ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

登録していた派遣会社から電話がかかってきて仕事を紹介されましたが、派遣先の業務内容が説明と全く違っていたうえ、仕事に慣れてきたらどんどん業務を拡大されて、最終的には派遣先関連会社他2社、つまり合計3社の業務をさせられ、毎日10~20分のサービス残業。お昼休憩にも何度も電話応対を頼まれました。派遣元に相談しても結局何も変わらず、無視が始まり、嘘の噂をたてられただけでした。しかも、指揮命令者から不法行為を指示されやってしまいました。すぐ辞めたら私が無責任、私が悪いとなるのでしょうか。派遣会社も派遣先も信じられません。

A 回答 (2件)

労基に通報ですね

昼休みの1時間休憩を派遣社員に取らせない会社名を公表してください。

こちらで対応しますよ

違法労働なんで労基が動かないのなら暴力団や右翼団体に相談してください

日本の労働基準監督所は機能していないので自衛しましょう

録音とかして
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

少なくとも不法行為は指示されてもやってはいけません。

またそのようなところをすぐ辞めても無責任とは言われません。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
不法行為だとはその時は気づかない、、ように頼まれました。が、何となく気になったので状況を思い出して自分で調べてみたところ、不法行為だと分かりました。
派遣元には事実を伝えすぐ辞めたいと思います。