アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本会議の方と話してわからないので、自民党の知人に聞きました。
安倍さんは憲法どうしたいのと、僕もわからないけど、たぶん戦前の明治憲法かな?
そこで質問ですが、大政翼賛会に戻るのか、貴族院時代、それとも明治時代初期の元老院政治
どこまで、戻すのか、詳しい方。教えていただきたい。

質問者からの補足コメント

  • 歴史に詳しい方も、大歓迎です。

      補足日時:2017/04/21 20:58
  • 日本民進党が、駄目ダメですが、なんとなく各個人考えがバラバラ無理と、思いますが、どこか一つぐらい良いところあるなら、教えて下さい。

      補足日時:2017/04/22 00:11

A 回答 (3件)

http://bit.ly/2lJ7wmP
この Youtube(長いです)の通りです。安倍さんたちはの目標(戦後レジームからの脱却)は憲法から国民主権・基本的人権・平和主義を削除することです。基本的人権については、削除するというより「人権というのは義務を果たした国民への国家からのご褒美」という感じみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう御座います。部分部分は、非常に良く理解出来るのです。しかしわからない所だけ聞いても、ブサヨとか国賊とか、基地外とか、嫌になるほど攻撃されもう聞くのは辞めようと、思いましたが、朝鮮半島有事になれば人は思考停止になります。
だからいも聞こうと思いました。
二つだけわからないのは、
一つは全体像これは政治システムをどうしたいのか?
二つ目、昔から戦後レジーム「枠組」と言えば、東西冷戦としか書いていないのになんか別の意味で悪用されてるように思うのですが?
平和主義は、どうでも成りますが、国民主権は民主主義の基礎
人権は個人の権利「これは守るべきもの」
私は現在国民アンケートより高い支持60%不支持40%なのですが?

お礼日時:2017/04/22 08:28

日本人の生命と財産を守れることが敏速にできるように憲法改正です。

どのように変えたいかは、すでに発表もされているのに、それすらもお読みになっていないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいえ、読んだのですが、良い考えと思いましたが、全体像がわからないので、何とも言える事が出来ないのです。憲法全文を変えたいのか、一部なのか?自民党県議の知人です。
ありがとう御座います。

お礼日時:2017/04/21 22:56

>日本会議の方と話してわからないので、自民党の知人に聞きました。



「日本会議の方」と「自民党の知人」の意味が不明ですが、
その方は、どのように仰ったのでしょうか。

それに自民党は憲法の改正草案を公開しています。
もし、その地人=自民党 だとしたら、それを知らない筈がないと思います。


そもそも、その「日本会議の方」や「自民党の知人」とは誰なのでしょうか?
実名の不明な「関係者」とか「内部の者」とか「詳しい人」の証言は、週刊誌やワイドショーでうんざりするくらい聞き飽きています。


それに、党員=議員 でもありません。
(こんなことは、ご聡明な質問者様はご存じだと思います)



質問の主旨は↓でしょうか。

>そこで質問ですが、大政翼賛会に戻るのか、貴族院時代、それとも明治時代初期の元老院政治どこまで、戻すのか、

回答:そもそも戻りません。
(改正草案をご覧になっていないのでしょうか)

あなたの中では 憲法改正=過去の体制への後退 確定ということでしょうか。
質問者様のような聡明な方は違うと確信していますが、
最近、無知を装ってこのような類似の質問をすることで、改憲に否定的な印象を持たせようとする質問をよく見ます。


安倍総理の目標は「戦後レジームからの脱却」です。
それは「外国から押し付けられた価値観ではない日本本来の精神やアイデンティティを取り戻す」ということであって、過去の制度に戻る事ではありません。
(無知な方や日本に悪意のある方は、それのみ歪曲して騙っているようですが、)
憲法改正はその為の方法や課程の一つであって、目的ではありません。





ところで、あなたが 日本会議や自民の人と思っている方は、本当に自民党員なのでしょうか。

まさかとは思いますが、それらはあなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。
もしそうだとすれば・・・
「日本会議の方と話してわからないので、自民」の回答画像1
    • good
    • 12
この回答へのお礼

そんなにSEX好きなんですね!今後とも世呂死区ね!

お礼日時:2017/04/21 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!