ハンコの画像をWordに貼り付けようと考え、ハンコの画像をpixlrで取り込み、背景なども削除でき、一応の完成はしました。
しかし、そのままの大きさ(245×245ピクセル)では、Wordで貼り付ける際に、ハンコの大きさが大きすぎるため、縮小しなくてはなりません。
もともとのハンコの画像の大きさを65×65ピクセルに縮小すれば、Wordで貼り付ける際に大木は問題ないのですが、今度はファイルの容量が小さくなっているせいか、ぼやけてしまいます。
Wordで貼り付ける際に、245×245ピクセルの画像のまま、画像の大きさを自動で小さくするにはどのようにすればよいでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ハンコをWord上でサイズの縮小したものを、定型句やクイックパーツ


などに登録して再利用しやすくすれば済むことでは?
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/index.ht …
登録する手間を1度するだけで済むことなのですから、自動でサイズ
指定できることを考慮すれば、この機能を使うメリットはあると思う。

今回はWord2010のサイトでの説明ですが、Word2007以降なら基本
変わりませんので、参考になると思います。
Word2003以前の場合でも定型句は利用できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変助かりました。

お礼日時:2017/04/25 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報