PC起動時にブラウザも同時に立ち上げる設定に同意したのですが
ブラウザを閉じた後も、自動的に再起動がかかって煩わしく感じます。
IE11.1066ですが、設定によりブラウザの再起動を解除する方法が
分かりません。
どなたかご存知の方がいらしたら教示願えますか?

A 回答 (3件)

|д゚)...「システムの復元」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

「お気に入り」や「ツールバー」の再設定が必要となりますが
やはり、ブラウザを既定に状態にリセットするしか方策はない
のでしょうか。

お礼日時:2017/04/22 22:01

基本的にPCを起動してもブラウザが立ち上がりませんよ。


どのようにPC起動時に立ち上がるようにしたのですか?
基本的にその設定と逆のことをすればよいだけです。

一番簡単な方法としては、スタートアップに入れることにより自動的に起動させる方法です。
この場合だとスタートアップから外せばよいだです。でもブラウザーを閉じても自動的に起動することはありませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

PC起動時のブラウザ立ち上げに同意を求める画面が
表示されたので、安易にクリックしましたが逆の動作
は難解で、起動中キャンセルしても二度実行されます。

お礼日時:2017/04/22 22:01

どのようにして自動で立ち上げるようにしたのか判りませんが、スタートアップに登録すればそのようにはならないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
Windows10のシステム更新後にPC起動時のブラウザ立ち上げに
同意しました。
キャンセルしても二度実行されます。

お礼日時:2017/04/22 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブラウザの設定:第一ブラウザ?優先ブラウザ?

はじめまして。
ブラウザの設定で、どのように表現していいのか分からないのですが、パソコンの優先ブラウザと言うのでしょうか?第一優先ブラウザというのでしょうか?

何かソフトなどをしようしていて、ブラウザをそのソフトから使用する際に今まではIEが勝手に立ち上がるようになっていました。
この前オペラをインストールしまして、その際に「オペラを???ブラウザに設定しますか?」というようなウィンドが出て何気なく「はい」にしてしまいました。
そしたら、「スタート」をクリックして出てくるメニューの左上に今まではIEがあったのですが、オペラになってしましまいた。
スタートのメニューは直せたのですが、結局PCの奥底の設定ではオペラがこのPCの第一認定ブラウザのようになっていまして、何か自動的にブラウザが立ち上がるときにはオペラが立ち上がってしまいます。

以前のように、IEを優先ブラウザに設定するにはどのようにしたらいいのでしょうか?

注意:優先ブラウザ、第一ブラウザ、第一認定ブラウザはすべて同じ意味です。分けて使っている意味はございません。

はじめまして。
ブラウザの設定で、どのように表現していいのか分からないのですが、パソコンの優先ブラウザと言うのでしょうか?第一優先ブラウザというのでしょうか?

何かソフトなどをしようしていて、ブラウザをそのソフトから使用する際に今まではIEが勝手に立ち上がるようになっていました。
この前オペラをインストールしまして、その際に「オペラを???ブラウザに設定しますか?」というようなウィンドが出て何気なく「はい」にしてしまいました。
そしたら、「スタート」をクリックして出てくる...続きを読む

Aベストアンサー

一般的には規定のブラウザとか標準のブラウザといわれる場合が多いですね。
Operaのオプションから詳細設定→プログラム→起動時に Opera が標準のブラウザであるかどうかを確認のチェックをはずし、さらに詳細設定でチェックを全てはずせば多分大丈夫だと思います。
IEでいじって直らなくても多分大丈夫。

Qブラウザが勝手に再起動

最近ブラウザが閉じられて再起動される症状が頻繁に出ます 以下の条件で使用していますが対策をご教示願いたく
OS WIN98
ブラウザ IE6
セキュリティ デフォルト設定
ウイルスバスター ネットワークアソシエイト社
なお、スパイウエア、ウインドウズアップデイトなど試しましたが治りません

Aベストアンサー

マシンスペックが分らないのですが、Win98から推測して、HDD10GB以下、メモリ128KB以下の環境であれば、システムが不安定になってきているものと思われます。

具体的には、常駐アプリケーションの増大。レジストリや設定ファイル容量の増大、ハードディスク残容量の低下、などによるメモリが不足が原因している物と思われます。

解決方法としては、不要なアプリケーションの削除、OSのクリーンインストール、メモリの追加。と言ったとこでしょうか。(ただし、メモリの最大容量はマザーやBIOSによって決まってるので、それを超える様なら意味がありません)

Qthunderbird2.0からブラウザを起動した際の初期設定を変更したい。

メールソフトにThunderbird2.0を、ブラウザにIE6を使っています。

この環境下で、URLが書かれたメールをthunderbirdで表示して、
そのURLを選択するとブラウザが起動して、そのURLが表示さ
れるます。

この時、すでにブラウザで他のサイトを表示した状態で、上の操作
をしてしまうと、すでに表示されたサイトの内容を上書きして、
選択したリンクの内容になってしまいます。

これを、thunderbirdからURLをリンクした場合、別のIEを起動し
て、そこのそのURLの内容を表示したいです。

この設定方法が、わかりません。
IE7だと、IEのオプション設定で、タブの動きが設定できるのですが、
IE6の方法がみあたりません。

他Webアプリの関係で、IE7に出来ない都合上、IE6にしかできません
ので、ご教授をお願いいたします。

Aベストアンサー

リンクを右クリックで「別のウィンドウで開く」がなければ無理っぽいかな~と思います。

Thunderbirdをお使いなら、同じMozillaのブラウザFirefoxに拡張機能のTab Mix Plusを導入すれば、ふんだんにタブ機能を使用できるようになりますから、問題は解決しますし、IE Tabという拡張機能でIEのエンジンでFirefoxのタブとしてrリンクも表示も可能になりますが・・・。
(Firefox)
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/
(拡張機能)
http://www.mozilla-japan.org/addons/firefox/extensions/tabs_and_windows/

Qメールソフトに記載してあるリンクをクリックした時に 起動するブラウザの設定方法

メールソフトやエクセルに記載してあるハイパーリンクをクリックした時に
起動するブラウザの設定方法を教えてください。
また、その時のブラウザをFirefoxにする方法を教えてください。

既定のブラウザを変更する方法で、「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」→「プログラムのアクセスと既定の設定」→「Microsoft以外」or「カスタム」を試しましたが、よくわかりませんでした・・・。

Aベストアンサー

一応聞きます。
OSとメールソフトは何ですか?
FireFoxではなく違うブラウザ(Internet Explorer)で開くということですか、それともブラウザ自体起動しないのですか?
こういったことは書いておいた方がよりよい回答がつきます。

Internet Explorerで開いてしまう場合。
FireFoxを「規定のブラウザ」としても「ファイルの関連づけ」が変更されていないことも多々あります。
そうなると別の方法で関連づけをする必要が出てきます。
1)「スタートボタン」>「規定のプログラム」>「規定のプログラムを設定」
2)プログラムから「FireFox」を選択
3)「このプログラムを既定として設定する」を選択
上記方法で解決できる可能性があります。
試してみてください。
もしダメならOS等の明示を含め補足してください。

Qエクセルからブラウザの立ち上げ

エクセルのシートでリンク機能で、お気に入りを管理しています。ただ、立ち上がるブラウザが、かならずエクスプローラになってしまいます。通常使っているのは、
スレイプニールですが、標準使用はスレイプニールに設定してあっても、エクスプローラが立ち上がってしまいます。

他のブラウザで、エクセルのリンクから立ち上がるブラウザがあるでしょうか?それとも、エクセルまたは、OS側で設定できるでしょうか?
OSはウインドウ2000を使っています。

Aベストアンサー

諦めた方が良いでしょう。過去に同様の内容について某掲示板で議論されているのを見かけたことがありますが、解決できなかったようです。少なくとも、簡単に設定できる内容ではないですね。

レジストリ操作やバイナリ解析が必要かもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報