい(少しぐらいなら休んでも良いのだという考えが蔓延する)、結局他のクラスメイトにも悪影響を与えてしまいます。結果として自己中な行動になってしまっています。

学費はご自身で出されているのでしょうか?保護者の方に出してもらっているのなら、つべこべ言う立場ではありません。

いや、普通の事だと思いますけど。むしろ、注意しないほうがおかしい。

社会人経験者だったら解りますよね?
どんなに能力が高くても、毎週休むような者は信用できません。それが集団生活というものです。
もちろん、まともな企業に就職できるとも思えません。
専門学校は社会よりずいぶんと楽なはずですから(これは社会人から見れば、ですけど)出席率は100%で当たり前。百歩譲って、学期に1回ぐらいは休んでも仕方がないかと思います。

>私は自分のペースを守って、ちょっと疲れている時は
>学校を意識的に休む...続きを読む

Q長文失礼します。 高校三年生で、担任の先生が好きです。 その先生は、私が高校一年生の時に社会の教科担

長文失礼します。
高校三年生で、担任の先生が好きです。
その先生は、私が高校一年生の時に社会の教科担当で、最初は全くそういう感情がなかったけど、高校二年生の修学旅行のときの先生の行動や、ちょっとした時に見せる笑顔に惹かれて徐々に好きになっていき、その後、教科で分からないところを教えてもらいに行ったり、何かしら理由を付けて、職員室まで会いに行っていました。
最後の高校生活だから担任になったらいいなと思っていたら祈りが叶い担任の先生になりました。
本当に心から嬉しかったけど、その先生は面食いな部分があることに気づき、お気に入りの生徒に対しては満面な笑みで楽しそうで、じゃれ合ったりしてて、担任の方からすごい喋りかけてて、それ以外の生徒には笑顔もなく普通で、担任のことを何とも思っていなかったら気にしないと思うんですけど好きだから余計に気になってしまって羨ましいなって思ってしまいます。
私は、たまに喋りかけられるけど、雑用を頼まれたり少しいいように使われてるような気がしてて、その後、私から喋りかけようと思っても会話の内容が思い浮かばなくてチャンスを台無しにしちゃってる部分もあるんですけど困っていて、でもお気に入りの生徒のように雑談したり楽しくお話しながらじゃれ合ったりしたいし、喋りかけてほしいし、相手してくれたら嬉しいなと思ってます。
どうしたらいいでしょうか…。

長文失礼します。
高校三年生で、担任の先生が好きです。
その先生は、私が高校一年生の時に社会の教科担当で、最初は全くそういう感情がなかったけど、高校二年生の修学旅行のときの先生の行動や、ちょっとした時に見せる笑顔に惹かれて徐々に好きになっていき、その後、教科で分からないところを教えてもらいに行ったり、何かしら理由を付けて、職員室まで会いに行っていました。
最後の高校生活だから担任になったらいいなと思っていたら祈りが叶い担任の先生になりました。
本当に心から嬉しかったけど、その...続きを読む

Aベストアンサー

あなたはどうしたいのですか?
片思いのままたまに会話がしたいのか?
もしくは、お付き合いしたいのか?

まず自分が何を目指しているのか考えて下さい。自ずと答えは出てきます。

Q学校の先生って職員室などで生徒の悪口を言ってるのですか?? 学校の先生って生徒のことをどう思うのです

学校の先生って職員室などで生徒の悪口を言ってるのですか??
学校の先生って生徒のことをどう思うのですか?
先生は嫌いな生徒っているんですかね…

Aベストアンサー

そりゃいるでしょ。
先生は神様じゃありません。
普通の人間なんですから、当たり前です。
口ごたえばっかりしてくる素直じゃない生徒
なんて誰でも嫌でしょうし、何度言っても
言うことを聞かない生徒には当然腹が立つでしょう。
職員室でおおっぴらに悪口は言いませんが、
仲のいい同僚の先生には愚痴ってるかもしれませんね。

Q好きな先生が違う学校に行くということでその学校に今日行ってきました!!5年間一緒にいた先生なので離れ

好きな先生が違う学校に行くということでその学校に今日行ってきました!!5年間一緒にいた先生なので離れる時は泣きそうになりました。成績がでたら見せに来てと言われて行こうと思います。相手からしたら迷惑ですかね?

Aベストアンサー

嬉しいと思います

Qたとえば、A学校(専門学校)を受けるとして A学校は、大阪、東京、福岡にあって、 東京の学校を専願、

たとえば、A学校(専門学校)を受けるとして
A学校は、大阪、東京、福岡にあって、
東京の学校を専願、福岡の学校を併願にするのはありですか?

Aベストアンサー

はい、ありです


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報