登録していた派遣会社から電話がかかってきて仕事を紹介されましたが、派遣先の業務内容が説明と全く違っていたうえ、仕事に慣れてきたらどんどん業務を拡大されて、最終的には派遣先関連会社他2社、つまり合計3社の業務をさせられ、毎日10~20分のサービス残業。お昼休憩にも何度も電話応対を頼まれました。派遣元に相談しても結局何も変わらず、無視が始まり、嘘の噂をたてられただけでした。しかも、指揮命令者から不法行為を指示されやってしまいました。すぐ辞めたら私が無責任、私が悪いとなるのでしょうか。派遣会社も派遣先も信じられません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

労基に通報ですね



昼休みの1時間休憩を派遣社員に取らせない会社名を公表してください。

こちらで対応しますよ

違法労働なんで労基が動かないのなら暴力団や右翼団体に相談してください

日本の労働基準監督所は機能していないので自衛しましょう

録音とかして
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/22 07:34

少なくとも不法行為は指示されてもやってはいけません。

またそのようなところをすぐ辞めても無責任とは言われません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
不法行為だとはその時は気づかない、、ように頼まれました。が、何となく気になったので状況を思い出して自分で調べてみたところ、不法行為だと分かりました。
派遣元には事実を伝えすぐ辞めたいと思います。

お礼日時:2017/04/22 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q派遣元A社から派遣先に派遣元B社からの派遣社員の契約をやめさせるよう相

派遣元A社から派遣先に派遣元B社からの派遣社員の契約をやめさせるよう相談があったそうです。派遣元B社の派遣されている方は、以前、派遣元A社にいた方のようです。派遣先としては会社(派遣元)と会社(派遣先)の契約の話なので「やめさせることはできない」と返答したところ、現在、派遣元A社から契約している方の派遣社員の契約を引継ぎが終わり次第止めさせると言ってきたそうです。私の上司が「派遣先」にあたるのですが、派遣元A社のようなことは通常あるのでしょうか(派遣先である私の上司には礼節を欠いた連絡がきているようです)  宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

どの派遣会社から就業しようと元に居た派遣会社には一切干渉する権利は無いと思います。
貴方の上司の対応は間違えていません。
例え契約期間中に派遣スタッフにたいして引き抜き行為をしても問題ないと思います。
利益のコマを無くしたくないので徹底的に派遣会社は妨害をします。
恐らくA社の派遣スタッフの方は半ば脅しをかけられる形で従わざるを得なくなっています。
私の知っている派遣会社の社長は変な形で辞めたスタッフが自分のクライアント先で他の会社から面接に行った場合徹底的に妨害をする人でした。
A社の様な会社も存在します。

引き抜きの話があったら私なら派遣会社に報告しません、派遣先企業と隠密に進めます。
そこまで義理堅く派遣元会社と付き合う必要ありませんので

Qまた、こんばんは、派遣会社から、会社を派遣されたも、不採用が続くなら、派遣会社を派遣会社を変えてもい

また、こんばんは、派遣会社から、会社を派遣されたも、不採用が続くなら、派遣会社を派遣会社を変えてもいいのですか?アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

派遣会社は複数登録するのが普通です。

Q明日、派遣会社の方と派遣先へ面談に行く事になりました。(派遣先は通販の

明日、派遣会社の方と派遣先へ面談に行く事になりました。(派遣先は通販のコールセンターで、普段は私服勤務だそうです。)

派遣会社の方から、服装はスーツか、きれいめのオフィスカジュアルでと言われたので、スーツで行く予定です。
スーツに合わせるシャツが、白地に黒のストライプの物しか今手元にありません。柄物だと印象が悪いですか??

また、靴は添付画像ので行くつもりでいます。かかと部分がストラップなので面談に行くにはラフすぎますか??

Aベストアンサー

ちょっとね。

Q派遣会社←→派遣先、派遣会社←→スタッフの契約につ

派遣会社←→派遣先、派遣会社←→スタッフの契約について質問です。

昨年10日前後に新年1月から3ヶ月更新をしたのですが、年明けに契約書が送られてきたら3月末までではなく5月末になっていました。

数日後派遣会社から電話があり、さらに長期を派遣先がご希望なので5月末でお願いしますという事後承諾のような説明でした。その際派遣会社←→派遣先、派遣会社←→スタッフの契約期間は合わせなければいけないという事を言ってましたが、まぁ確かに更新意思確認のタイミングなどを考えれば一緒にしなければいけないという事だと思いますが、派遣法?など正確にはどうなのかと思いまして。

実際今、業務量が少なく暇な状態の為次が決まり次第辞めようと思っているのと、上記の契約書の時給が間違っていたのでまだ判を押していません。明後日営業と会うので事前に理論武装をしておきたいと思いまして。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

問題点は以下2点ですね。

1)時給が間違えて記載されている
2)更新期間を「3ヶ月更新」→「5ヶ月更新」に変更されていた

上記1)は記載ミスを指摘して、再度正しい時給が記載された契約書を貰いましょう。
上記2)に関して、質問者様に何か不利益は発生するのでしょうか?もし不利益が発生するなら、当初「3ヶ月更新のつもりで更新を了解した」旨を伝え、5ヶ月更新は拒否する旨を伝えるべきでしょう。

ただ、「次が決まり次第辞める」との事ですが、まだまだ厳しいご時勢には変わりありませんよ。
今回は、時給記載のミスは訂正して貰った契約書にサイン・押印をするのが良いのではないかと思います。

Q派遣会社の派遣先を早退したのですがもうその派遣会社からは信用をなくした

派遣会社の派遣先を早退したのですがもうその派遣会社からは信用をなくしたと思います。もうそこでは働けませんよね…。

Aベストアンサー

#2さんの回答の通り、単発の仕事なら その日に派遣先は必要な人員を頼んだわけです、いったん来て帰られると仕事の段取りが違ってきます、恐らく派遣先からは派遣会社にクレームが行っているはずです。その会社で 働けないと言うか、 紹介の優先度が低くなることり 仕事が殆んど回ってこなくなるだろうことは予想されます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報