アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シーマンがジャンプの合図を出せといってきますが、そのタイミングや方法がわからず、ジャンプに失敗してしまいます。ジャンプがうまくいく方法を教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

当時、私もタイミングが上手く合わずに、何度も失敗したものでした。

今、ちょっと調べてみたんですけど、成功する条件として、フロッグマンが交尾らしいこと(頭の管をさり気なくくっつけてドクンドクンと液を送りこむ光景)をした後でという条件があったようです(今、はじめて知ったんですけど・・・ ^_^;)。それで、タイミングとしては、交尾をしたことを確認してから、2秒程度空けてから「ジャンプ」と言うといいようです。みんな、苦しむところのようですので、あきらめずに頑張ってください。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~comefx99/seaman2.htm#上級編
    • good
    • 0

かなーり昔の話なので良く思い出せないので、間違っていたら御免なさい。


ジャンプについてですが、水槽中央付近にある一番大きな石(岩)の上からジャンプをします。
で、ここに移動させる訳ですが・・・かなり記憶が曖昧です。
”ジャンプする?”とか会話を行うと、『今日もやるか』とか言って岩の上に自分で登ります。
登ったら”ジャンプ”とマイクで言って下さい。
しかし、多分失敗すると思います。実は、これにもタイミングがありタイミングが悪いと
小さくジャンプしか出来なかったりします。
タイミングに付いても、記憶が曖昧なため何とも言えないのですが、登ったら即ジャンプ
とか登って0.5秒待ってジャンプとかその都度やってみてください。
タイミングがあえば成功してエンディングが待っています。
    • good
    • 0

 毎回、合図となる言葉を「○○と言ってくれ」というはずです。


それを言っていると何回かめに成功したのですが・・・。
 
 ごめんなさい、私もはっきりとは把握していないのです。
もうだいぶ前だし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!