しんだら、からだは、つちに、かえるけど、たましいは、どうなるの?

質問者からの補足コメント

• みなさま、ありがとうございます。

A 回答 (9件)

「肉体」は滅びるが、「精神」は残る、と言った感じがするのですが、

「残った精神」の行く先がどこなのかは、解りませんね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。わかります。

地球上に生存をするすべての植物、人類、魚介類には魂があります。

生物が死滅をすけば魂の抜け殻になり、ただの厄介ものになります。
が、魂は別の生き物として受け継がれます。

ただ、死んだ生物が生き返ったと言う話を聞いたことがないので、本当の事は分りません。

この質問に似たような事を、NHKの72Hで放送をしていますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

NHKのちじょうは、ですか

そのへんに さまよいます。

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

そのへん?あ!そこですね。

無意識 無存在になります 罪を犯している魂 それが死ぬのである(すべての人間は罪びとと言われています)熟睡状態の様に何も分からない

安らかな状態
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

つみびと!せいあくせつ、それ、しえの、いざないですよ。

今は火葬なので体も魂も空似帰ります。

• 2
この回答へのお礼

ありがとう

にんげん、ほぼ、ずいぶん、たんそ、カルシウム、たましいも、ですか?

天に召します。

• 2
この回答へのお礼

ありがとう

てん!どこに、あるのですか?

借りた人に返す

• 2
この回答へのお礼

ありがとう

かりたんですか、だれから、かみさまとか?

人は生まれた時点で死ぬことになりますが、生きている限り何時死ぬのかは分りません。

人が死ねば必ず土に帰ると言い伝えがあり、魂は、人類が滅びるまで受け継がれます。

https://dictionary.goo.ne.jp/jn/138763/meaning/m …
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

それでは、じんるい、いがい、あてはまらない、のですが?

あのよに かえる

• 2
この回答へのお礼

ありがとう

あのよ、あいまいな、せかいですね。