プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部屋や車 片付けることが出来ないと相手をイライラさせて暴力を振るわれる原因になりますか

部屋は足の踏み場が無く、遊びに来た友達がトイレが汚い、洗面所が汚いと怒り始めました。
車に乗せると、ドアを開けていきなり車の中が汚いと文句を言われ、トランクを開けたとたんに覗き込んで、うわ!トランクの中まで汚い!と発言されました。

今年30歳になりますが、片付けがどうしても出来ません、そして自分の部屋なんだからどのような状態に仕様が俺の勝手だと思っています、それは世間一般の感覚とは違いますか?

運転席以外に座るところが無い状態の車は何か問題がありますか?

A 回答 (6件)

部屋の片づけは、整理業者に依頼すれば良いのではないかのかなあ~と思います。



また、お友達は部屋に呼んだり、車に乗せなければ良いのだと思います。

一般的には、車でドライブに出かけることになり、彼女などを誘うというデート
であれば、男性が自分の車を片付けた状態で、洗車なども行い待ち合わせ場所に
向かいに行くというのが、マナーとなります。

汚い状態で行くと、「これってバカにされているのかな?」という風に思ったり
すると思います。

部屋に友達や彼女を呼ぶという場合も同じようなものになります。呼ばれたりして
家にいき、あがってみると家の中が汚いと、「これってバカにされているのだろうか」
と感じたりすると思うのです。

そんな感じなので、部屋に誰も呼ばなければ誰も文句をいうことがないですし、
車も文句いわれないと思います。

一般的なお話として、乗っている車がいつも汚いとかであれば、それを見た人は、
「何か発達障害とかなのかなあ~」と思ったりして、あまり話しかけるようなことも
しないで、関わりたくないというリアクションになる傾向にあります。

「もっと車洗った方がいいよ」とか、「部屋を綺麗にした方がいいよ」とか言っても
どうせ何もしないということが予想できたりすると思うのです。

女性とかの視点でいえば、「あの人って片づけできないくらいなので、付き合っても
結婚とかあり得ないよね」という感じになると思うので、片づけできないことから招く
イメージのようなもので損されるだけという感じではないでしょうか。

一般的に、片づけができないとかから、何か汚いものという結果になっていますと、
それは精神病などの類を連想させたりしますので、40歳とかになれば近づかないという
感じになり、文句言う人はいなくなります。

逆にいれば、それまでに業者に依頼してでも片づけてもらうような習慣にすれば
良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

>今年30歳になりますが、片付けがどうしても出来ません


>自分の部屋なんだからどのような状態に仕様が俺の勝手だと思っています
あなたの性格は質問・回答履歴を見てもわかります。
多くの質問をしても解決ほとんど無し、お礼もしない、削除もある。
「何をしようが俺の勝手だ!」と思っているあいだは誰からも信用されません。
>世間一般の感覚とは違いますか? ・・・その通りです。
わざわざ敵を作っています。敵だらけでいいのですか。北朝鮮みたいになりますよ。
北朝鮮には核があるが、あなたは他人に納得できるもの持っていますか?
回答には感謝し、お礼をし、他人に嫌がれることは改めましょう。
他人に親切にしましょう。
そうしたら毎日が楽しくなります。
    • good
    • 0

かたずけるコトが苦手なのか、ただ単に億劫なのか、かたずけ方が分からないのか。


いずれにしても、貴方が独りでいるのであれば、限度はありますが、ゴミ屋敷にならなければ問題ないでしょう。
相手がいるならその相手次第。
ズボラな人ならある程度大丈夫でしょう。
でも綺麗好きな人や落ち着いた感じが好きな人となると、イライラさせてしまいますね。
1ヶ月置いて置いて、一回も使わないモノは捨てる。
洋服は一年間着なかったら捨てるって言うじゃないですか。
車の中は狭いので一年間は大変。だから1ヶ月。
そこから初めて見たらどうでしょ?
    • good
    • 0

1人で生きて行くならそれでも良いと思いますが、不潔で汚いのは人が嫌がるので、軽蔑されたり、一緒に居てくれる人も少なくなるでしょうね。



それよりもこちらを見て参考にしてみて下さい!
https://matome.naver.jp/m/odai/2138024239848891801
    • good
    • 0

安全運転すれば、何の問題もありません。

    • good
    • 0

あなたは人を部屋に呼んだり、車に乗せたりするべきではないということです。


ただそれだけです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!