私は好きな人がいます。

好きな人をAとします。
今年中3なんですが、
中2の4月から約1ヶ月Aと付き合ってました。ですが、私は振られました。別れた理由は「他に好きな人ができたから」らしいです。Aが初めての彼氏だったので、別れがとても辛かったし、悲しかったです。ですが、Aのことを忘れようと、新しい恋を見つけました。でも…。好きな人って、ずっと好きでいるとその人の事が分かってきますよね。好きな人の好きな人がわかったり、付き合ってたり…。それを何回か繰り返しているうちに、「もう好きな人なんか作らない」とか「もう恋なんかしない」とか思うんです。
私とAが別れてから、Aは片思いしていた女子に告白し、付き合ったらしいんです。
最初は諦められなかったんですが、時間が経つにつれて忘れることができました。
ですが、そのAが最近(今年2.3月)別れたと聞いて、なぜか意識してしまい、好きになってしまいました。
告白したのですが、Aには別に好きな人がいるらしく、「付き合うつもりはない」と言われました。ここで諦められればいいのですが、そう簡単に諦められません。どうしたら良いのでしょうか。

簡単に言えば、元カレを好きになってしまい諦められない、ということです。
分かって欲しかったので細かく書きました。

前置きが長くてすみません。

A 回答 (2件)

恋多き男性ですね。

前の彼女にも好きな人が出来たからって別れたんでしょうか?

1ヶ月のお付き合いで別れるくらいなら、あまり期待して待つのもどうかなって思います。
別れるって事は、合わなかったって事なので価値観の違いなど色々考えられますから
顔が可愛いだけでは中身までは付き合ってみないと分からない事もありますからね。

今の気持ちのまま、彼を待つのも自由ですが、もっと自分の事を中身から好きになってくれる人を探した方が幸せになれるのではないかなって思います。
    • 0

あきらめず、もうoneプッシュ‼‼‼‼

元カノからの告白とあり、おどろいてしまってそんなことを言ったのかもしれません。あなたは告白したのですから、少なからず相手はあなたを意識したはずです。
あなたと一度は付き合ってるようなので、相手はあなたのことをよく知ってると思います。
力強くもう一息頑張ってください‼‼‼
    • 0