37度~39度5分程の熱が3日続いていて
頭痛、関節痛、喉の痛み(咳は出ていません)が症状です。

多分これは普通の風邪だと思うのですが
最近よく体調を崩します。
飲み屋をしていて、アルコールも相当量
(一般の飲み会で飲むであろう量の5~10倍程度は)飲んでいるし
お金もないのでご飯もしっかり食べれていません。
素うどんだったりカップ麺だったり
栄養もしっかり取れていません。

アルコールも最近1、2杯飲んだらすぐ吐いてしまうようになったり
それは1週間程で治ったのですが、前にも似た症状はよくありました。

ストレスも溜まりやすく、最近は体調不良が原因でよく怒られてしまう始末。
睡眠もしっかりと取れません。

免疫力が下がっているのか、精神面は問題ないのか
肝臓などの機能はちゃんとしているのか
胃腸は弱っていないのか、本当に今の症状は風邪なのか。

という事を調べたいのですが、何科にいけばよいかわかりません。
明日の朝行ければと思っているので、早めのご回答頂けるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

科といってもどの症状を治療して貰いたいのか決めないとかが決まりませんね。

風邪の症状なら内科で風邪ですと言って治療してもらうしかありません。その他の懸念事項を医学的に調べるとなるとおおげさな検査が必要になるのでまじめに取り合っては貰えないでしょう。健康診断なら簡単ですが。
    • good
    • 0

大きな病院なら、総合診療科とか総合内科という診療科の振り分けをしてくれるところがあります


近状の診療所なら、内科でオーケー
    • good
    • 1

内科。

まずは今の症状改善、それから詳しく検査でしょう。
    • good
    • 0

まずは「内科」を受診してください。

「高熱」、「関節痛」となれば、「インフルエンザ」の可能性があるのでは?
今、「インフルエンザB型」が流行していると、ニュースでも取り上げられていました。
    • good
    • 0

内科で良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報