アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職するか悩んでます。
現在、鉄工所で朝8時から18時まで働いて年収300万ちょっとです。通勤は家から20分、土日休みなんですが、人間関係が最悪で30人働いてる会社なんですがほぼ休憩も皆が皆バラバラって感じで影口、悪口のオンパレードです。
新しく入ってくる人はほとんどの人が数ヶ月でその府陰気に負けて辞め
ていきます。僕も悩んでて、4月に入ってから友達から仕事の誘いがかかりました。
朝8時半から18時半までですが、平均2、3時間残業があって、通勤は家から40分、休日もほぼ日、祝日で年収400万位って内容です。人間関係は誘ってくれた友達と年配の人と二十歳位の子が居てる会社なんですが、人間関係最悪をとるか休み少く残業も多いけど人間関係気にせず年収多い方を取るか(´д`|||)悩んでます

A 回答 (8件)

今の会社の方が給料がいいので辞めないと思います。


ただ、私なら全く別の、他の会社を探します。

新しい会社は
・休日が少ない(6日/週の出勤になるんですか?)
・労働時間が長すぎる
・時給にすると安すぎです(時給100円ダウン、みたいな感じ)

[今の会社]
8時から18時: 9時間/日
(休憩1時間、残業0時間とした場合)
(年間休日を土日祝、年間104日とした場合)
年収310万 ÷ 2,349時間 = 1,320円/時給

[誘われている会社]
8時半から18時半: 11時間/日
(休憩1時間、残業2時間/日とした場合)
(年間休日を日曜と祝日のみ、年間67日とした場合)
年収400万 ÷ 3,278時間 = 1,220円/時給
    • good
    • 1

だから人間関係いいところにシフトした方がいいよo(^_-)O頑張れ

    • good
    • 1

辞めれ、人でなしになるよ。



マイナスの人間がたくさんいると、プラスの人間も、やがてマイナスになってしまうの。

経験上、友達が10年くらいで別人になってしまったの。

初めは優しいそして心も強い友達でしたが、10年、心の腐った人間の多い環境にいたら、とうとう別人のような性格に変わってしまいました。

権力をちらつかせ、人を陥れる、そして強い奴が偉い、地位が上のやつが偉いと言う考え方に変わりました。

到底元の友達だったら、絶対ありえない性格です。

本当にすぐにでも辞めた方がいいです!

金銭面で生活がなりたつのでしたら。

頑張って下さい(-_-
    • good
    • 1

労働内容や環境も大事ですね。


でも男やったら手に職を覚える事が
一番大事です。
手に職を付けたら
その仕事で食べていけます。
若い時は色々な仕事に就き
色々な出会いも経験し
これ!と言える仕事を
探しましょう。
独身の内です。
    • good
    • 0

立ち止まってよく考えて見られたらどうでしょうか。

その意味は、友達からの仕事の誘いの職場の内容を、あなたは半身半疑で感じておられるように思ったからです。どの職場も良いこともあれば悪いこともあります。仕方ないことです。ほとんどの職場がそうです。私の提案は技術を磨くために努力することです。職場が変わっても通用します。目標は技能オリンピックでメダルを取ることです。頑張って下さい。
    • good
    • 0

体力次第かもしれないですね…。


誘ってくれたご友人の話だけだと 良いように感じますが、実際は面接に行って自分の目で確かめた方がよくないですか?
人の話は半分に聞く方がちょうどいいように思いますよ。
自分の目で確かめて 感じたものが 正しいように思います。
あなたに合った職場かどうか…結局は 自分の感覚が物差しだと思うので…。

今の職場がどれだけの時間を過ごされた場所かわかりませんが、何とか現在は過ごされているわけでもあるので…迷うところでもありますね。

休みに行くか 休みを取って行ってみるか いずれにしても 職場の雰囲気を肌で感じてから 決めればいいように思います。
    • good
    • 1

転職した方がいいと思います。

しかし、また、同じことの繰り返しにならないように、インターネットの転職サイトで非公開のかなり条件がいいとこあるみたいだから、自分で調べてみてね!インターネットでも普通に探したら大体公開していて、出入りが激しいとこばっかだから、何か嫌なとこがあんのよ。非公開の所は定着率が高くいごごちがいいとこらしいからね
    • good
    • 0

一度の人生我慢して仕事をする理由が分からない



人生100年しかないのに
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!