プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月末で会社をリストラされました。家庭持ちの私は正直焦ってしまいました。
失業給付は貰わず、すぐに就職先を探しましたが、自分の希望する仕事が見つからず、とりあえずの「つなぎ」として派遣で働きはじめました。
派遣元の営業担当者にはキチンと「つなぎ」と伝えました。
派遣はいつ切られるか分からないし怖い。なので土日休みで、昼間に仕事が探せるように交代制で夜勤がある仕事を紹介してもらいました。
とりあえず何でも良いから時給が高い製造の仕事に就いたのですが、私には合いませんでした。
プラスチックの成形の仕事をしていますが、プラスチック成形は粉を金型に投入しプレスをして成形します。
この粉が工場内に浮遊しているし、臭いもキツイので毎日頭が痛くなったり、マスクはしていますが、粉を吸い込み夜は咳がひどく本当につらいです。
担当者に上記を説明し、他の仕事を紹介してほしい。とお願いしました。
ですがかえってきた言葉は、契約期間は我慢してください。これは慣れてもらうしかない。との事です。
とにかく毎晩、咳がひどく睡眠不足になっています。
確かに派遣期間中は働かなくてはいけないのは分かります。ですが体に合わず生活に支障が出てるのに3ヶ月も我慢しなくてはいけないと思うと、本当につらいです。
こんな事になるなら、失業給付金をもらい正社員で働ける会社を探せば良かったと後悔しています。

それに派遣元の担当者が本当に嫌な奴と言うか、上から目線で威圧的です。
自分が、やる。と言った以上、責任持って契約期間満了までやれよ!と言われました。
彼は20代くらいの若い兄ちゃんですが、本当に威圧的で、何かを相談してもタメ語だし、とにかく休まず働け!と言われるので嫌になります。

派遣は初めてなので、よく調べもせず焦って働いてしまった自分が悪いですが、働いてしまい本当に後悔しています。

ですが体に支障が出るような派遣でも我慢するしかないのでしょうか?

A 回答 (2件)

失業保険の給付受けてないんなら貰えるんじゃないの?

医者に診断書書いてもらって肺が悪くなった、とかで2度とお世話にならない派遣なぞ、辞めてしまおー。若い兄ちゃんは兄ちゃんで立場もあって熱くなるんだろうが所詮他人、うちはうち、よそはよそです。自己都合を最大限に優先で。あなたの人生だしね?
    • 0

早くやめったら、新しい機会がたくさんあるんじゃないの?まあ、新しい仕事が見つかったら、やめった方が安全と思うけど、体の調子も大事ですので、我慢もほどほどでね。

• 1