友達がバイクが好きすぎて励礼儀とかいて、はーれい君という名前を子供につけたそうです。
子供がかわいそうだなと思うのは私だけですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

普通に可哀想です。


親に対して腹立たしく思われます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大沢樹生、かわいそうですよね?子供が、自分の子供でなくて。

大沢樹生、かわいそうですよね?子供が、自分の子供でなくて。

Aベストアンサー

子供自身が一番可哀想です。

母親は無責任。

Q子供に好かれるタイプ、嫌われるタイプ

家族の方から見て、どういうタイプの人間が、子供に好かれますか?
私は人に対して比較的明るく接しているつもりだし、友だちも人並みに居ますが、どうも子供に嫌われてショックを受けています。
子供が居ませんので、経験者の目からみて自分の子供がよくなつく他人のタイプというのを教えてください。

Aベストアンサー

学術研究でもあったりするのではないかと期待して検索したらここを見つけました。私も疑問に思います。
私は幼児から小学生くらいの子供に好かれます。友人からは同レベルだと思われるからだとからかわれます。

親でもないのに生まれた翌日に子供を抱かされても泣かれなかったり、もう少し大きい子だと抱かされてたら眠ってるとか、近所の小学生にもなつかれてすぐに仲良くなります。中学生高校生くらいの子ではちょっと違います。ついでに書くと、街で赤ちゃんと目が合うと目で追われます。

こんな私はこんな感じです。関係するかなぁと思う点を挙げてみます。
0.子供が好きです。
1.犬や猫はあまり好きではありません。
2.メガネをかけています(今はレーシックにより不要)
3.標準体型です。身長も普通です。男性です。
4.小学生の頃、集団登校していました。6年の頃は班長でした。
5.小学生の頃、上級生とも下級生とも一緒によく遊びました。
6.年の離れた弟がいます。昔はよく一緒に遊びました。
7.一緒にいるとき、悪いことは注意するし、わがままは許しません。
8.遊びのバスケやバレーで審判役を押し付けられることが多いです。

幼児に好かれるのって心臓の音かも。私は洞性不整脈と言われます。
小学生くらいになると好奇心が旺盛になるのでその好奇心にへんなごまかしをしないでちゃんと答えるとか答えてくれそうな人が好かれるのではないでしょうか。納得感なのかな。

いろいろ書いてしまいましたが、どこかに研究した結果があるのではないかと・・・

学術研究でもあったりするのではないかと期待して検索したらここを見つけました。私も疑問に思います。
私は幼児から小学生くらいの子供に好かれます。友人からは同レベルだと思われるからだとからかわれます。

親でもないのに生まれた翌日に子供を抱かされても泣かれなかったり、もう少し大きい子だと抱かされてたら眠ってるとか、近所の小学生にもなつかれてすぐに仲良くなります。中学生高校生くらいの子ではちょっと違います。ついでに書くと、街で赤ちゃんと目が合うと目で追われます。

こんな私はこ...続きを読む

Q子供が物心つく前に離婚して子供を残して再婚して子供がいる方に聞きたいのですが、前の子供の事を考えたり

子供が物心つく前に離婚して子供を残して再婚して子供がいる方に聞きたいのですが、前の子供の事を考えたりしますか?前の子供から手紙で会えますか?と言ってきたら会いますか?
僕は20歳(男)で母とは18年ほど会ってなく母の事を何も知らず顔も覚えてないし何の思い出もありません!1度会って話をしてみたくて手紙を出そうと思っているのですが、やはり母には家庭があるので会うことは迷惑でしょうか?
※離婚の原因は父の暴言や暴力が怖くて離婚したそうなので、母はもう僕のことや父のことは思い出したくないかもしれません!
解答お待ちしてます!

Aベストアンサー

大丈夫d=(^o^)=b
焦らず急がず行きましょう!

Ps☆私の両親も私が4年生の時別れて
父親は、娘の私より若い奥さんもらいましたよ!

お母さんは居場所知ってたので
大人になり、逢いたくなり、電話連絡したら、こっちからは、連絡しずらかったって言われました!
11年ぶりに、会いましたよ!
何でも諦めずに行きましょう!
影ながら応援しています

Q友達の子供に好かれないのが残念。

友達の子供に好かれない・・・。31歳女です。
私はなぜか、ある特定の友達の子供に好かれません。
友達の子供でも大丈夫な子は大丈夫だし、だめな子は最後まで避けられさみしい様な悲しい様な。

そんな私でも自分の子供が欲しいという気持ちが芽生えてきました。子供がなつくか、ちょっと心配です。
子供は…というか大人も接し方がよく分かりません。こんなではダメだと思いますが、子供によっては子供の方から話しかけてくれたり、一緒にやろ~と言ってくれるこは大丈夫です。待ちのスタンス過ぎるのがダメなのでしょうか?
友達何人かと集まっていても私だけ子供にあっち行ってとか、内緒~とか言われると切なくなります。
私が嫌われてしまうのはなぜなんでしょうか。

見た目が怖いとかはないし、強いていうならニコニコはしてないかな。目がこわいとか、あるのかもしれません。私も緊張しちゃうんですよね…。自分の子供には緊張しなさそうだし大丈夫そうですが、どうなのかな?とも思います。
お話や体を動かしての遊びは得意ではないですが、お絵描きや、おりがみや、粘土などは得意です。誰でも出来ることかもしれませんが。
子供相手でも相性とかあるのでしょうか?

ぱっと見は避けられないので初対面は大丈夫なんですが、慣れてくると子供が避けだします。先日は「何だかこわいよ~」とまで言われてしまい…。ここまで好かれないなんて…と少しへこみました。
親同士の仲の良さ度合いでも見ているのでしょうか?そういうことなら、いつも私を避ける子供の親=友達に、そんなに好かれてない気がします。
私とその友達だけになると、友達も笑わないというか…先日は機嫌悪そうにさえ見えたような。気のせいかな?私も気まずくて…で、子供が「何だかこわいよ~。」と…。それでも友達は態度を変えませんでしたが…。他の友達が来ると、その友達もニコニコしだしました。私が別の友達と喋っていると、そこへ「こわいよ~」と言ってた子供が寄ってくることはありました。この子供には嫌われているのか、なんなのでしょうか?
ご意見ください。

友達の子供に好かれない・・・。31歳女です。
私はなぜか、ある特定の友達の子供に好かれません。
友達の子供でも大丈夫な子は大丈夫だし、だめな子は最後まで避けられさみしい様な悲しい様な。

そんな私でも自分の子供が欲しいという気持ちが芽生えてきました。子供がなつくか、ちょっと心配です。
子供は…というか大人も接し方がよく分かりません。こんなではダメだと思いますが、子供によっては子供の方から話しかけてくれたり、一緒にやろ~と言ってくれるこは大丈夫です。待ちのスタンス過ぎるのがダメ...続きを読む

Aベストアンサー

子供ってげんきんですから、人を選びます。

「この人は怖そうだからいい子でいよう」
「この人は何か言っても大丈夫そうだから言っちゃえ!」
「この人は何でもいうこと聞いてくれそう」
「この人は甘えさせてくれそう」
子供って意外とずる賢いんです。

だから嫌われたなんて思わないで大丈夫ですよ。
本当に怖い人には近寄りません、防衛本能全開で。

笑顔もひきつると思ったらしなくていいですよ
本当に笑いたい時にしましょう。気持ちのこもった笑顔は
何にも代えがたいものです。そして大事にしましょう。
私は疲れている時、笑えない時はキュッと口角だけあげる
ようにします。決して無理に笑いません。

将来のお子さんですが、大丈夫ですよ。必ずあなたの
側に寄り添ってくれます。やっぱりどの子もお母さんが
一番大好き、いない時には寄ってきてもお母さんがくると
離れてしまいますもの。心配無用ですよ。

大丈夫な子がいるだけでもう合格点。あなたのペースで
いきましょう。

Q再度お願い、子供よりゴルフ、子供より子供な主人。

30代主婦です。
子供は2人。4歳と3歳です。
主人は30代後半・営業職です。

主人は子供ができるちょっと前からゴルフに夢中になり始めました。
本当に子供が小さいうちは遠慮がちに週末ゴルフに出かけたりしていたのですが、
最近は特に泊りがけでゴルフに行くことが多く、行くことさえ前日に知らされることが多いです。

接待や社内営業でゴルフをしているのが多いから仕方ない、そう思ってゴルフに出かけるのは
何とか我慢しています。
何も予定のない週末になると子供は家にいるのに、録りためてあるゴルフ番組をひたすら
見るか、打ちぱなしの練習にいきます。
それも何とか我慢していました。

ただ先日、私と上の子が小児科に行っている間、下の3歳の子を主人に預けて行ったのですが、
家に戻ってみると主人だけがおらず、下の子が一人でTVを見ていました。

1時間後くらいに普通にゴルフの練習から帰ってくる主人がいました。
問い詰めると、ごめん、だめだった?とそれだけ。
このタイミングで練習に行かなければならなかったのか疑問ですし、生活の中でそんなにも
優先すべき趣味ってどうなんでしょうか?

今まで、主人が何度となく子供を危険な目に合わたことはあったのですが、
不可抗力もあるのかなと強く責めたことはありませんでした。

ここからが本題。
主人ははっきり言って優等生であまり親からも説教らしいことはされたことがない、
と本人は思っているようです。

なので、説教してもまともに聞く耳を持たず、はいはい・・・といって流されます。
今回の置き去りについても責めたてると、これだけ謝っても許さないなら何言ってもだめだよね。と
開き直りに近い状態です。私からは到底反省している様子が伺えないので怒るのです。

けんかのあと、二人とも気分が悪く話もせず、目も合わせません。
私はこれからどのように主人と接したらいいでしょうか?

同じような怒れることがあったとき、どのように主人にアプローチすればうまくいくでしょうか?
主人は感情的には決してならず、論理的思考回路の持ち主です。
けんかをしても相手の息の根を止める一言を言い放って私や多分周囲の人も打ち砕かれて
終わりです。けんかをしたとしても結果何も変わらずじまいです。
いずれ、周りは怖くて何も言わなくなり裸の王様になってしまいそうで怖いです。


長文で失礼しました。
回答をお願いします。

30代主婦です。
子供は2人。4歳と3歳です。
主人は30代後半・営業職です。

主人は子供ができるちょっと前からゴルフに夢中になり始めました。
本当に子供が小さいうちは遠慮がちに週末ゴルフに出かけたりしていたのですが、
最近は特に泊りがけでゴルフに行くことが多く、行くことさえ前日に知らされることが多いです。

接待や社内営業でゴルフをしているのが多いから仕方ない、そう思ってゴルフに出かけるのは
何とか我慢しています。
何も予定のない週末になると子供は家にいるのに、録りためてあるゴ...続きを読む

Aベストアンサー

力関係がハッキリしてますねぇ。

ご主人>貴女

ですよね。
全然対等じゃない。ご主人にしてみれば、貴女は、セックス付の家政婦というわけでしょう。
それでは、中々うまくいかないと思います。

離婚の意思がないのであれば、まず、ご主人にはお子様を任せない。これが第一ですね。
深刻な怪我をさせてしまってからでは遅いので。
ご主人は、わが子に対する責任感がゼロのように見受けられますので、ともかく預けないこと。
上のお子様の通院等でも、下のお子様を連れていく。
あるいは、ご近所・ご実家に預けていく。

そういう人だと知っているのに、預けてはいけません。
まず、お子様の安全を一番に考えてあげて下さいね。

ある種の発達障害(大人でもある)の場合、ご主人のように「自分のことにしか関心がない」というケースはよくあります。
(ご主人が発達障害だと言っているのではありません。それは医師でなければ判らないことなので。ただ、ありうることだと思いますが…)

ですが、ご主人は悪意ではなく、要するに「そういう人」なんです。
ですから、それに事務的に対応する必要があります。

・絶対に子供を任せない。
・安全に関わらないことであれば、こまかい指示を書いた紙を渡しておく。
・彼がうまく出来なくても、責めない。次にどうしたら良いかを明瞭簡潔に指示する。

こんなところでしょうか。
手がかかって大変でしょうけど、きちんとお給料を入れてくれるだけ良いと思って、貴女は貴女でお子様と楽しく生活することだと思います。

力関係がハッキリしてますねぇ。

ご主人>貴女

ですよね。
全然対等じゃない。ご主人にしてみれば、貴女は、セックス付の家政婦というわけでしょう。
それでは、中々うまくいかないと思います。

離婚の意思がないのであれば、まず、ご主人にはお子様を任せない。これが第一ですね。
深刻な怪我をさせてしまってからでは遅いので。
ご主人は、わが子に対する責任感がゼロのように見受けられますので、ともかく預けないこと。
上のお子様の通院等でも、下のお子様を連れていく。
あるいは、ご近所・ご実家に預け...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報