シーマンがジャンプの合図を出せといってきますが、そのタイミングや方法がわからず、ジャンプに失敗してしまいます。ジャンプがうまくいく方法を教えてください。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

当時、私もタイミングが上手く合わずに、何度も失敗したものでした。

今、ちょっと調べてみたんですけど、成功する条件として、フロッグマンが交尾らしいこと(頭の管をさり気なくくっつけてドクンドクンと液を送りこむ光景)をした後でという条件があったようです(今、はじめて知ったんですけど・・・ ^_^;)。それで、タイミングとしては、交尾をしたことを確認してから、2秒程度空けてから「ジャンプ」と言うといいようです。みんな、苦しむところのようですので、あきらめずに頑張ってください。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~comefx99/seaman2.htm#上級編
    • good
    • 0

かなーり昔の話なので良く思い出せないので、間違っていたら御免なさい。


ジャンプについてですが、水槽中央付近にある一番大きな石(岩)の上からジャンプをします。
で、ここに移動させる訳ですが・・・かなり記憶が曖昧です。
”ジャンプする?”とか会話を行うと、『今日もやるか』とか言って岩の上に自分で登ります。
登ったら”ジャンプ”とマイクで言って下さい。
しかし、多分失敗すると思います。実は、これにもタイミングがありタイミングが悪いと
小さくジャンプしか出来なかったりします。
タイミングに付いても、記憶が曖昧なため何とも言えないのですが、登ったら即ジャンプ
とか登って0.5秒待ってジャンプとかその都度やってみてください。
タイミングがあえば成功してエンディングが待っています。
    • good
    • 0

 毎回、合図となる言葉を「○○と言ってくれ」というはずです。


それを言っていると何回かめに成功したのですが・・・。
 
 ごめんなさい、私もはっきりとは把握していないのです。
もうだいぶ前だし。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシーマン プレステ2 ジャンプ 教えて!!

ジャンプの練習をして、「はい」って合図するところで止まってます。
ジャンプする気配が全くないです。「練習」って言うと「今日は疲れた」「やらない、やりたくない」って答えてきます。
この時点で一匹でも大丈夫なんですか?

Aベストアンサー

uni-00000さんこんばんは。
ジャンプということは「フロッギー」ですね。ジャンプは何日目ですか?
「練習」で「疲れた」等の返事の時は翌日まで待つしかないと思いますが・・・
私のシーマンは二日目にはジャンプを成功しましたが・・・やはり何度か練習しましたけど・・・
下記シーマン専用サイトのBBSをご覧になった方が早いかも・・・
「フロッギー」は一匹で大丈夫です。

参考URL:http://www.seaman.tv/index.shtml

Qシーマン

古くて申し訳ないのですが「シーマン」のゲーム概要について教えてください。急なレポートの題材にしたのはいいのですが回りにクリアーできた友達がいなくて困ってます。私自身も友達がやっているのを少し見たことがあるだけで全く詳しくありません。HPも見たのですがよくわかりませんでした。実際このゲームをやったことない人がわかるくらい初歩的な説明でどんな設定で始まって終わり方はどのようになるのか教えてください!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
僕がやったのはDC版でしたがよろしいでしょうか。
だいたいの流れは次のとおりです。

第一期 卵体
 卵形態であり、適切な温度を維持しないと、孵化しない。
第二期 幼生
 魚類系の体型。声も子供。「元気?」と聞くと「とっても元気」と答える。性格は素直。
第三期 成体
 魚類系の体型。声は大人。「元気?」と聞くと「いつも同じ事聞くんじゃないよ」と答える。性格はややひねくれ。
第四期 変態
 手足が出て来て蛙体型となる。
第五期 外出
 あるイベントで外(ジャングル)に出て暮らし始める。

僕はここまでで止めました。
たしかこんな感じだったと思います。
ゲームのポイントは、シーマンの音声応答にあると思います。
こちらの問いかけに答えたり、生年月日を聞いてきたりして、それなりに楽しかったです。
ただ、もっと内容が練ってあって、長い間つかえるのであればもっと良かったと思います。
PS版は改良されているかもしれません。
(^-^)/~

Qシーマン

シーマンを買ったのですが、シーマイクなるものが付属していません
でした。
近くの店を探してみても売ってなかったのですが、
代用品などうっていませんでしょうか?

Aベストアンサー

とりあえず、、、
ドリームキャスト版ですか?
PS2版ですか?

いずれにせよ公式では販売が終わっているので、、
オークションなどで、
ドリキャス用であれば「ドリームキャスト マイクデバイス」
PS2であれば、「シーマイクコントローラ」で。

PC用のシーマイクコントローラもありましたが、PS2でも使用できるかは判りません。
(接続は PS2と同じUSB接続です)

QPS2版シーマンってPS1(初代)でも出来ますか?

シーマンをとても欲しいと思っているのですが、なにせうちにはPS2が無いもので…。
PS1(初代)でも出来るのならば速攻買いに行きたいと思います。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

PS2ソフトは、基本的にPS(1)ではできません。
それができてしまったら、誰もPS2買わないでしょ?
逆に、PS(1)用ソフトはPS2でプレイできます(一部
正常に動作しない物もありますが)。
Black_Tigerさんのおっしゃる様に、PS(1)とPS2では
規格が全く違うので、PS2のCPUではPS(1)のソフトを
読む事ができないのですが、PS2は本体の中に、PS(1)
用のCPUを入れる事で読み込む事ができる様になっています。

Qシーマン(PS2版)について・・・

以前から一度はやってみたいと思っていた「シーマン(PS2版)」を購入しいざやり始めたのですがショッパナで躓いて先に進めません。
餌場となる樹木で虫を捕まえて水中展望台に投入してシーマンが寄ってくるところまではいいのですが、捕まえて水槽に移すことが出来ません。
何か特定の言葉を話しかけないといけないのでしょうか?又は何か特別な事をしないといけないのでしょうか?
こういう系のゲームをするのは初めてなので全くわかりません。
知っている方、宜しければ教えて下さい。

Aベストアンサー

何も特別なことはないと思います。
いろいろ話し掛けて、数日もすぎれば捕まえられると思います。
(私は2日目に水槽に移すことができました。)
このゲームはガンガン先に進んでいくようなゲームではないので、のんびり楽しみましょう。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報