ムチウチで愛犬の散歩ができません。
3歳の♂の柴犬を飼っています。
今朝は6時半に散歩に行き、おしっことウンチをしました。
今日首を痛めてしまい、今夜の散歩に行けそうにありません。
明日の朝、家族に散歩のお願いはしてありますが、今夜は頼めませんでした。
成犬になってからは家の中では排泄をしないようになってしまいまっています。
先ほど、庭で3.4回おしっこだけさせましたが、明日の朝まで大丈夫でしょうか!?

A 回答 (3件)

一晩なら大丈夫では!

明日朝早く行ってあげてもらってください。
今後のことを考えてトイレを庭や室内でできるように躾だ方がいいです。
3歳なので、パピーの時よりはなかなか覚えないと思いますが、根気よく
    • 0

うちは、老犬買ってますが、散歩行けない時は臨時で家におしっこパッド引いておきます。

そのしつけだけはさせた方がいいです。

ただウロウロしてからするので

ここだよ!

ときちんと

場所を

教えてあげて下さいね(^^)
    • 1

具合の悪い時は、家族にも、犬の散歩を手伝って、もらった方がいいです。

普段は、やらないみたいですが、みんなで、散歩の順番を決めたらいいと思います。
無理をする事ないです。
    • 0