メルカリで、届いたタブレットが起動しないのでキャンセルしたいのですが、こんなメッセージが来た直後なのでキャンセルすると利用制限がかかると感じてます。
なので、悪い評価にして理由を書くというのはありですか?

「メルカリで、届いたタブレットが起動しない」の質問画像

A 回答 (1件)

私も何度かありました。

その場合は評価を悪くするだけじゃ意味がありません。相手が得するだけです。

出品者に事情を話してください。
常識としては謝罪と返金です。

貴方が(タブレット 返金用)と投稿し
出品者が購入するか

タブレット ○○様(出品者の名前)と投稿し

貴方が購入したのを出品して
出品者が購入するの、どちらかになります。

どちらも返金されるので一緒です。

詳細の欄に(起動しません)と記載してありましたか?
もし、記載してあるのならば詳しく商品説明を読まなかった 貴方の自己責任になります。

メルカリの事務局が言いたいことは

一度、出品者に連絡して返品してください。ということです。

もしも無視されたなら
もう一度運営に問い合わせてください。
    • 1