知り合い降ろすために道路の曲がり角5メートル以内もしかしたら1メートルぐらいまですすみ下ろしてしまいました。
道幅狭くて進まないと他の車両進めないために1メートル以内まで進み降ろしました。病院の近くだったので防犯カメラに写ってたら点数引かれますか?
ハザードランプ着けました。すぐ知り合い降ろしたあと後ろ確認して車線に入りました。
これ点数引かれますか?防犯カメラに写ってたら何日かたって電話来ますか?

A 回答 (6件)

駐停車禁止エリアなので、1点6千円だと思います。

交差点って交通事故が結構多い場所です。罰金とか別として、他車の交通に迷惑かけるとか、危ないとか思えれば、恐ろしくて中々止められない場所ではありますけど、・・勇気ありますよね~(汗;)。

あとオービスとかじゃないから、防犯カメラにはナンバーは映らないのと違いますか

交差点に関わらずですが、カメラによって交通違反の取締りが行われていたとすれば、可能性もあると思いますけど、おそらく小さな交差点で、交通量も少なかったのですよね?

他の方たちの回答と同じですけど、電話とか、無いのと違いますか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

まず来ないでしょうね。

「交差点からの駐停車の距離」を心配しておられるのだと思いますが、病院云々はひとまず置くとして、現在は多くの交差点にカメラが取り付けられています。
その中には「交差点内での人の乗り降り(タクシー等)」も多々映っているでしょう。
が、その映像をもとに取り締まったという話は聞いたことありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

事故にも なって居ない そんな事で動いて居たら 警察官 増員しないとダメです 税金が上がるだけ

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

来る場合もありえます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

防犯カメラのような広角の映像では距離を正確には測れません。

道路に目印となるものが存在しなければ。

で、仮に防犯カメラの設置主が訴えても証拠とするには信頼性が無いので無理です。
警察が利用するのは事故、犯罪などの状況把握などでしょう。
余程悪質で明らかな違反行為であれば取り締まることもあるかもしれませんが…
(以前、ドライブレコーダーの投稿映像から悪質なスピード違反…だったかな?摘発したことがあったと思います。もちろん周辺のNシステムなどの映像を証拠としたのかもしれませんが。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

引かれません。

来ません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう