PC起動時にブラウザも同時に立ち上げる設定に同意したのですが
ブラウザを閉じた後も、自動的に再起動がかかって煩わしく感じます。
IE11.1066ですが、設定によりブラウザの再起動を解除する方法が
分かりません。
どなたかご存知の方がいらしたら教示願えますか?

A 回答 (3件)

|д゚)...「システムの復元」

• 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

「お気に入り」や「ツールバー」の再設定が必要となりますが
やはり、ブラウザを既定に状態にリセットするしか方策はない
のでしょうか。

基本的にPCを起動してもブラウザが立ち上がりませんよ。

どのようにPC起動時に立ち上がるようにしたのですか?
基本的にその設定と逆のことをすればよいだけです。

一番簡単な方法としては、スタートアップに入れることにより自動的に起動させる方法です。
この場合だとスタートアップから外せばよいだです。でもブラウザーを閉じても自動的に起動することはありませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

PC起動時のブラウザ立ち上げに同意を求める画面が
表示されたので、安易にクリックしましたが逆の動作
は難解で、起動中キャンセルしても二度実行されます。

どのようにして自動で立ち上げるようにしたのか判りませんが、スタートアップに登録すればそのようにはならないと思います。

• 0
この回答へのお礼

Windows10のシステム更新後にPC起動時のブラウザ立ち上げに
同意しました。
キャンセルしても二度実行されます。