大学3年です。成人の日あたりに高校の同窓会がありました。
高校の頃に仲が良かった女友達も来ていました。彼女と会うのは卒業して以来でした。彼女は高校の頃はお笑い芸人的なポジションでした。本当に明るくておもしろく、彼女自身も「可愛いと言われるよりおもしろいと言われた方が嬉しい」なんて言っていました。皆の前でも堂々とギャグを言ったりしていて、僕もよく一緒にふざけていました。
それが久しぶりに会った彼女は綺麗な服を着て化粧もして、とても可愛くなっていました。大学に入ってすぐ彼氏も出来たみたいです。振る舞い方も変わっていて、ずいぶんおしとやかになっていました。

それでも僕は久しぶりに会えたことが嬉しくついテンションが上がって、昔のように一緒にふざけようと話しかけると見事に無視されました。全体的にそういうノリは無視していました。例えば女の子たちがカクテルや果実酒を注文して彼女も同じような物にしようとしたとき、他の男子が「そこはお前はビールか日本酒にしろや」と言ったときなどです。他の子にはニコニコして話していました。
元々トーク力があるので彼女の周りは盛り上がり、僕も輪に入りたいのと彼女と話したいのとで彼女を褒めたりして何とか近づこうとしましたが、一度気に入らなかった相手はとことん無視していたので僕も全く相手にされませんでした。
僕が悪いのですが、前みたいに話してくれないのがショックでした。高校の頃に「二人でお笑いコンビが組めるかもね」なんて言ってくれていたことが懐かしいです…。

一番衝撃的だったのが、「彼氏と夫婦漫才でもするのか?」とからかった子に対し、「彼の父親は政治家だから馬鹿にしてると殺されるよ」と言ったことです。その時の顔がとても怖かったです。すぐ笑顔に戻って周りの子に「冗談に決まってるけどね~」なんて言っていましたが、他の気に入らない言葉は全部無視していたのに彼氏のことになると怖かったです。彼女は怒ったのでしょうし少し酔っていたのでそんなことを言ったのかもしれませんが、前は「殺す」なんて言葉を絶対使わないような人で、誰にどんな風に話しかけられようといつも笑顔でノリ良く返していました。ちなみに後で他の子に聞きましたが、彼女が政治家の息子と付き合っているのは本当だそうです。

もう前みたいに戻るのは無理でしょうか?ゴールデンウィークにも同窓会があり、僕も彼女も出席します。まず僕は嫌われている可能性があるので、どうすれば話せるようになるでしょうか?話せるようになったとしても、一緒にふざけるのは諦めるべきですよね…。何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

人は変わるものです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q接客で下の名前を言わないなんてふざけていませんか?

今日ひじょうに不愉快な出来事がありました!!

私が美容院の予約を電話でしていたとき¨¨
電話口のお店のスタッフらしき人の名前を聞きました
彼女の名前は『鈴木』『伊藤』『田中』と言った感じの」
どこにでもある名前だったので自分は
『○×ウさん、下の名前は何ていいますか?』¨¨と
店に同じ苗字の方がいてトラブルを起こしたら面倒なので
親切心で聞いたのに…

スタッフ『サ○△は私だけですので、下の名前は話す
必要はありません』
…と言った具合に遠まわしに私の要求を拒否しているでは
ありませんか!!
私が『どうして自分の名前を言わないんですか?
何かやましいことでも?』と少々突っ込んだところ

スタッフ『いえ…言う必要もありませんし…』
と私の質問に答えず接客業と対極のことをしている
有様…
そんなやりとりを30分くらい続けても頑なに
電話口の従業員は自分の名前を言わず…
寛大な私は今日はこの辺で多めに見てあげました。



私が電話のオペレーターをしているときはお客に聞かれたら
自分のフルネームを言っていたのにサービス業で自分の名前を
言わないなんてふざけていませんか?


一体…何故に自分の名前を言いたくないのでしょう?

今日ひじょうに不愉快な出来事がありました!!

私が美容院の予約を電話でしていたとき¨¨
電話口のお店のスタッフらしき人の名前を聞きました
彼女の名前は『鈴木』『伊藤』『田中』と言った感じの」
どこにでもある名前だったので自分は
『○×ウさん、下の名前は何ていいますか?』¨¨と
店に同じ苗字の方がいてトラブルを起こしたら面倒なので
親切心で聞いたのに…

スタッフ『サ○△は私だけですので、下の名前は話す
必要はありません』
…と言った具合に遠まわしに私の要求を拒否しているでは
ありませんか!!
...続きを読む

Aベストアンサー

それは接客業に限らず、人間性を疑いますね。

単純に話を広げるだけでも、「良い名前ですね~」とか、「珍しい名前ですね」とか、やり取りも増えますし、それによって雰囲気も良くなるでしょう。
それなのに、「必要が無いので言いません」なんて、接客業としても会話としても嫌な思いしかしませんね。

「必要性」だけで接客していると、サービス業でやっていけません。特に日本では。
そんなぶっきらぼうな接客をされて、「サービス」もクソもありませんね。
美容師だってサービス業なんだから、技術だけでなくサービス精神や、話を広げるぐらい出来ないとおかしいですね。
もし必要性だけなら、お店に入る時の「いらっしゃいませ」や「ありがとうございました」も言わなくていいぐらいですね。

とにかく、その美容師さんは、美容師としての根本的な部分を分かっていません。ふざけています。


すごく恥ずかしい名前(最近で言う、キラキラネームとか)ならば、本人も嫌いな名前だから言いたくないとかあるかもしれませんね。

Q僕は高校生なのですが今日チャットアプリでふざけていたら「子どもみたい」と年下の子に言われました。どう

僕は高校生なのですが今日チャットアプリでふざけていたら「子どもみたい」と年下の子に言われました。どうでもいいことなはずなんですが、なんか心にモヤモヤがあります。自分は本来、そんな小さな子供みたいな性格ではないと思います。どうしたらモヤモヤが消えるでしょうか?

Aベストアンサー

相手に何故そう思ったのか聞いてみては?それか、周りの友達などに聞いてみるのも良いかと。
私は中学生でまだまだ子供ですが、よく周りの友達にふざけた感じで「子供っぽいw」「小学生w」などと言われます。身長が低いという事もあるのですが、w
どう思うかは人それぞれなので、あまり気にする事はないと思います。

Q僕の彼女は、どんな時でも笑顔です。 どんなにツライ事があったとしても、笑いながら話します。 そこ、

僕の彼女は、どんな時でも笑顔です。
どんなにツライ事があったとしても、笑いながら話します。

そこ、笑うとこじゃないでしょ。って事を普通にサラッと話します。
彼女に癌が見つかった時、「ガーンな事が起きた!」と言われ「どうしたの?」と聞いたら「実は最近、調子悪くて病院通ってたのよ。それで色々、検査して癌が見つかったっぽい(笑)」と。
「早く手術しないといけないらしいから〇日に入院して、次の日、手術。絶飲絶食だって。お腹すいちゃうよー(笑)」と。

ポジティブなのは良い事だし、落ち込んで言われても、多分かける言葉が見つからなかったと思うのですが、彼女には落ち込むって事がないのかな?と疑問に思います。
ポジティブな人は常にポジティブなのでしょうか?

Aベストアンサー

心ではないていると思います
あなたに心配をかけないためにしているのでしょう
素敵な彼女さんですね
あなたも彼女のその気持ちを受け取って、なにも言わずに抱き締めてあげましょう
あえて言葉をかけてあげるとすれば、「どんなになっても一緒にいるからな」とか彼女を安心させるような言葉を書けてあげてください

その後癌の方はなおりましたか?

Qある男性に あなたみたいな可愛くて親切な彼女がいたらいいなと言われました。 君も僕と同じように、僕の

ある男性に
あなたみたいな可愛くて親切な彼女がいたらいいなと言われました。
君も僕と同じように、僕のことを良く思ってくれてたらいいな。や、
男女は縁だからというと
僕たちも縁があったらいいなといわれました。

本当に可愛い、モテるみたいだねと言われました。

会う回数を増やしてきて会いたいと言われたりします。

向こうは気があるのでしょうか?

Aベストアンサー

単に口説かれてるだけじゃないでしょうか

Q笑顔恐怖症 18歳男です。 私は自分の笑顔が嫌いです。 私は人からよくイケメンだねと言われることが

笑顔恐怖症

18歳男です。
私は自分の笑顔が嫌いです。
私は人からよくイケメンだねと言われることがあってそれを少し自覚しているし、痛々しいですけど、そこにプライドのようなものをもっています。
しかし、私は自分の笑ったときの顔が気持ち悪くて嫌いです。人から指摘されたことはありませんが、写真などを見てみるといつもぎこちない笑顔を作っています。
それゆえに私は人に笑顔を見られるのが嫌です。ぎこちないし、変な顔だし、相手に何をおもわれてるかを意識してしまい、いつも脳裏に嫌悪感が浮かびます。

人と話す時いつもこのことを意識してしまい、もともとコミュニケーションが得意でないこともあいまって、本当に人と話すことが苦手です。人生辛いです。家族の前では笑ったりできるのですが…。

自分の中であれこれ考えても深みにはまるばかりだし、人にも相談しにくいことなのでここで質問しました。

自然な笑顔が作れるように練習などもしていますがあまり効果はないです。

このような笑顔への恐怖はどのようにしていけば克服することが可能でしょうか。どなたか教えていただけませんか?

Aベストアンサー

イケメンの笑顔って最高ですよ!!
何を悩むのかなあ??超もったいないです!!

写真や鏡の顔は、意識した時の笑顔なので 友達が見てる笑顔と違うかもしれませんよ?

自分の顔は鏡で見ない限り自分では見えません。
だから気にしなくていいんです。

笑顔に劣等感持つと、どんどんコミュニケーションに支障をきたしますよ?
笑顔の練習なんかしなくていいんです。
脳裏に浮かべない!!自分には見えないんだし!!
…って克服法になってないか…(=_=)

とにかく笑顔が気持ち悪いなんてこと絶対ないから!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報