アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代でいっぱい遊んだ経験って今後の人生に活かされますか⁇

A 回答 (19件中1~10件)

遊ぶ って、言葉の意味が、解らないというか?なんだ?っておもいますね。



 まぁ、楽しむ!ってのは、良いことですよ。
 他のヒトも言ってるけど、金と地位を、得てから、セクハラに走るよりは、ずっとマシです。
 ソレに、人生の幅を作るのは、大切なこと。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9730822.html←こちらの質問など参考に。
    • good
    • 1

遊び方にもよりますが、自分の見識を高め、自分の成長に繋がるようなら、大いに遊び、大いに学べといったところでしょうか



一度きりの人生ですよ
    • good
    • 0

食う・寝る・遊ぶとか、飲む・打つ・買うとか、チビ・デブ・ブスとかですよね~。



たぶん無理だと思う。
本人には遊んでいるという意識すらないのが普通で、慙愧の念でも芽生えてれば、早めにやめてますから、大真面目でやってる日常と考えてるしかなく、その場合はライフワークなので、死ぬまで続くとの予測です。

そういう人たちには、せめて死の直前、後悔だけはしてほしくないですけどね~。
質問者様の質問に便乗して、自問自答してしまいましたm(_ _;)m。
    • good
    • 0

中年男性のセクハラとか性犯罪って、よくニュースで出てきますよね。


あれは、若い頃に女性と付き合えなくて、中年になってちょっと力(お金とか立場)を得て調子こいちゃってるってことです。
若い頃に異性と楽しく遊んでおけば、満足して馬鹿なことなんてしなくなります。
他のことだって、一度思いっきりやって気が済めば後で楽になれます。
中年以降、本当に自分が欲することは何かも分かってきますしね。
    • good
    • 2

色々経験したほうがいい!


遊ぶ事で自分の事を知り後々趣味となります。趣味のない人生なんてマジ最悪だと思います。人生一度きりですよ。
    • good
    • 0

私も若いころはよく遊んでいました。

いま44歳ですが3回離婚して、何がよかったのかわかりません。
でも遊んどいた方がいいと思いますよね
    • good
    • 0

遊ぶことの大切さは、20代だけじゃないよ(笑)


世代によって内容は異なるかもしれないけどね。

遊べないと駄目だし、遊ぶことは、心を豊かにするもの
だから。
    • good
    • 0

遊ぶの定義によるでしょう。



遊びを通して、人脈をつくれる場合もあります。趣味を通して、仕事では得られない満足感を経験できます。ポジティブな楽しみ方を知っている人は、話していて面白いし、生き方にゆとりがあります。

ただ、夜のお遊びは、不健康ですし、トラブルのもとになりがちです。
    • good
    • 1

「遊び」の内容次第だよな


シンナー吸ったり単車で蛇行したりするような「遊び」は、むしろ活かすべきじゃないだろ
    • good
    • 0

私が20代の時は、ハワイにハマっていて、ハワイに10回以上行ったし、行く時は、ボディボード、ゴルフクラブ、テニスラケット持参でした。

国内でも、ゴルフ、テニス、海でボディボード。本当に元気でアクティブだったと思います。で、何が良かったかというと、その年齢でやりたい遊びはやり尽くした満足感と、体力が激減した今は、とてもじゃないけど、同じ遊び方は出来ないから、若いうちにしか出来ない遊びを思う存分やって良かったと思います。人間は、勉強や仕事も大事だけど、たくさん楽しい遊びをして得られる満足感も、人生の幸せに繋がると思います。今は、年齢なりの遊びにシフトしました。。すっかり文系になって、美術鑑賞や、ヨーロッパの歴史的建造物の見学、フレンチレストランや、ワイン。。若い頃は、全然興味無かったのに。遊びが進化し、自分が成長するにも、その時その時に遊び倒したからこそ、卒業、進歩があると思います。人生は楽しむためにありますから、思い切り遊びましょう!でも、勉強や仕事も両立しておかないと、後悔が待っていると思いますのでご注意を。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!