日本政策金融公庫から、自営のために借入を見当しています。
中古物件がなく、新築で店舗をと考えたところ借入額が多くなり、そのため、担保が必要と言われました。
今から新築するお店を担保に入れることは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

貸してくれるかは別にして…可能だよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

借金返済がどれだけ将来きついか考えてますか?

バランスの見通しがあるのか心配です。
無理をしてると正直に自分が思ったら辞めるべきです。
先に苦労するべきで、他人はいい加減ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
考えてみますね

それなら銀行の起業相談して下さい。

国は審査が、一番厳しいので
    • 0
この回答へのお礼

銀行の方が厳しいと思ってました
参考になります
ありがとうございました