来年、母校の中学校で教育実習を行いたいと思っています。
同じ中学を卒業した友達も来年母校で実習をします。

友達が母校に電話したところ、受け入れの許可は貰えて、
承諾書を記入するから○日~○日の間に持ってくるように、その来校日時は事前に連絡するようにとの指示を受けたそうです。

私も来週、電話してみようと思うのですが、
もし同じようにある期間に来校するように指示を受けたとして、
その期間が友達と被っていたら、友達と同時に来校するのは失礼でしょうか。

また、もしそれが許されるとして、そのことを受け入れの可否を問う電話の時に同時に聞いてもいいのでしょうか。

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

おなしにしたい理由があなた達ではなく、がっこうの都合を考えてことなら失礼ではないと思います。

• 0