家の壁に不法投棄物防止ポスターを
張っていたのですが
今日、見てみるといつの間にか隣の駐車場の壁に移動していて張られていました。
(こちら側の土地ではない)
剥がれてしまったのか、剥がされてしまったのかは不明です。
これらは器物損壊などになりますか?

質問者からの補足コメント

  • ポスターを穏便に~って文句みたいなん書いてるクソ馬鹿がいるけど、貼られてる場所は投棄物が多くて、私がそこで作業してたら何処からか怒鳴ってきたおじさんがいるから、あんまり関わりたくないの。
    教えてgooって国語力ないやつばかりだな。
    2ちゃんねるじゃねぇの。

      補足日時:2017/04/21 22:42

A 回答 (3件)

器物損壊罪とか窃盗罪とかで訴えたいのですか?証拠がいりますし、時間も費用もかかりますが・・・



近所のことでポスターを穏便に取り戻すということは考えないのですか?
証拠はいりませんし、費用も時間もかかりません。
まさかポスターぐらいで騒がないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

論点がすりかわってると思う
2ちゃんねるじゃないからねここは

お礼日時:2017/04/21 22:19

現行犯でなければ何とも言えません。



ただ風で飛んだだけかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風で飛んだだけならいいけど、明らかに誰かが設置しなおした感じだったから聞いてんの
知識ないなら回答するな

お礼日時:2017/04/21 22:37

公共物でなく私物ですね、「家の壁」ってことは。


なので、器物破損ではなく窃盗と思われます。

が、質問者様が作った、あるいは貼ったという証拠を提示できなければ駄目です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不法投棄が酷いので、環境事業所からいただいた物です。環境事業所さんが設置した時に写真を撮っていきました。

お礼日時:2017/04/21 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング