日焼けした後は何でケアすればいいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

昔からあるカーマインローション。


ドラッグストアにもあります。
1000円くらいだと思います。
最近の雑誌でもその効果(冷却効果)があるとお勧めしていましたよ。
ただ、これでパッティングした後は白い粉状のものが残りますが、使用感は悪くないですよ。

他には、エヴィアンのスプレー。
皮膚疾患にも効果があるといわれているフランス(?)の温泉水が元になっているそうです。
こちらは大きいサイズと小さいサイズがあり、大きいので3千円台だったかな??
これも冷却ですね。
私はこれを寝癖直しにも使っています…お水感覚で使えるし、スプレーだから便利です。

どちらも単品使用だと乾いた後には乾燥しがちです。
日焼けの後は特に。
ビタミンCなどが入っている保湿用の化粧水・乳液やクリームを塗るのをお勧めしますが、クリームには「夜専用」があります。
夜専用のものを使った場合は、そのまま日差しに当たらないほうがいいですよ。
詳細までは分かりませんが、たぶん、油分が多いため、日焼け用のオイルを塗った状態と似たようになるのかもしれません。
ですので、日中にケアするのなら、化粧水・乳液・日焼け止めを塗って、入浴時に洗顔。
夜にケアするのなら、化粧水・クリームを塗って朝に洗顔。
・日焼け止めにも、普通の洗顔料でも落ちるものと、専用の洗顔料使用を勧めているものがあります。
・化粧水・乳液・日焼け止めなどのオールインワン商品も手間が一つなので便利ですね。

あ、顔のケアをメインに回答しました。
冒頭の冷却用の2品は、全身にも使えますけどね。
    • good
    • 0

ヒリヒリするならば、水で冷やす。


痛みが無ければ、オロナイン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/21 22:17

日焼けしたあとは手遅れです



日焼けする前にケアしてください。

そうでないと皮膚が焼け死にます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、良い日焼けドメは何ですか

お礼日時:2017/04/21 22:13

度合い(症状)によりますから、冷やすが一番の効果


水でもいいわけですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、何か化粧水とか必要かなと思いまして

お礼日時:2017/04/21 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海水浴での日焼け止め対策とその後のケアってどうすればいいですか?

海水浴での日焼け止め対策とその後のケアってどうすればいいですか?

8月に友人と泊まりで鳥取の海に遊びに行くことになりました。
私はとても日焼けしやすく、しかも赤くならずに黒くなってしまう体質です。

今年は海水浴に行った2週間後に成人式の前撮りを控えているため、顔と手と首だけは何とか日焼けを防ぎたいのですが、いつも夏は黒く焼けるのが恒例と化しているため日焼けの後のケアというものをほとんどしたことがなく、何を用意してどういうケアをすればいいのか全く分かりません。

そこで

・お薦めのウォータープルーフの日焼け止め
・日焼け止め対策と準備する物
・ホテルに帰った後のケア方法

などを教えて下さるととても助かります。
そもそも前撮り前に海に行くなというのがごもっともなのですが・・・。

どうぞ宜しく願いします。

Aベストアンサー

 顔は、ファンデをするので、どうせ汗などで、崩れてしまいます。なので、本当にこまめにSPFそこそこの夏用ファンデを、何回も直すしかないと思います。

  あとお勧めなのは、ラッシュガードです。パーカータイプのものでフードがあるので、それを被って、海に入るのが1番です。


  日焼け止めだけに頼るのは、無理だと思います。


  あと、浜辺では、今テントみたいなのありますよね?名前がでてこなくてすみません。

上面だけのテントでも日陰になるので全然違います。


  手は、海に入るのであれば、日焼け止めを何回も塗り直すしかないですが、本当に少しでもやけたくないのなら、手袋するしかないですよ!!


  後は、常に被ってください!!つば付きの帽子。
ぴったりサイズで、ワイヤーが入っていると、つばを自由に動かせるので、本当に便利でした。


  私は体も焼けたくないので、ラッシュガードはかかせません。帽子も絶対必要ですよ!

ラッシュガードは楽天で探すと出てきます♪値段も3000円くらいでした。


   日焼け後のケアですが・・・紫外線を浴びてしまったら、もうほとんど無理です。

でも浴びた後3日が勝負みたいで、美白化粧品、ビタミンCの美容液など使うといいですよ。

 顔は、ファンデをするので、どうせ汗などで、崩れてしまいます。なので、本当にこまめにSPFそこそこの夏用ファンデを、何回も直すしかないと思います。

  あとお勧めなのは、ラッシュガードです。パーカータイプのものでフードがあるので、それを被って、海に入るのが1番です。


  日焼け止めだけに頼るのは、無理だと思います。


  あと、浜辺では、今テントみたいなのありますよね?名前がでてこなくてすみません。

上面だけのテントでも日陰になるので全然違います。


  手は、海に入るのであれ...続きを読む

Q日焼けしてしまった後のスキンケア

私は中学で運動部所属の女子です。私の部は、毎日のように外で活動しています。 
そのせいか、すでにかなり焼けちゃってます^^;今ままでは、焼けちゃっても全然気にしなかったのですが・・・最近は将来シミになったらと思うと・・・怖いです。これでも一応日焼け止めを塗ってから部活に出ているのですが、たぶん汗でとれっちゃってる気がします。部活が始まってからとなると、先生に怒られるので^^;、こまめに塗ることが出来ません。
 なので、せめて焼けてしまった後で、少しでも肌の紫外線のダメージを和らげるスキンケア方法を教えてください!!!お願いします!!

Aベストアンサー

いつも日焼け後のケアは、『アロエ』を勧めてます。

個人的には、まだまだ自然な回復力がある肌を持っている中学生に、過剰なスキンケアをして欲しくはないのですが、保湿の為に『アロエ』成分が主体の顔に塗っても安心そうなジェルやクリームを日焼け後につける事が良い気がします。

『保湿』が一番ですが、20代・30代の方たちが使うような、高そうなスキンケアクリームなどは、若いうちから使用していると、回復力のある若い肌が、自分の力を使わず、そのクリーム任せになってしまい、自分がその歳になった時にあまり効果がなくなると
考えられます。

安くても肌に合うと感じた化粧水を、洗顔後にたっぷりとバシャバシャつける・・・程度でホントは充分だと思います。

あまり気にし過ぎないでね。健康的なスポーツ少女を応援しま~す。

Q中1女子です。 スキンケアとは具体的にどんなことをすればいいんでしょうか。 また、手順などがあれば教

中1女子です。

スキンケアとは具体的にどんなことをすればいいんでしょうか。
また、手順などがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メイクをしていたらクレンジング➡︎洗顔(もこもこの泡で優しく)➡︎化粧水(肌が手に張り付いてくるまで)➡︎乳液➡︎クリーム(乾燥していなければ不要かも?)

他に乾燥してる時は化粧水の替わりにフェイスパックや、美容液なども使用してますが、もっと年齢を重ねてからでもいいかもしれませんね。

Q日焼け後のケア

日焼け後に塗るなどするもので、しみ、そばかすなどを予防するものでお勧めのものを教えてください。
仕事上日焼けをするので。もちろん日焼け止めはぬってますが・・・
20歳 男です!

Aベストアンサー

こんばんは。日焼けは「軽~いヤケド」のようなものみたいです。私はお風呂に入るときにちょっと冷たいかなと思うくらいの水でシャワーを浴びるようにしています。私の場合、日焼けは真っ赤になって戻るって感じで、こういう人はシミができやすいらしくて。。。もちろん、保湿には気を使っていますが、生活が不規則になりがちなので、毎日野菜ジュースを飲むようにしました!野菜+果物は飲みやすくおいしいのでお勧めです☆もともと100%の飲み物が好きなので。体の中からのケアも大事だと思いますよ☆あと、日焼け止めはきっちりきれいに落とすこと!日焼け止めって結構落ちないで肌に残ってしまい、肌トラブルの原因になるみたいです。

Q日焼け後のケア

出かける前にはきちんと日焼け止めを塗っているのですが
なぜか焼けてしまいます、
私はあまり赤くならずすぐ黒くなる肌質です。

日焼け後のケアはどうしたらいいのでしょうか?
できれば白くなれるようなものはないえしょうか?

教えてください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お肌には天然ビタミンCが1番ですよ!
わたしはおかげで40歳になった今でもまだ30前半の肌年齢を
保ってます。
昔は真っ黒に焼けていた時期もありましたが
今では周りのみんなよりも美白をキープしてます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報