アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MONOmo-01jの携帯に姉が機種変するんですがAmazonでケースを探したら出てきたんですが画像を何個か見るとケースにiPhoneが付いてるんですがandroidでもそのケースは使えるんでしょうか?
それともandroid可能?みたいな書いたやつしか使えないんでしょうか?

※画像上二つはandroid可能みたいなやつは書いてなくって下の画像は書いてあります!

「MONOmo-01jの携帯に姉が機種変す」の質問画像

A 回答 (6件)

第一感は単にiPhone用の画像を共用しているだけだと思うのですが…



いずれにせよ、ここに質問してはっきりすることではないです。
販売元が記載されているはずですので、そちらに問い合わせてください。
そのほうが間違いがないです。
    • good
    • 0

iPhone用のケースかな?

    • good
    • 0

追記です。



スマホを貼り付けて固定する部分がスライドして、カメラのレンズ部分が上に押し上げられるように(わかるかな?)なってるものを使っています。
    • good
    • 0

手帳型は、いわゆる汎用性があるタイプでは?



縦横のサイズが、カバーより一回り位小さければ使えるはずですが……

ちなみに、私のも手帳型でスマホ裏面をケースの粘着面に張り付けて、表紙を閉めてマグネットのベルトで留めるもので、上側の画像と同じ感じの形状です。
    • good
    • 0

手帳型ケースで「対応」を表明する根拠は



・スマホのサイズより大きい事
・カメラ レンズの位置に開口部が合致している事

この2点が網羅できていれば使用に問題は出ません

MONO MO-01J は

https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/ …
|高:約 136.0mm
|幅:約  69.0mm
|厚:約   8.8mm

というサイズですから手帳型ケースのサイズと比較すれば

本当にスマホ本体を覆えるか どうかは簡単に判別できます

しかし、カメラレンズの開口部に関しては

対応を表明しているモデルに合わせて開口するので

異なるモデルではズレが生じるのが常です


少なくとも下の画像にあるピンクの手帳型ケースは

Ymobile Android One S1
http://www.ymobile.jp/lineup/androidone-s1/

こちら(↑)のモデル用 手帳型ケースですから

docomo MONO MO-01J には

合致しない=使えない と考えてください
    • good
    • 1

iPhoneとAndroidは大きさなどが異なりますので、iPhoneと明記されていたら、iPhoneだけしか使えないと、思います

けど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!