プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

髪の毛がツヤツヤ、サラサラになるにはどんな手入れをしたらいいんですか?

A 回答 (2件)

洗いすぎないこと。

まずこれは必須だと思います。しっかりとかしてからお湯で予洗いして、シャンプー・リンスもしくはコンディショナー。
洗ったらすぐにドライヤーで乾かしましょう。自然乾燥より美しく仕上がります。
洗浄力の強すぎるシャンプーは頭皮を痛めひいては髪のダメージとなりますので、自分に合ったシャンプーを見つけてくださいね。
あと食事も大切です。3食バランスよく食べましょう。
髪の状態は頭皮に左右されることをお忘れなく。
    • good
    • 0

シャンプートリートメントを市販ではなく、美容院専売品に変え、自分に合った物を使う。

洗い流さないトリートメントを使って髪を乾かす。
リュミエリーナのドライヤー3Dを使う。
髪は必ず乾かして寝る。
ドライヤーの際、半乾きからブラシを通して乾かす。
これからの時期はUVケアのスプレーをする。

これである程度は髪質が良くなると思いますが、お金もかなりかかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!