大学3年です。成人の日あたりに高校の同窓会がありました。
高校の頃に仲が良かった女友達も来ていました。彼女と会うのは卒業して以来でした。彼女は高校の頃はお笑い芸人的なポジションでした。本当に明るくておもしろく、彼女自身も「可愛いと言われるよりおもしろいと言われた方が嬉しい」なんて言っていました。皆の前でも堂々とギャグを言ったりしていて、僕もよく一緒にふざけていました。
それが久しぶりに会った彼女は綺麗な服を着て化粧もして、とても可愛くなっていました。大学に入ってすぐ彼氏も出来たみたいです。振る舞い方も変わっていて、ずいぶんおしとやかになっていました。

それでも僕は久しぶりに会えたことが嬉しくついテンションが上がって、昔のように一緒にふざけようと話しかけると見事に無視されました。全体的にそういうノリは無視していました。例えば女の子たちがカクテルや果実酒を注文して彼女も同じような物にしようとしたとき、他の男子が「そこはお前はビールか日本酒にしろや」と言ったときなどです。他の子にはニコニコして話していました。
元々トーク力があるので彼女の周りは盛り上がり、僕も輪に入りたいのと彼女と話したいのとで彼女を褒めたりして何とか近づこうとしましたが、一度気に入らなかった相手はとことん無視していたので僕も全く相手にされませんでした。
僕が悪いのですが、前みたいに話してくれないのがショックでした。高校の頃に「二人でお笑いコンビが組めるかもね」なんて言ってくれていたことが懐かしいです…。

一番衝撃的だったのが、「彼氏と夫婦漫才でもするのか?」とからかった子に対し、「彼の父親は政治家だから馬鹿にしてると殺されるよ」と言ったことです。その時の顔がとても怖かったです。すぐ笑顔に戻って周りの子に「冗談に決まってるけどね~」なんて言っていましたが、他の気に入らない言葉は全部無視していたのに彼氏のことになると怖かったです。彼女は怒ったのでしょうし少し酔っていたのでそんなことを言ったのかもしれませんが、前は「殺す」なんて言葉を絶対使わないような人で、誰にどんな風に話しかけられようといつも笑顔でノリ良く返していました。ちなみに後で他の子に聞きましたが、彼女が政治家の息子と付き合っているのは本当だそうです。

もう前みたいに戻るのは無理でしょうか?ゴールデンウィークにも同窓会があり、僕も彼女も出席します。まず僕は嫌われている可能性があるので、どうすれば話せるようになるでしょうか?話せるようになったとしても、一緒にふざけるのは諦めるべきですよね…。何かアドバイスをお願いします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

人は変わるものです。

• 0