背中とデコルテのニキビに悩んでます( ; ; )
背中は特にひどいです。
何か市販でオススメの薬やオススメの治し方、気をつけたほうが良いことなどありますか?( ; ; )
「あせもあ」という男の子の絵が書いてある市販のスプレーが効いていたのですが、販売されなくなりました( ; ; )
他のあせもの薬を使ってますが効果がでません。。。
皮膚科には随分前に行きましたが効果なしでした( ; ; )

A 回答 (2件)

↓コピペ

背中ニキビが大量発生した場合は皮膚科を受診するしかありませんが、軽症であれば自力でケアすることも可能です。

そもそも、毛穴の縮小、角栓発生が起こらなければ、背中ニキビは生じません。そこで、背中の徹底的な保湿ケアを行いつつ、ストレスの少ない生活習慣を維持することがニキビケアの基本になります。また、シャンプーに含まれるシリコンが毛穴の詰まりを促進することがあるので、ノンシリコンシャンプーに切り替えるというのも間接的に背中ニキビを改善することに繋がります。

さらに、ビタミンCには皮脂の過剰分泌を抑える作用があるので、ビタミンC誘導体を含有した化粧水、美容液などでケアすることもニキビの予防、改善に効果的です。
    • 0

保湿が大事です。

ハトムギ化粧水使ってみて下さい。
    • 0