質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

私は3回フランスに行ったことがあります。
パリでロンシャンのカバンを持っている人を見かけませんでした。
フランス人が本当にロンシャンのカバンを持っているのですか?フランス人はブランド物を持たないという話を聞いたことがあります。
来年の春にパリに短期留学をするつもりでいます。
来月にロンシャンのカバンを購入し、毎日愛用するつもりです。来月に購入するロンシャンのカバンをパリに持って行こう考えています。
パリにロンシャンのカバンを持ってひったくられたり、スリに遭いやすくなるのでしょうか?
旅行でフランスに行った時は何もスリやひったくりの被害に遭いませんでした。その時はノーブランドのバッグを持って行きましたので。
フランスに滞在中、常に気をつけていました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

ロンシャンの製品は、ブランドショップが並んでいるサントノレ通りにお店はありますが、超高級品というわけでもないのでそれほど気にすることはないと思います。

    • good
    • 0

ロンシャンの愛用者です。

革製のトート・バッグを二つ、持っていますが、海外旅行には持って出ません。それは、ロンシャンが高価なので狙われる、というふうに心配しているからではなく、構造上、ジッパーがついていないので、口が開けっ放し、という難点があるからです。地下鉄やバスで、スリがいた場合、手が、簡単に中に入る状態ですし、しかも、何かのはずみにひったくられて、ひっくり返されたら、中身が全部、散らばってしまう可能性があります。自宅では、どこに行くのも、車なので、良い大きさで、ロゴも小さく、皮も上質で、重宝しています。

ロンシャン、を持っていても、ロゴが小さいので、気づく人は、少ないと思いますね。最高級品、というわけでもありません。

ル・プリアージュですと、端から端まで、ジッパーがしっかりついていますし、素敵なバックパックもありますので、そちらをお選びになったらどうかなぁ、と思い、回答しました。旅行中は、材質の軽い、ポケットのたくさんついた、バッグをもって、そこで生活している感を出すと、背景から浮かないし、狙われることが少なくなります。

友人は、ミンクのロングコートを着て、YSLのハンドバッグを抱えて、時計もパテックで、ドイツで電車に乗ったら、置き引きにやられました。彼女の場合は、仕事が仕事なので、仕方がないのですが、彼女のような目立ち方をしなければ、大丈夫です。

カジュアルな服装で、カジュアルなバッグをもって、はつらつをパリの街を闊歩してください。
お気をつけて。
    • good
    • 0

パリジェンヌをはじめパリジャンはブランド物を持たない…ということが定説になってしまっていますが、たしかに猫も杓子も…といった日本国内の雰囲気とは違って、あきらかにブランド物と分かる品を持ち歩いている人はそう多くは見かけません。

彼らにとってはブランド物を持つことが日本人ほど意味を持っていませんし、ですからそれほど欲しいとも思わないからでしょう。でも、パリは大都市ですから、気をつけて見ていれば、持って歩いている人も結構いるものです。

 ただし、ロンシャンのカバンを持っているから目を付けられて、それゆえにスリに遭いやすくなる…というのは考え方が違っていると思います。ブランド物が目立つから狙われるのではなくて、なんとなく不釣り合いに高価な品を持ち歩いている、その、パリという土地に溶け込んでいない雰囲気そのものが危険なのだと思うからです。

 また、来月に購入するロンシャンのカバンをパリに持って行こう考えています…ということももう少し研究されてもいいのではないでしょうか。わたくしはロンシャンのカバンが国内でいくらするのか知りませんが、現地パリで免税などを利用してお求めになった方が有利なのであれば、現地でお求めになっていいと思いますけれど。

 わたくしも学生時代の一時期をパリで過ごしましたし、その後のCA時代を通じてつい最近まで市内にアパートの一室を所有しておりました。そして、わたくしもまた、ロンシャンの真っ白なトートバッグを気に入ってかなり長く大切に使っていました。買ったのはサントノーレ(フォーブル・サントノーレになるのかなぁ)のロンシャンだったと記憶しています。あの頃は今以上にひったくりだとかスリ、ロマ(ジプシー)の子供たちの強奪などが多かったものでしたし、毎日利用するメトロが庶民路線の6号線だったのですが、ロンシャンの真っ白なトートバッグだからと特別に危機感を感じたことはありませんでした。

 ただ、信じられないかと思いますが、パリジャン(男女とも)の80%もが、ソックスやストッキングに穴や伝線があるまま履き続けているという現実、これはパリジャンが貧しいからではなく、一日中靴を履いているのだから…というのがその真相、それだけパリジャンは彼ら独特の「合理主義者」なのです。パリにお住まいになるなら、彼らのライフスタイルも理解て、ご自身が浮き上がってしまわないように心がけることも必要かと思います。

 ですが、同時に、他人のことには無関心…というのもパリジャンの特長、逆に言えば、ご質問者様はご質問者様とマイウェイを貫き通されていいと思います。ただ、ご質問者様はパリの雰囲気をすでにかなりご存じのはずですから、いかにもお上りさん観光客然とした一点豪華主義的なブランド物のミスマッチにだけはならないように、上手にコーデしてくださいませ。なお、カバンとお書きですが、ご存知のとおり、手提げのバッグはやはりひったくりに会いやすいとは言われています。
    • good
    • 0

パリに行くなら 向こうでロンシャンのバッグを買えば・・・ VAT戻しになるかもしれないし・・・


余計な突込みはさておいて 引ったくりは 旅行者は何を持っていようと狙われます 現地在住の振りをしても 分かってしまいます。
いずれにせよ、手提げバックは避けた方が無難です
    • good
    • 1

> フランス人が本当にロンシャンのカバンを持っているのですか?



いるでしょう。
お店が外国人旅行者専用とは思えませんし・


> パリにロンシャンのカバンを持ってひったくられたり、スリに遭いやすくなるのでしょうか?

お金持ちは長い距離を歩いて移動しません。
地下鉄などの公共交通機関も利用しません。

歩く場合、公共交通機関を利用する場合は周囲に注意しましょう。
だからといってキョロキョロしていたり、不安そうにしていると逆に目立ちます。
パリを含めヨーロッパなどの大きな街を歩いたことがおありでしたらその辺の感覚は理解できてるかと思います。
堂々と、緊張せず、しかしスキを見せずさりげなく周囲の事を察知して歩く。これが基本です。
スリや置き引きはプロです。
隙だらけでお金を持っていそうな人を狙います。
ブランド品の持ち物は洋服はターゲット選びの際の基準の一つにすぎず、狙うのは「容易にとれそうな人」です。

ご質問を読んでいて、10年くらい前にスペインのバルセロナなどで首絞め強盗が頻発していた頃を思い出しました。
あの時は「街歩きの際にバッグを持つのはやめ、持ち物はスーパーのレジ袋に入れるのが安心」とよく言われました。
でも、実際にそうしている観光客は少数派でほとんどの人は普通に歩いていました。

参考まで。
    • good
    • 0

>フランス人はブランド物を持たないという話を聞いたことがあります。


そんなことはありません。もしフランス人がまったくブランド物をもたなければブランドメーカーが多数生き残ってこれるわけはありません。
ブランド物を持ってでかける場所などを個人で決めているだけですから、日常使いにしていなければ街中で合わなくても普通です。

>パリにロンシャンのカバンを持ってひったくられたり、スリに遭いやすくなるのでしょうか?
いいえ。パリでひったくりをするような人は逆にブランドの知識など持ち合わせていませんよ。
彼らがターゲットにしているのはブランド品ではなく、いかにも観光客ですといった風情で
心ここにあらずで周りを気にせずにいる人たちです。
ですからいままで通り、ひったくりやスリに気を付けていらっしゃれば何を持とうが同じです。
    • good
    • 0

>フランス人が本当にロンシャンのカバンを持っているのですか?



持ってる人も居ますよ

>フランス人はブランド物を持たないという話を聞いたことがあります。

んな事はありません
ヴィトンのバッグを持ってる人も居ますし

>パリにロンシャンのカバンを持ってひったくられたり、スリに遭いやすくなるのでしょうか?

少なくとも、金持ちだとみられてひったくりされる事はありません
日本でユニクロのバックを持っていたら、ひったくりに合わない、とは言い切ませんよね?

ちなみに、フランスでロンシャンは、日本でユニクロのバックを持ってるのと同じレベルですよ(^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフランス(パリ)、イタリア(ミラノ)での差別についてです。 アジア人はヨーロッパでお店の奥に通された

フランス(パリ)、イタリア(ミラノ)での差別についてです。

アジア人はヨーロッパでお店の奥に通されたり、ホテルでも差別(区別?)されるということを聞いたのですが、本当ですか?

旅行でフランス、イタリアにいこうと思っています。観光はもちろんですが、オペラを観ようと思っていて、劇場でも何かあったりしますか?

また、後々には妹は留学をしたいといっています。(フランスで音楽を学びたいそうです)
留学でもそんなことはあるんですか?
フランス人と友達になることは難しいんですか?
もちろんもしそうだとしても、人それぞれだと思いますし、全く友達が作れなかったりすることは無いとは思いますが…。

イタリア(留学)だとしてもそんな感じですか?

もちろん、日本人で活躍されてる人も沢山いらっしゃると思いますが、やはりそういう差別は受けてきているのでしょうか…?
ずっと海外にいたいらしく、その差別は(あるとすれば)ずっと続くのかも疑問です。

確かにオペラでも日本人は活躍してる人もいますが、主役となるとまた別ですよね。本当に日本人にはより厳しいのでしょうか…?

最近になって差別された話を初めて聞いたり、差別されてないと思う人は鈍感なんだ、って言っている人もいて、びっくりしています。

フランス(パリ)、イタリア(ミラノ)での差別についてです。

アジア人はヨーロッパでお店の奥に通されたり、ホテルでも差別(区別?)されるということを聞いたのですが、本当ですか?

旅行でフランス、イタリアにいこうと思っています。観光はもちろんですが、オペラを観ようと思っていて、劇場でも何かあったりしますか?

また、後々には妹は留学をしたいといっています。(フランスで音楽を学びたいそうです)
留学でもそんなことはあるんですか?
フランス人と友達になることは難しいんですか?
もちろんもしそう...続きを読む

Aベストアンサー

EU圏内に数年住んでいました。差別は日本より少ないレベルと思います。
都会には様々な人が居るので嫌な思いは有ると思います。日本も同じです変わりません。
島国の日本よりEUの人々は文化や習慣の違いを理解し受け入れていると感じます。

ただし、アジア人は文化風習行動が違うので向こうも戸惑っている場合が有ります。
例えば挨拶。店員や場合によっては町中で他人と目を見てあいさつをするのが普通ですが、日韓中人はあまりしません。
結果、場合によってはこちらが挨拶しても「どうせ彼らは挨拶しない」と無視されたりします。
こんな場面や状況で御互いの気持ちがすれ違ったとき、「差別された」と感じるのかなぁと思います。

仰るレストランの件もよく聞く話ですが、例えば過去に案内したアジア人が奥を希望してからはそのようにしたのかもしれない、
常識マナーを守れない観光客が多いのでとりあえず奥にするようになったのかもしれないです。
それはそれで、我々は現地のマナーを知らないのにその店に入れてもらってる、くらいの謙虚さが必要だと思います。
日本の常識や我々の期待が裏切られてもそれは十中八九、差別では無いです、悪くて区別。相手の立場から考えれば理解出来ます。

海外は日本では無いので期待した結果が帰って来ず、居心地が悪い事も有ります。ですが反対に素晴らしい事も沢山有ります。
素晴らしい人、体験の方が間違いなく多いです。ただ嫌な経験の方が凹みますよね、また日本国内で噂になりやすいです。
最終的に8~9割良い事が有っても1割気分の悪い事が有った場合、そこをどう捉えられるかですかね。

差別やそれに近い区別をする人はその個人の性格であって皆がそうではないです。それは日本でも一緒です。
日本の方が酷いかと思います。「あの人は〇〇人だから××」と言う会話を良く耳にしませんか?人種で括る場合が多いと感じます。
この考えは欧米では日本より確実に少ない表現と言うか、一定以上の人達で友人関係含む社交の場ではホボ無いです。

差別という概念を忘れて、相手(国)を理解して馴染もうと努力すれば海外滞在は楽しい体験になると思います。
日頃から「〇〇人だから」と言う表現、差別という言葉を忘れる(区別に変換する、相手の立場・事情で考える)、と海外は楽しくなりますよ。

EU圏内に数年住んでいました。差別は日本より少ないレベルと思います。
都会には様々な人が居るので嫌な思いは有ると思います。日本も同じです変わりません。
島国の日本よりEUの人々は文化や習慣の違いを理解し受け入れていると感じます。

ただし、アジア人は文化風習行動が違うので向こうも戸惑っている場合が有ります。
例えば挨拶。店員や場合によっては町中で他人と目を見てあいさつをするのが普通ですが、日韓中人はあまりしません。
結果、場合によってはこちらが挨拶しても「どうせ彼らは挨拶しない」と...続きを読む

Qエールフランスのシート

今夏、ヨーロッパの旅行を計画しています。
 関西空港発着でパリ(シャルルドゴール空港)まで、エールフランスの直行便か、KLMのアムステルダム乗継ぎ便、ルフトハンザのフランクフルト乗継ぎ便の何れにしようか悩んでいるんですが、調べていた時
  エールフランスのプレミアムエコノミー
というシートが気になりました。
 エコノミーの1.6倍位の値段で決して安くはないですが、11時間のフライトは少々きついので、復路だけでもこれにしようか悩んでいるんです。
 高い料金を払うだけの価値のあるシートなんでしょうか?

Aベストアンサー

所要時間は往路の方が長いです。。。
前席との間はエコノミーよりかなり広いですし幅も少し広いです。
一番助かるのは前の座席をリクライニングさせても自分の側に倒れて来ない事です。
あとフットレストですね。
ということで込み合う繁忙期のご旅行でしたら個人的にはことらをおすすめします。
詳細は、、、以下ですね。

http://www.airfrance.co.jp/JP/ja/common/guideeconomy/classeetconfort/premium_economy_a_bord.htm

確か空港のラウンジも使用できます。

なお、ルフトハンザのプレミアムエコノミーのシートはリクライニングさせると後席側に倒れるものだったと記憶します。
KLMにはプレミアムエコノミーが無いですね。

参考まで。

Q大型連休羨ましい!海外旅行してみたい。 大人5人。ヨーロッパ旅行いくらかかるかわかりますか?

大型連休羨ましい!海外旅行してみたい。
大人5人。ヨーロッパ旅行いくらかかるかわかりますか?

Aベストアンサー

以下のようなサイトでツアー(添乗員同行の物)や航空券とホテルがセットになった旅行商品を検索して見られると簡単にわかります。
人数、行き先、出発日、旅行日数などを指定して検索してみて下さい。

http://www.tour.ne.jp/

日本のゴールデンウィーク、お盆安み、年末年始などはお高いです。
また金曜、土曜出発も高いかと思います。
あと、一口にヨーロッパと言っても国によって物価がかなり異なります。イギリス、フランス、ドイツ、オランダ、北欧(デンマーク、ノルウェイ、スウェーデン、フィンランド)などは高いですしスイスは更に高い。対してイタリアは少々お安めで、バルト3国やブルガリアやルーマニアは安い。

参考まで。

Q機内の窓からフラッシュが光っても大丈夫??

ネットで注意事項に デジカメも禁止とか書かれてありました
でも 機内で撮れる席に替えてくれたという事は 大丈夫って事ですよね・・?
前の方の席で コンデジでした

ストロボは 後ろの方で光ってしまいました
大丈夫かと思いつつ 一応聞いてみました・・
さすがに一眼はまずいですよねぷん・・

夜が作られる機内
特に人が周りにいなければ ちょこっとだけ窓のブラインド開けても 大丈夫ですよね・・
一々はらはらしますぷんぶは・・まだ開けた事は無しぷんぶは・・

Aベストアンサー

国内の基本的なルールは国土交通省で決める。
国内線であれば、デジカメ、機内モードにした携帯も使用できます。
一眼レフなども使用可能。
しかし、適用するかしないかは、航空会社の独自判断。
国内の航空会社の国内線は、上記の通り。
ただし、国際線については、到着地の法令とあわせるため従来の通りが多い。

国内線において、ストロボについては、撮影のマナーの問題。

国内線で「夜を作る」ったところを見た事がない。
国際線において、
開けるか開けないかは窓側に座る人の気分次第。
開けっ放しにする人も結構いる。

Qイタリア留学 人種差別が怖いです

高校卒業後、落ち着いたら語学と美術を極めようと思いイタリアへ留学しようと思っている者です。
タイトルを見て「甘ったれんな」と思った方はいると思います。ですが自分でも驚くほど怖いと思う時があって留学するのもやめようか…と何度も思いました。ですがやっぱりイタリアの文化や歴史が好きで人種差別なんてちっぽけなものだと思う時もあります。でもその後やはり気になって欧州の人種差別について調べてその繰り返しなのですが…。ほんとこんなことばっかり考えてたら何にもならないですよね、自分でも呆れてしまいます。留学や旅行などの前にこんな感じのことを思った方がいれば体験談などお聞きしたいです。そしてイタリアで比較的人種差別の多い地域などご存知でしたら教えていただきたいです。辛口の回答でも構いません。(←偉そうな言い方になってしまったかもしれません!すみません)

Aベストアンサー

イタリア在住者です。もちろんイタリア留学経験もしました。
人種差別が怖いとのことですが、まず、何を学びにイタリアに行きたいのか、目的を明確にする事は大切です。異国文化や言語を学ぶには、まずあなたの母国である日本についてを良く勉強してくる事が一番大事です。
私は他国との違いや差を知る事が真の国際交流であると実感しました。
例えば、欧州人か私達のようなアジア出身の非欧州人かというような区別はあります。それは差別ではないのです。

違いがあれば、そこに優越という差が出てきます。そこで無知な人は「差別」をしてきますが、まともに義務教育を受けて真っ当な生活を送っている普通のイタリア人ならば、日本とイタリアの国力の違いくらいは、分かっています。ざっくり国内総生産GDP一つとってみても、日本は世界第3位の経済大国です。イタリアは9位です。

世界のどこにいようと、あなたは日本人である事ということに自身と誇りを持って、堂々としていてください。
どこに出ても恥ずかしく無い、常識と品位と知性を兼ね備えている民度の高い国民が日本人です。あなたはイタリアでそれを感じる事ができると思います。

生活していると、どんな場面でも「あれ?おかしいな。意地悪されたな」って感じる事は多々あります。
アジア人を見れば、”どうせ中国人だろう”という先入観で意地悪はされます。日本人だと言うと手のひらを返したように対応が良くなったりする事があります。まずは、中国人に間違われないようにする事を目指して下さい。
逆に「私、日本人だよ?」と言った事で、急に態度や対応が悪くなったというマイナス効果はほとんどありません。

あなたは、誇り高き日本文化
を世界の人達に紹介したりできますか?是非、発信できるようにイタリア語を頑張って下さい。
イタリアには、日本文化や日本人に興味のある人はたくさんいます。
あなたに色んな事をどんどん質問してくるのもイタリア人です。
その場では、あなたは小さな日本代表になります。何でもいいので、あなたの生まれ育った町についてを事前に調べるとか、日本文化についてを詳しく調べたり、実際に自分が体験した事をイタリア語で話してあげて下さい。必ず友達になれますよ。差別をする人はかわいそうな人だと同情をしてあげるくらいになって下さい。

どんな世界でも心無い差別主義者はいます。でも、そう人達とは自分は別次元にいると思いましょう。
決して気にしたり、めげたりしないで下さい。

あと、イタリア語留学中の経験ですが、グループ学習での教室を選んだ場合、イタリア人の先生が1から親切丁寧に教えてはくれますが、完全にイタリア語のみで授業は進みます。初級のクラスには、近隣欧州国出身のドイツ人やフランス人やスペイン人がいましたが、数段に吸収力が早く語学の上達は比べ物にならないので、あまりの違いに劣等感に苛まれ悲観的になりますが、あなたは常にあなたらしく、マイペースで地道に頑張って下さい。
会話はおぼつかなくてもペーパーテストで満点を取るのはいつもでも日本人だけです。
そういった面では、どの国の人達にも劣りません。
3ヶ月もすれば、誰でも自分の言いたい事や意思疎通はイタリア語で会話きるようになります。あんたもきっと大丈夫です。
私は、グループ授業の時に不満だったのは、
英語圏のアメリカ人やオーストラリア人、イギリス人もたくさんイタリア語を学びに来ていますが、先生が分からない生徒の為にと英語を話し出したのが不満でした。彼らと同じ授業料を支払っているのに、彼らだけの為に彼らの言語を使って授業するのはおかしいし、不公平だと抗議しました。
イタリア語でちゃんと抗議できるまでの基礎の語学力はつけていたので、是非、あなたもイタリアに来る前に、基礎の文法だけは日本語で理解しておいた方が良いとオススメします。

In bocca al lupo!

イタリア在住者です。もちろんイタリア留学経験もしました。
人種差別が怖いとのことですが、まず、何を学びにイタリアに行きたいのか、目的を明確にする事は大切です。異国文化や言語を学ぶには、まずあなたの母国である日本についてを良く勉強してくる事が一番大事です。
私は他国との違いや差を知る事が真の国際交流であると実感しました。
例えば、欧州人か私達のようなアジア出身の非欧州人かというような区別はあります。それは差別ではないのです。

違いがあれば、そこに優越という差が出てきます。そこで...続きを読む

Q北イタリア旅行についてアドバイスをお願いします。

今年の夏に北イタリアを旅行します。
日程は日本からの移動日も含めて11日間です。
イタリアは過去に3度訪れており、ミラノ、ベニス、フィレンチェなどの主要観光地は見ているので、今回はそれ以外の場所で行ってみたいところに行こうと思っています。(ただ、荷物を持った移動は極力減らしたいので、主な宿泊地はミラノにする予定です。)
下記のとおり、行きたい場所をリストアップしましたが、時間の制約上、どうしても1か所削る必要があるように感じます。

そこで北イタリアに詳しい方や、下記の場所を旅行したことのある方に質問です。
下記のリストから1か所削るとしたら、どこを削りますか?
もちろん、個人によって好みが違うことは認識してます。ただ、皆様のご経験に基づいたご意見を参考までにお伺いしたいと思っているので、よろしくお願いします。

チンクエテッレ
湖水地方
マントヴァ
ベルガモ
パルマ
ボローニャ
サンマリノ

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

日本からの往復の移動を含めて11日間のご日程でしたら、
一般的に、現地正味滞在日数は8日間になると思います。
ミラノを主な宿泊地になさるとのこと、大正解だと思いますよ!

先ず、湖水地方(一例としてコモ湖)、マントヴァ、ベルガモへの観光は、
いずれもミラノから国鉄在来線の利用で日帰り小旅行が可能です。

一方、それ以外の4つの目的地は、交通の便が今一つであることから、
<1>ボローニャ+サンマリノ <2>チンクエテッレ+パルマ と二つに分けた上で、
2泊3日の小旅行を組み立てられてはいかがでしょう。
<1>の小旅行の場合、特急でミラノからボローニャへ。サンマリノまでのアクセスは、
在来線普通でリミニへ、路線バスでリミニからサンマリノへ、というルートになります。
ボローニャ2泊、ボローニャ1泊+サンマリノ1泊でも、観光の時間は十分あると思います。
<2>の小旅行の場合、ミラノからチンクエテッレ観光の起点の一つモンテロッソまでは直通急行で約3時間。
そして、ラ・スぺツィアからパルマまでは直通普通で約2時間ですから、2泊の小旅行に最適です。
(ただし、小さな漁村に驚くほどの数の観光客が近年つめかけるようになったチンクエテッレは、
夏場は特に大変な混雑となりますので、小旅行では一部の村しか周遊できないかもしれません・・。)

どこか1か所を削る・・・としましたら、湖水地方かベルガモでしょうか。
あくまでも個人的な意見ですが。
チンクエテッレの空と海の美しさ、パルマやボローニャの美食、サンマリノの丘陵地帯の眺め、
マントヴァのドゥカーレ宮「結婚の間」のマンテーニャの作品には
一見の価値、味わいの価値があると思います!

よろしければ、参考になさってください。
安全で、順調な旅をお楽しみになられますように!

日本からの往復の移動を含めて11日間のご日程でしたら、
一般的に、現地正味滞在日数は8日間になると思います。
ミラノを主な宿泊地になさるとのこと、大正解だと思いますよ!

先ず、湖水地方(一例としてコモ湖)、マントヴァ、ベルガモへの観光は、
いずれもミラノから国鉄在来線の利用で日帰り小旅行が可能です。

一方、それ以外の4つの目的地は、交通の便が今一つであることから、
<1>ボローニャ+サンマリノ <2>チンクエテッレ+パルマ と二つに分けた上で、
2泊3日の小旅行を組み立てられて...続きを読む

Qドイツ人って日本人のこと嫌いですよね 日本人の事が好きな国はどこですか? (ヨーロッパで)

ドイツ人って日本人のこと嫌いですよね

日本人の事が好きな国はどこですか?
(ヨーロッパで)

Aベストアンサー

先日の女子バレーの試合がオランダだ行われて、対戦相手はオランダ、ここで日本は逆転勝利をしたのですが、試合中のマナーは勿論、画面では多くの方がスタンディングで日本の勝利を称えてて、嬉しかったです。

Qロンドン パリ 独りで歩き周っても大丈夫? パリはロンドンから日帰りで ベルサイユまでオケ?

地下鉄やタクシー 徒歩
気を付ける事があったら 教えて頂けると幸いです

Aベストアンサー

■共通事項
・スリ、置引き、引ったくりには気を付けましょう(大抵女子供の集団です。集団が近づいてきたらさっさと移動)
・突然ストライキが起きても驚くに値しません
・日本と違い数日、数週間単位で駅や区間を閉鎖して工事するので、サイトで工事情報事前確認推奨
ロンドン
https://tfl.gov.uk/tube-dlr-overground/status/
ロンドンの地下鉄は2月5日ストライキの予告が出ています。今年かなりストライキが多いです
https://tfl.gov.uk/campaign/tube-strike
パリ
http://www.ratp.fr/informer/trafic/trafic.php
パリの14号線延長工事のため2月5日10時までと24日15時まで全面運休予定です
http://www.ratp.fr/informer/trafic/trafic.php
・地下鉄で乗り換えの名所経由で行くより、バス1本で行く方が早いルートがいくつも存在します。
ルート検索サイト利用推奨。専用アプリもあります。
ロンドン
https://tfl.gov.uk/plan-a-journey/
パリ
http://www.ratp.fr/itineraires/en/ratp/recherche-avancee

■ロンドン
・Oyster CardというICカードを作らないと地下鉄の料金が恐ろしく高いです
参照 英国政府観光庁 ビジター・オイスター・カード
https://www.visitbritainshop.com/japan/london-visitor-oyster-card/
※トラベルカードとの比較も上述URLの「よくある質問」タブをご覧ください

■パリ
・NAVIGOというICカードは日本風(オイスターカード風)にチャージしては使えません。
毎月曜日~日曜日の1週間用、毎1日~末日用1か月用のみ非居住者用カードNavigo Découverteが作れます
・10枚つづりの回数券Carnet(カルネ)か1日券Mobilisを買うと得なことが多いです
カルネ
http://www.ratp.fr/ja/ratp/r_61656/ticket-t/
Mobilis(Tarifsタブをクリック)
http://www.ratp.fr/fr/ratp/v_154905/mobilis-une-journee/
・一方通行が多いので、バスは往復で違うルートを通ることが多いです。タクシーは進行方向の道路で拾ってください
・広場から放射状に道路が延びているので、1本隣の道に間違えていくととんでもない場所に出るので要注意
※道路に名前が付いているので確認推奨
・1号線、14号線と新型車両以外は半自動ドアです。乗る際ボタンがあれば押し、ノブがあれば引き上げてください
・車は右側通行なので、日本やロンドンのつもりで道路を渡らないようにご注意を

■共通事項
・スリ、置引き、引ったくりには気を付けましょう(大抵女子供の集団です。集団が近づいてきたらさっさと移動)
・突然ストライキが起きても驚くに値しません
・日本と違い数日、数週間単位で駅や区間を閉鎖して工事するので、サイトで工事情報事前確認推奨
ロンドン
https://tfl.gov.uk/tube-dlr-overground/status/
ロンドンの地下鉄は2月5日ストライキの予告が出ています。今年かなりストライキが多いです
https://tfl.gov.uk/campaign/tube-strike
パリ
http://www.ratp.fr/informer/trafic/trafic.ph...続きを読む

Aベストアンサー

補足を拝見すると英国内の話ですか?
自分専用の部屋が確保されている場合(ドミトリーなどではないという意味です)なら
荷物は別に無くなってもいいやってかこんなの取る人いるの?と言うものは放置、
取られて困る物は鍵をかけておきます。

欧州はホテル料金にサービス料が込であることが多いので、
よほどハウスキーピングに手間をかけることをした場合でない限り
特にチップは不要だと思いますが。宿泊予定施設の見積もりにサービス料込か見てください。

Qベルサイユ宮殿って 市内でしょうか?? そこのお庭は 車侵入禁止ですよね??

いつもいろいろ教えて頂いて 有り難うございます
調べても良く解からない事が一杯かもです・・

ベルサイユ宮殿のチケットは 庭に入る前ですよね?
セーヌ川クルーズは 同じ乗り場に戻るのでしょうか??
何せ時間が無いので 緻密に計画ちうですぼこ・・

Aベストアンサー

質問の意味が分からないので、想像で回答。

1.ベルサイユ宮殿って 市内でしょうか??→ベルサイユ宮殿はパリ市内ですか?
いいえ。Yvelines(イヴリーヌ)県ヴェルサイユ市にあります。パリの郊外です
なお観光客が行けるような庭は、指定駐車場以外一般車両通行禁止です

2.ベルサイユ宮殿のチケットは 庭に入る前ですよね?→ヴェルサイユ宮殿のチケットは庭の手前で売っていますか?
長蛇の列に並んでいいならここです(手前です)
http://bienvenue.chateauversailles.fr/fr/chateau/bienvenue#!panel-0-subpanel-15

ただし本当に混んでいるので、前売り券を購入することをお勧めします。
オンライン購入
http://en.chateauversailles.fr/plan-your-visit/tickets-and-prices
多少手数料がかかりますが、パリ市内のFNACやベルサイユ観光局でも買えます。
FNACの購入情報
http://www.fnactickets.com/place-spectacle/manifestation/Visite-de-monuments-BILLET-CHATEAU-DE-VERSAILLES-BCHAV.htm
FNACの場所
http://www.fnac.com/localiser-magasin-fnac/w-4?city=paris
ヴェルサイユ観光局
https://goo.gl/maps/z9Mb4w6QZPP2

3.セーヌ川クルーズは 同じ乗り場に戻るのでしょうか??→乗船場と下船場は一緒?別?
会社によるし、どういうクルーズ船に乗るかによります。
水上バスのように乗り降りできるもの、食事ができて乗船下船場所が指定されるものがあります。
何社かあるので各社のサイトをご覧ください
http://www.bateauxparisiens.com/en/cruise-tours.html
https://www.seine-cruises.com/
http://www.vedettesdupontneuf.com/cruises/
http://www.bateaux-mouches.fr/en

>緻密に計画ちうですぼこ・・
なんどか申し上げている記憶がありますが、緻密な計画立てるだけ無駄です。どうせその通りには動けません。
おフランスはそういう国と割り切って時間も心も余裕を持つのが大事です。ストレスばかり溜まりますよ。

質問の意味が分からないので、想像で回答。

1.ベルサイユ宮殿って 市内でしょうか??→ベルサイユ宮殿はパリ市内ですか?
いいえ。Yvelines(イヴリーヌ)県ヴェルサイユ市にあります。パリの郊外です
なお観光客が行けるような庭は、指定駐車場以外一般車両通行禁止です

2.ベルサイユ宮殿のチケットは 庭に入る前ですよね?→ヴェルサイユ宮殿のチケットは庭の手前で売っていますか?
長蛇の列に並んでいいならここです(手前です)
http://bienvenue.chateauversailles.fr/fr/chateau/bienvenue#!panel-0-subpanel-15...続きを読む


人気Q&Aランキング