背中とデコルテのニキビに悩んでます( ; ; )
背中は特にひどいです。
何か市販でオススメの薬やオススメの治し方、気をつけたほうが良いことなどありますか?( ; ; )
「あせもあ」という男の子の絵が書いてある市販のスプレーが効いていたのですが、販売されなくなりました( ; ; )
他のあせもの薬を使ってますが効果がでません。。。
皮膚科には随分前に行きましたが効果なしでした( ; ; )

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

↓コピペ



背中ニキビが大量発生した場合は皮膚科を受診するしかありませんが、軽症であれば自力でケアすることも可能です。

そもそも、毛穴の縮小、角栓発生が起こらなければ、背中ニキビは生じません。そこで、背中の徹底的な保湿ケアを行いつつ、ストレスの少ない生活習慣を維持することがニキビケアの基本になります。また、シャンプーに含まれるシリコンが毛穴の詰まりを促進することがあるので、ノンシリコンシャンプーに切り替えるというのも間接的に背中ニキビを改善することに繋がります。

さらに、ビタミンCには皮脂の過剰分泌を抑える作用があるので、ビタミンC誘導体を含有した化粧水、美容液などでケアすることもニキビの予防、改善に効果的です。
    • good
    • 0

保湿が大事です。


ハトムギ化粧水使ってみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q市販の脱毛器での脱毛効果について

市販の脱毛器での脱毛効果について
美容院等で永久脱毛しても数年経てばまた生えてくるという事をよく耳にしますが、それならば市販の脱毛器でも同じ事が言えますよね?

約8ヶ月程前にイーモリジュを購入し、以来ずっと使っているのですが、一度脱毛出来たはずの所からまた毛が生えてくる事があります。

これは避けられない事で、決してイーモリジュの製品に落ち度があるという訳ではないですよね?

回答お待ちしております。

Aベストアンサー

一般市販されている脱毛機は、誰が、どの箇所を脱毛しても危険性はない事を理由(消費者苦情を避ける為)にしている為 、あえて出力を落としてあるのです。

脱毛液も上記と同じ理由です。

やはり、医療免許を持った方が、専用の医療機具で行わないと納得した効果は現れないと思われます。

ちなみに、最新のダイオードレーザー脱毛でも完全永久脱毛の保証はありません。

Q市販の脱毛器

痛みが少なく、尚且つ優れものはドノ器械でしょうか?

Aベストアンサー

ソイエの最新機種を購入しました。もちろん痛みありますが、よく抜けてお肌もつるつるになりました。3年前に発売されたソイエも持っていますが、新しいのは良く抜けるようになっていると思います。ただ、途中で切れているのはポツポツと毛が生えてきていますね・・・

ワキはレーザー脱毛に通っています。効果は高く満足していますが、全身となると高いのでソイエと併用しています。

Q市販のレーザー脱毛器

以前美容外科で両脇のレーザー脱毛をしました。
他の部位もやりたいと思うのですが、金銭的にかなりきついので、最近市販のレーザー脱毛器に興味をひかれています。
美容外科等の施術よりは安いですが、それでもやはり3~5万円はするので、使用した方のご意見を伺いたいと思っています。
効果のほどはいかがなものでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前○ーマンの家庭用レーザー脱毛器買いましたが、大失敗です。
私は面積が比較的狭いと思われる両脇で挫折しました。
自分でやるのは相当根気が要ります。
かなりの時間をかけないと綺麗にならないと思います。。。

はっきり言ってお金と時間の無駄です。
市販の脱毛器を買うくらいなら、お金を貯めて美容外科等に行ったほうが早く綺麗になりますよ。

Q市販の脱毛器について

家電屋さんなどで 販売している脱毛器は
ちゃんと 脱毛できるのですか??
途中で毛が 切れて陥没しちゃうとか ないですか?
永久脱毛するお金がないので ナショナ●や
ブラウ●等で市販されてるヤツが欲しいのですが
1万円もの大金(私には・・。)を注ぎ込みので
めっちゃ 不安です・・・(≧_≦)

お勧め品などありましたら 教えてください☆
最近は冬でも 半そでが 多いので大変ですo(>д<)o

Aベストアンサー

7~8年間、ナ●ョナル社の脱毛器で手足のお手入れをしています。最近発売されているものは私が使っているものよりも性能が良くなっていると思いますが、私が今まで使ってきた感想等を書きたいと思います。

脱毛器の良いところは、きちんと毛が抜くことができるので、剃刀よりは仕上がりがきれいですし、お手入れの回数(10日おきくらいに使ってます)が少なくて済むのがいいところです。使う時は、まず毛を5mmくらいの長さにします(短すぎると抜けないし、長すぎると抜く時痛くなる)。そして肌の上で毛の流れに逆らって機械を動かすと毛を引っ張って抜く仕組みです。抜く時は少し痛いかな(慣れたら平気ですが)。その時の機械が動く音が少しうるさいと思います。

毛を抜いた後は肌が少し赤くなります。ですので肌が弱かったり、アトピーの人は使わない方がいいです。

抜いて次に毛が生える時は角質の下に毛が生えてくることがあるので(「皮下再生毛」と説明書にありました)、そういう場合は角質を取り除いています。

下の回答にあるように水洗いができないので(今発売されているのはできるかもしれませんが)使った後の機械の手入れが大変だったりしますが、最初にも書いたように、スベスベに仕上がるので重宝しています。

7~8年間、ナ●ョナル社の脱毛器で手足のお手入れをしています。最近発売されているものは私が使っているものよりも性能が良くなっていると思いますが、私が今まで使ってきた感想等を書きたいと思います。

脱毛器の良いところは、きちんと毛が抜くことができるので、剃刀よりは仕上がりがきれいですし、お手入れの回数(10日おきくらいに使ってます)が少なくて済むのがいいところです。使う時は、まず毛を5mmくらいの長さにします(短すぎると抜けないし、長すぎると抜く時痛くなる)。そして肌の上で毛の流れ...続きを読む

Q市販のレーザー脱毛器って大丈夫?

市販のレーザー脱毛器を買おうか迷っています。
値段は3万円くらいでした。
ちゃんと脱毛できるのか心配です。
持っていらっしゃる方、話を聞いたことがある方知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

 色々試しましたよ。脱毛機からレーザーまで。機械だけで総額10万以上は支払っているな。ただ抜くだけのは2機、永久脱毛系は1本1本掴んで…というのと、レーザーを。
 結局、エステに行きました。
 自宅でやれば好きなときにできるというメリットがありますが、結局手の届きにくいところがある。全部を行おうとすると何時間もかかってしまう。レーザーの当たる面積が狭い。下処理が面倒等。
 エステでも、1回行って80%くらいになるくらいだということなので(2回目で64%、3回目で51%、1年後6回目で25%くらい)、はじめのうちは変化がわかりません。

 脇だけとか、局所的ならやる気も起こるのですが、足全体とかならエステでやっていただいた方が楽です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報