日焼けした後は何でケアすればいいですか?

A 回答 (4件)

昔からあるカーマインローション。

ドラッグストアにもあります。
1000円くらいだと思います。
最近の雑誌でもその効果(冷却効果)があるとお勧めしていましたよ。
ただ、これでパッティングした後は白い粉状のものが残りますが、使用感は悪くないですよ。

他には、エヴィアンのスプレー。
皮膚疾患にも効果があるといわれているフランス(?)の温泉水が元になっているそうです。
こちらは大きいサイズと小さいサイズがあり、大きいので3千円台だったかな??
これも冷却ですね。
私はこれを寝癖直しにも使っています…お水感覚で使えるし、スプレーだから便利です。

どちらも単品使用だと乾いた後には乾燥しがちです。
日焼けの後は特に。
ビタミンCなどが入っている保湿用の化粧水・乳液やクリームを塗るのをお勧めしますが、クリームには「夜専用」があります。
夜専用のものを使った場合は、そのまま日差しに当たらないほうがいいですよ。
詳細までは分かりませんが、たぶん、油分が多いため、日焼け用のオイルを塗った状態と似たようになるのかもしれません。
ですので、日中にケアするのなら、化粧水・乳液・日焼け止めを塗って、入浴時に洗顔。
夜にケアするのなら、化粧水・クリームを塗って朝に洗顔。
・日焼け止めにも、普通の洗顔料でも落ちるものと、専用の洗顔料使用を勧めているものがあります。
・化粧水・乳液・日焼け止めなどのオールインワン商品も手間が一つなので便利ですね。

あ、顔のケアをメインに回答しました。
冒頭の冷却用の2品は、全身にも使えますけどね。
    • 0

ヒリヒリするならば、水で冷やす。

痛みが無ければ、オロナイン
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

日焼けしたあとは手遅れです

日焼けする前にケアしてください。

そうでないと皮膚が焼け死にます
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、良い日焼けドメは何ですか

度合い(症状)によりますから、冷やすが一番の効果

水でもいいわけですし
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、何か化粧水とか必要かなと思いまして