しんだら、からだは、つちに、かえるけど、たましいは、どうなるの?

質問者からの補足コメント

  • みなさま、ありがとうございます。

      補足日時:2017/04/21 23:29

A 回答 (9件)

「肉体」は滅びるが、「精神」は残る、と言った感じがするのですが、


「残った精神」の行く先がどこなのかは、解りませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。わかります。

お礼日時:2017/04/21 21:56

地球上に生存をするすべての植物、人類、魚介類には魂があります。


生物が死滅をすけば魂の抜け殻になり、ただの厄介ものになります。
が、魂は別の生き物として受け継がれます。

ただ、死んだ生物が生き返ったと言う話を聞いたことがないので、本当の事は分りません。


この質問に似たような事を、NHKの72Hで放送をしていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

NHKのちじょうは、ですか

お礼日時:2017/04/21 23:13

そのへんに さまよいます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そのへん?あ!そこですね。

お礼日時:2017/04/21 23:11

無意識 無存在になります 罪を犯している魂 それが死ぬのである(すべての人間は罪びとと言われています)熟睡状態の様に何も分からない

安らかな状態
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

つみびと!せいあくせつ、それ、しえの、いざないですよ。

お礼日時:2017/04/21 22:30

今は火葬なので体も魂も空似帰ります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

にんげん、ほぼ、ずいぶん、たんそ、カルシウム、たましいも、ですか?

お礼日時:2017/04/21 22:03

天に召します。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

てん!どこに、あるのですか?

お礼日時:2017/04/21 22:00

借りた人に返す

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

かりたんですか、だれから、かみさまとか?

お礼日時:2017/04/21 21:58

人は生まれた時点で死ぬことになりますが、生きている限り何時死ぬのかは分りません。


人が死ねば必ず土に帰ると言い伝えがあり、魂は、人類が滅びるまで受け継がれます。

https://dictionary.goo.ne.jp/jn/138763/meaning/m …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

それでは、じんるい、いがい、あてはまらない、のですが?

お礼日時:2017/04/21 21:55

あのよに かえる

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

あのよ、あいまいな、せかいですね。

お礼日時:2017/04/21 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「鏡の中に映るものって、左右は逆になるけど上下が逆にならないのは、な~ぜ?」への説明

右手に歯ブラシを持った自分は、鏡の中では左に歯ブラシを持っています。左のほくろは鏡の中では右側に。
つまり左右逆ですね。
しかし、上にあるものは鏡の中でも上にあります。下も同じですね。

なぜ、鏡の中では左右は逆になるのに、上下は逆にならないのか?

この事を、「疑問としてはっきりと認識できる人」がいたとして、できれば子供から大人までに分る様に、その疑問を晴らしてやって下さい。

その明快なる、ご説明・ご回答を、お待ち申し上げております。

Aベストアンサー

一卵性の双子のAさんとBさんに、それぞれ右手に林檎を持ってもらいます。
また、鏡の世界に入っていけると仮定します。

1. Bさんが、鏡の世界に一歩ほど入ります。
2. Aさんは鏡を見ていて、鏡に映ったAさんと、鏡の中に入ってしまったBさんが見えるとします。
3. 今、Aさんは、Aさん(像)の顔と、Bさん(鏡の中)の後ろ姿が見えてます。
4. Aさん(像)と、Bさん(鏡の中)を比べるため、Bさん(鏡の中)にこっちを向いて貰いましょう。
5. Aさん(本物)「Bさん、こっちを向いてください」

6. B さ ん は 「 回 れ 右 」 を し て 、 こ っ ち を 向 き ま す 。

7. Aさん(像)と、Bさん(鏡の中)を比べると、林檎が逆の手にあります! 左右が逆です!!
8. ここで、Bさん(鏡の中)にもう一度回れ右をして、元の向きを向いてもらいます。

9. 今 度 は 、 B さ ん に 逆 立 ち を し て こ っ ち を 向 い て も ら い ま す 。

10. Aさん(像)と、Bさん(鏡の中)を比べると、林檎が同じ方の手にあります。左右は逆じゃないですけど、上下が逆になります。
(逆立ちで林檎を持てるかツッコミは無しで…)

------------------------

通常、無意識的に鏡の像と仮想の自分を比較するとき、
仮想の自分に「回れ右」をさせるため、「左右が逆」なのです。
鏡に限らず、向き合った相手の「右」は「自分の左」ですから、「左右が逆」となります。

一卵性の双子のAさんとBさんに、それぞれ右手に林檎を持ってもらいます。
また、鏡の世界に入っていけると仮定します。

1. Bさんが、鏡の世界に一歩ほど入ります。
2. Aさんは鏡を見ていて、鏡に映ったAさんと、鏡の中に入ってしまったBさんが見えるとします。
3. 今、Aさんは、Aさん(像)の顔と、Bさん(鏡の中)の後ろ姿が見えてます。
4. Aさん(像)と、Bさん(鏡の中)を比べるため、Bさん(鏡の中)にこっちを向いて貰いましょう。
5. Aさん(本物)「Bさん、こっちを向いてください」

6. B さ ん は 「 回 ...続きを読む

Qぶぅーめらん、ぶぅーめらん、ぶぅーめらん、ぶぅーめらん

きぃっとぉ、あなたぁはっ、もどぉって来ぅるだろう~♪。

こんばんは。
あなたが思う戻ってきて欲しいもの、復活してほしいものと云えば?

ぶぅーめらん、ぶぅーめらん、ぶぅーめらん、ぶぅーめらん♪。9曲目です。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=785426&GOODS_SORT_CD=101

Aベストアンサー

竹中直人のひとりコント

笑いながら怒る人をやってほしいです。

Q頭は良くなるが、からだに悪い薬

もし、頭は確実に良くなる(一粒で全教科の偏差値+3)が、寿命が確実に縮まる(一粒で3年死期が早まる)という薬を何粒でも飲んでよい、という場合、

あなたはこの薬を飲みますか飲みませんか?
飲む場合、何粒飲みますか?

簡単な理由もそえてお答えください。

Aベストアンサー

今の立場では飲みません。
理由:
1.充分に頭が良いから。
2.飲んでも幸せにはなれそうもないから。

受験寸前だったら。
3粒くらい飲んじゃうかも(^^)

Q【夢】「人は色んな夢を語るんですけど、いつ頃かになると自分の夢を語らなくなる」 あなたは何歳になった

【夢】「人は色んな夢を語るんですけど、いつ頃かになると自分の夢を語らなくなる」

あなたは何歳になったときに、自分の夢を語らなくなりましたか?

子どもの頃の夢は何だったんでしょう。

なぜ大人は子どもに夢を語らせるのでしょう?

消防士、ケーキ屋さん、etc...

Aベストアンサー

子供の頃は、夢なんて何もありませんでしたが、人生経験を積んでいくうちに、夢が大きくなっていきます。(^^)

Q人に言いたくないことがある場合どうしたらいいですか? 言いたくないなら言わなければいいんですけど、

人に言いたくないことがある場合どうしたらいいですか?

言いたくないなら言わなければいいんですけど、それを言わずに仲良くしてもらってたりするのが後ろめたく感じるんです。

Aベストアンサー

言いたくなければ、言わない方が良いのでは?わたしは言い過ぎて、かなり敵を作ってしまう性格なので、弱点をわざわざ人に言わないようにしています。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報