プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週末に既に遠出から帰ってきたら前に虫がもの凄い付いてたのですが、夏でもないのに何故ですか? 夏でなくても春から秋まで虫はいるということですか?

一体どこで虫がこびり付くのですか? 虫はどこにいるのですか? トンネルや看板など明かりある所に虫が寄っていてそこでこびり付く??

皆さんもこびり付きますか? (夏ももちろんなります。確か毎回なってたと思います)

A 回答 (5件)

今年の啓蟄は3月5日です。

この日から、虫たちが冬眠から覚めて、活動を始めているのです。高速だと、虫が100キロ+αでぶつかって来るので、汚れますね。ガラコなどの、ガラスコーティング剤を塗ると、ツルツルになって、汚れ防止にもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/26 16:09

私の地域では毎年4月頃から虫が増えます。

ツバメが南から帰ってきて飛ぶころになると虫も沢山飛び回ってフロントガラスとかバイクではヘルメットのシールドにいっぱい付いて走りにくくなります。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/26 16:07

虫が出るのは夏だけではないです。


冬でも活動できる虫もいます。

蛾などは冬眠中であっても何らかの理由で迷い出てくることもあります。
生活排水の入り込む用水路は年間を通して「温暖」なこともあるので
蚊や羽虫の類が年間を通して発生しています。

4月は小型昆虫の活性が上がる時期です。
どこにいてもかしくないです。
あなたの日常生活の場では目につかなだけで実際にはいたるところ居るのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/26 16:07

最近気温が高い時があるので、虫も出ると思います。

 異常気象が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/26 16:08

以前は自転車で走っていると目の中にとびこんできたり、


黄緑色の小さなむしが服にくっついたりしましたが最近はないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/26 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!