アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、自分の家に車を止めるために歩道に入ったら歩行者が来たので止まっていたらナンバープレートを指さして誰かと電話していたので追いかけて話を聞いたら、 あー、警察には電話してないから大丈夫、友達に歩道を走っている車がいたから電話しただけーっていわれたのでそんなん、自分の駐車場に車をとめるんだから仕方ないだろっていったら逆ギレされたので皆さんはどうおもいますか?

A 回答 (4件)

歩道を歩いてる歩行者は神様ですよ。



自分のことばかり優先して「我先」と思う人が増えたね。

譲り合う気持ちがあれば事故は減りますね。

「そこのけそこのけ俺様が通る!!」という奴がいれば、私が歩行者なら「ひいてみんかい!」という態度を示すかな。

相手が、気分を害するような止まり方は、注意しましょう。

ただ、携帯をいじって車が待ってるのにのんびり歩くあほがいたら、「びくっ」とするような意地悪を私はしますね。

子供を二人連れて歩いてるお母さんがスマホをいじりながら歩いていました。そんな親だから子供はゲーム、もう一人は本を読みながら。
急ブレーキ掛けてあげました。にらんでましたよ。大事なことを教えてあげたのにね。
    • good
    • 1

あなたと歩行者の言い分に食い違いがあるのでは?


歩行者は「歩道を走っている車がいた」と思ったのですから、駐車場に入るという理由ですまない程、歩道を走行していたのでは?
(時々、大回りするのが面倒で歩道を走行して自宅に入る車を見かけることがある実体験より)

仮にあなたが何も悪い事をしていなければ、警察に電話されようとも平気なんじゃない?

なぜ追いかけたの?

友達と歩道を走る車の話をしていただけなのに、見ず知らずの他人に理由をわざわざ教えられたって迷惑でしかないです。

逆の立場になって考えれば、歩行者の気持ちもわかると思いますよ。
    • good
    • 2

歩行者ウザいっすね

    • good
    • 0

わざわざ追いかけて話を聞くあなたがどうかと思いますけどね。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!