アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宅飲みで安くつく食べ物とかお菓子とかあったら教えてください!!
あとコークハイボールはトリスかジムビームどっちのほうがおすすめですか??

A 回答 (6件)

ちょっと加工したり調理する気があるなら


定番の「いたわさ」ですかね。
てっぺんに縦に一直線に切りこみを入れわさびを挟む。
あとは、1センチ幅ぐらいにカットして板からはずすだけ。

もうちょっとコストと手間をかけるなら
「キャンディーちくわ」
紫蘇や梅肉ペーストを挟むとおいしいですよ

ちくわを縦半分に割って、アルミホイルをしいたオーブントースターへ。
上にマヨでもシュレッドチーズでも載せて。
あるならしらすやツナもいいですね。焼くとおいしい。

石突をとったシイタケを上向けにトースターに入れ
焼けたらおかかと醤油をたらし…もおいしい。

お菓子はいろいろ好みでおつまみコーナーのもの
私はイカフライ、貝紐、裂きイカなどが好きですが
「えびせんべい」も安くておいしいと思います。
夫はかっぱえびせん派ですが。

それからセブンイレブンのカリカリトリプルチーズか
チーズインスナックが美味しくてオススメです
    • good
    • 0

トリス・レッド等のウヰスキーの方が合いますよ


ジムビーム等のバーボンは癖があるので(それを楽しむ)コーラよりソーダが合う
焼酎はキンミヤが美味しく 味付きのソーダのウィルキンソンや い・ろ・は・すで作ると楽

あては
皆様お勧めの物
クリームチーズに珍味が美味しい。
    • good
    • 0

最近は、缶詰が流行ってますね。



缶ツマシリーズなんか良いと思います。
http://www.kantsuma.jp/
    • good
    • 1

焼酎のコーラわり美味しいです。

トリスもいいけどね。
油揚げをフライパンでこんがり焼く。好みで薬味を、醤油をかけて。
    • good
    • 1

おにぎり。

具は混ぜごはんの元。コークハイなら桜でんぶかな。

トリス。
    • good
    • 0

究極は塩ですね。


次点で味噌です。

昔から、つまみがない時は塩や味噌をなめながら飲むのが定番でしたからねぇ。
個人的には「そこまでして飲みたいか?」って感じですが、、、

ちゃんとした食べ物ならいりこや煮干かな。
安くて量があるし、適度に塩辛いしね。
ライターなんかであぶって食べればなおうまいです。

コークハイボールは、、、
果実酒用のホワイトリカーでも入れときゃいいです。
トリスもジムビームも高くない?
ホワイトリカーなら安いと1.8Lで千円ぐらいですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!