アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歴史

第一次世界大戦の協商国ってショボすぎ
ひんか?
ドイツ帝国はまぁ強いのは分かるけど、
オスマン帝国は戦争が始まる前からほぼ半壊滅状態みたいなもんやし
オーストリア=ハンガリー帝国はイタリア軍と小争いしてるドイツのおまけみたいなもんや。

それに比べ、二次大戦の枢軸国は強いし、内容が濃いのばかり。
ナチスドイツは勿論のこと、海軍の大日本帝国、資源が無く志が低いが中々良い兵器を持っているイタリア王国、その他バルカン子ガチキ○ガキ国家のクロアチア独立国とか、ソ連に対抗するフィンランドとか濃いの揃い。

やっぱ第二次>>>>>>第一次なんですよね?

質問者からの補足コメント

• ファッ!?イタリアは航空機技術に関しては枢軸国2位やぞ!!
    日本のオンボロ欠陥戦闘機とは違い、生産数こそは少ないもののマッキ MC.202などの傑作機もあるぜ。
    それと、海軍力もイギリス、日本と比べたら大きく差はあるが当時世界で4位だったのは確か。
    あと、イタリア軍はウソコみたいなエピソードは沢山あるが良いエピソードもあるよ、例えばアレクサンドリア港攻撃とかエルエラメインでの戦いとか...活躍はしてるぞ。一応
    それに、西側の航空機4000機位破壊してる。

まぁ、その分ドイツがソ連戦準備中にギリシャ攻撃してイギリス軍のバルカンでの航空基地作りを早めちゃったり、ムッソリーニが人質になってドイツに迷惑掛けたりとポンコツな面もあったことは否定はできないが...。

あとドイツ信者ちゃう、ドイツ軍が豪腕で知性に満ち溢れているのは誰もが否定できない事実やろーが!!

• エルアラメインな!

A 回答 (1件)

なんだ、ただのドイツ信者か。

私もドイツ軍は好きですが、あなたと同じに見られたくないですね。
特に文章で下品な方言(口語)を使う者とは。
そのような方は、現実で他人から教えてもらおうという時も、そのような態度なのでしょうか。

>第一次世界大戦の協商国ってショボすぎひんか?

日本もその一員ですが。

【連合国 (第一次世界大戦)】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%A3%E5%90%88 …
《連合国(英語:Allies)または協商国(英語:Entente Powers)は、第一次世界大戦で中央同盟国(同盟国:ドイツ、オーストリア、オスマン帝国、ブルガリア王国)と戦った国家連合。条約等で用いられた正式名称は同盟及び連合国(英語: Allied and associated Powers)であり、同盟(Allied)はイギリス・フランス・ロシア・日本などの同盟国、連合(associated Powers)は同盟関係にないアメリカ合衆国を指す[1]。》

>資源が無く志が低いが中々良い兵器を持っているイタリア王国、

前半は同意。

イタリア軍は「前進は1速しかないが、バックは五段変速」と言われた。

戦死者より捕虜になる兵の方が圧倒的に多い。
(イギリス軍に「数より面積で数えたほうが早い」と言われた)

小隊長→「俺が命を賭けるのは惚れた女を守るときだけだ!」と最初に脱走。
感動した部下が「俺も一緒に行きます!」→小隊全員が脱走。

捕虜になるも脱走に成功。しかしナンパしている所を憲兵に捕まえられたイタリア軍士官がいる。

後半は・・・拳銃(ベレッタ)だけは認めますが・・・
手榴弾は不発や誤動作が多く「赤い悪魔」と味方にも恐れられていました。
機関銃(フィアットM1914/35)は空冷なのに放熱不足で、長時間撃つとオーバーヒートで暴発する事故も起こしています。
WW2末期まで複葉機を使っていましたね。

「野戦食が不味い」という理由で脱走兵が出る。
そういえば「フリーズドライ」はイタリアでしたね。
「歴史 第一次世界大戦の協商国ってショボす」の回答画像1
    • 12