アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモを使っています。
部屋にWi-Fiを付けたいのですが、いくらくらいかかりますか?

なんか、月々300円くらいで使えるWi-Fiもあるようですが

Wi-Fi使ってる方よかったら教えて下さい!

A 回答 (4件)

>なんか、月々300円くらいで使えるWi-Fiもあるようですが



それは、たぶん家を Wi-Fi 化するものではなく、外出先の店舗、ファストフード店、コンビニなどに設置された「Wi-Fi SPOT」に接続するための付加有料サービスのことだと思います。

家庭に固定ネット回線はあるのでしょうか?ある場合、そのネット回線終端にレンタルで Wi-Fi 機能を付け加えるサービスが、プロバイダーから提供されている処があります。契約が必要で、レンタル代として月500円くらいを毎月の利用代金に上乗せして払うことになります。

そういうサービスがない場合は、家電量販店で Wi-Fi 親機(5千円ー2万円)を買ってきて固定ネット回線装置の下にぶら下げる形になります。

あとは、内向きWi-Fi と外向きケータイと同じ電波を使う両方ワイヤレスのモバイルルーターなどを契約する方法があります。
データ通信専用の契約が必要で月4−5千円毎月かかりますし、機器代金がない代わりに2年契約(自動更新)が必要だったりします。
2年で10万円はかかるのでそこまで必要とするかどうかです。これは一人暮らしの賃貸物件で、光回線が自前で引けないなどの方が多いですけどね。
    • good
    • 0

ご自宅に固定回線(光やケーブルテレビなど)を使用したインターネットの常時接続環境をお持ちの場合は家電量販店(ネットショップ等を含む)でWiFiルーターを購入し、添付の説明書にしたがって設置&設定を行うだけで可能です。


値段は5,000円程度から。新型が出て旧モデルになった機種などは2,000円程度からあります。

参考まで。
    • good
    • 0

すでにインターネットがあるなら、電気店にいき、無線LANルータを購入すればよい


5000円未満でも販売している

インターネットを契約していないなら、インターネットを契約しなければいけない
契約なりにより異なるが、4500円~5000円程度はかかると思っている方がよい

>月々300円くらいで使えるWi-Fiもあるようですが

すでにインターネットを契約しており、無線LANを使っていない人が、無線LANのアクセスポイントを月300円で借りられるよ。ってサービス。

>Wi-Fi使ってる方よかったら教えて下さい!

Wi-Fiって、無線LANのIEEE802.11規格の相互接続が確認出来たものに与えられるブランド。
よって、Wi-Fiに対応って意味での使っているってなら、今の機器はほぼ対応している。
    • good
    • 0

>>部屋にWi-Fiを付けたいのですが、いくらくらいかかりますか?



自宅に固定回線が引かれているなら、無線ルータ(1万~2万くらい)を購入して、それぞれ設定すれば使えるようになると思います。
光回線などの固定回線が無い場合、まずは固定回線の契約が必要でしょう。
地域によっては、固定回線が引けない場合もあり、その場合はあきらめでしょうね。

そして回線工事費は、無償のこともありますが、現場によっては何万円もの追加料金が必要になるかもしれません。
また契約においては、初期費用などが必要となることも多いです。
毎月の回線・プロバイダー料金が会わせて4~6千円くらい必要になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!