先日、部活をやめました。

私は高一です。
陸上部に入部したのですが、初心者は私だけで他の1年生達はもう皆仲が良くて、自分だけ取り残されているように思い、部活から逃げてしまいました。

やっぱり部活をやめるとダメな人間になりますか?
仲の良い、絆のふかい友達はできませんか?

本当は、部活で仲の良い絆の深い友達を作りたかったのですが、私のメンタルが弱いせいで逃げてしまいました。

ほかの部活に入ったほうがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

友達を作るために部活に入るという考え方を改めましょう。


私は現在高2ですが、私の周りの子や1年生をみていてそういう動機で入った子はどこでもやっていけないです。
部活を頑張りたい子が入って続いているんです。
他の子は友達はついでのようなものなので、あなたのような子が疎まれるのは仕方の無いことでしょう。
そんなに友達が欲しいなら自分に見合った友達がいる場所を探したり、クラスで頑張ってみてはいかがですか?
文化部の緩いところなら平気かもしれませんよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
考えが、甘かったと思います。
目が覚めました!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/21 22:01

まだ体験入部期間くらいでは?他の部活も見て回ったらいいと思いますよ。

初心者の多い部活ならスタートはみんな同じだから仲良くなりやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答
ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/21 22:02

自分の好きな部活をしましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます

お礼日時:2017/04/21 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q部活 高校の部活で陸上部に入部することを迷っています。 私は昔から運動が好きです。中学校の時も運動部

部活

高校の部活で陸上部に入部することを迷っています。

私は昔から運動が好きです。中学校の時も運動部に所属してはいましたが、運動神経はほとんど関係ないようなものでした。正直、運動神経は中の上くらいで抜群にいいわけではありません。(運動は好きだけど得意ではないタイプ)

そんな私でも陸上部で歓迎されるでしょうか。熱烈な勧誘を受けたため、がっかりさせてしまうような気がして不安です。

皆さんだったらやはり「なんだ。大したことなかったな」となんていう風に思ってしまいますか?

Aベストアンサー

高校の陸上部って、種目に関しては多岐にわたっていることが多く、それらの種目の中には運動神経よりも隠れた素質が求められる競技も多々あります。

別に足が速くなくても、瞬発力がなくても、出来る競技も多くありますので、あまり心配はいりませんよ。

どうしても不安であれば、陸上部の幹部に話をして、1週間ほどの体験入部をさせてもらうとも良いでしょう。

Q最近色んな人の目が怖いです 仲のいいAという人がいるのですが、Aは他のクラスのBと仲が良くて、私もB

最近色んな人の目が怖いです





仲のいいAという人がいるのですが、Aは他のクラスのBと仲が良くて、私もBと時々話したり、話しかけられてたりしたんです。でもここ最近全く話しかけられなくなり、嫌われたのかと思い、話せなくなってしまいました。というか、Bは強引な人だったのであまり好きではなかったのですが、なんだか不安です。
こんな状況のときどうすれば良いでしょうか?暖かい言葉もかけて頂くと嬉しいです

Aベストアンサー

強引だったらいいよ、一石二鳥と思えば♡

Q私は音楽部という部活に入ってます。その部活で私合わせて4人のグループがあります。ですが最近避けられて

私は音楽部という部活に入ってます。その部活で私合わせて4人のグループがあります。ですが最近避けられてる?って言うかあまり話しかけてもらえません。しかもそのリーダーみたいなこと最初は仲良くしてたんですが段々悪化してまたクラスが同じになってからはほんと全然話しかけてもらえません。しかも昨日は同じ部活の子でクラス同じになりたくなかった子がいると言われそれは私しかいないと思い今日聞くとそんなん言われても誰かわからんやろ?と言われあ、うんってなってしんどかったので部活も休みました。やはりハブですか?クラスの中でもぼっちだし...

Aベストアンサー

そう思ってしまうなら別の子と仲良くした方がいいと思います。学生時代はいろいろ思ってしまうことが多いです。もしかしたらあなたが嫌われてると思い込んでいるのかもしれないし、相手がほんとうに嫌っているのかもしれない。そんな上辺だけの友情は楽しくないですよ、いまはまだ新学期が始まったばかり新しい友だちを作るチャンスです。頑張って見てください!

Q私はもうすぐ高校生になるのですが部活を何にするかで迷っています! 私が良いなと思っていた茶道部は性格

私はもうすぐ高校生になるのですが部活を何にするかで迷っています!
私が良いなと思っていた茶道部は性格の悪い先輩がいるそうなんです。吹奏楽部はドンヨリした空気だそうですし、未体験なのでさらにムリだと思いました。私は運動オンチなので文化部にしようと思ってます。
どうすれば良いでしょうか?
ちなみに私の入る高校の部活の種類は↓です。
硬式野球部 陸上競技部 水泳部 バスケ部 バレー部
卓球部 ソフトテニス部 弓道部 柔道部 空手部 山岳部
書道部 美術部 音楽(合唱)部 吹奏楽部 演劇部 作文
文学部 報道部 自然科学部 茶道部 囲碁・将棋同好会
JRC同好会 パソコン同好会 家庭クラブ ビブリオバトル

長文でごめんなさい。
ここまで読んでいただきありがとうございます!
ひとことでも良いのでご意見ください。

Aベストアンサー

先輩はどうせ卒業するから茶道部がよいと思います

Q嫌いな元同じ部活の同級生が同じ高校を志願し、同じ部活に入ろうとしてます。 私はその部活のキャプテンを

嫌いな元同じ部活の同級生が同じ高校を志願し、同じ部活に入ろうとしてます。 私はその部活のキャプテンをやっていました。 3年生が4人でとても少なく 4人でいつもかたまってました。 ですが、私がキャプテンに選ばれてから 3人は私に部活のすべての仕事をおしつけるようになりました。 チームプレイなので協力してこなしていきたいとおもいました。ですが副キャプテンすら手伝ってくれませんでした。私がきつく当たると 3人でコソコソ話してたりもしました。 親やカウンセリングの人に話そうとしましたが キャプテンという立場で 強がっていたせいで相談できませんでした。 部活内で泣いていても 大丈夫? の一言すらありませんでした。そんな部活が大嫌いでした。ですがキャプテンとして責任をもって3年間続けました。 やっと部活が終わった。これで3人とバレーしなくて済む。嬉しかったです。 高校ではまたバレー部に入って なるべく遠い所にし、新しくまたはじめよう。そー決心していましたが、友達からバレー部の〇〇もその高校受けるらしいよ。と言われました。 まー同じ高校だけなら関わらなければ問題ないと思いましたが、絶対バレー部に入ります。100%の確率であの子は入ってきます。 他校の友達その学校のバレー部に入ると言ってたので安心してましたが ホントに大嫌いな子が同じ高校 部活と考えるだけで最近熱がではじめます。関わらなければいい。そう思ってるのですが、その子は気に入らないとすぐ陰口をいいます。 しかもある程度の人数を集めて。 その後に何度もメンタルを削られました、 どれだけ私が傷ついたか。 考えるだけで今でも泣きそうです。 なので同じ高校を志願 同じ部活に入る。 そんなときどうすればいいでしょうか。 ↑の子にまとわりついていた後輩の子もだいきらいで、もしその子も入ってきたらと思うと勉強も手につかないし、思いっきり笑うこともできません。 どうすればいいでしょうか。 もーボロボロになりそうです。助けてください。

嫌いな元同じ部活の同級生が同じ高校を志願し、同じ部活に入ろうとしてます。 私はその部活のキャプテンをやっていました。 3年生が4人でとても少なく 4人でいつもかたまってました。 ですが、私がキャプテンに選ばれてから 3人は私に部活のすべての仕事をおしつけるようになりました。 チームプレイなので協力してこなしていきたいとおもいました。ですが副キャプテンすら手伝ってくれませんでした。私がきつく当たると 3人でコソコソ話してたりもしました。 親やカウンセリングの人に話そうとしましたが キャプ...続きを読む

Aベストアンサー

高校になると、キャプテンを任せられていた人は、それなりに優れた人物だとみなされるので、歓迎されます、可愛がられますよ(練習は厳しいけど)

で、その他の人は実力が認められないので、どんどんきついトレーニングをさせられます、そーやってイジメて悪い奴を蹴り落としていくわけです
(^^)v

あなたは残る組、嫌いな奴は落ちる組になるでしょう (^^)v


人気Q&Aランキング

おすすめ情報