これからの季節に親子でハイキング! >>

私は小さいころから肌の色が黒い
いわゆる「地黒」です。
ずっと白い肌に憧れて日焼け止めを塗ったり
美白化粧品を使ったりしてましたが、
あまり白くなれません。
(1本1万円ぐらいする高級化粧品を使ったときは
効果はありましたが、お金が続きませんでした)

どうにかして、色白になる方法はないでしょうか?

ちなみに年中日焼け止めを使っていますが、
色はほとんど白くならず、日焼け止めを忘れるとあっと言う間に焼けてしまいます。

A 回答 (2件)

血液の状態が悪く、不要物質が皮下に溜まり、それが黒く見える鬱血の場合なのか、単にメラニンが多く生成されるのかによって違います。

>色はほとんど白くならず、日焼け止めを忘れるとあっと
⇒基本的には、良質の蛋白質と微量栄養物(ビタミン類とミネラル類)、特にビタミンEとビタミンCとシスティンの併用は効果が有るようです。

唇の色や眼の下の色などが悪い場合は、メラニンだけでは有りません。疲れとか肩こりとかはどうでしょう。
もし、こちらのほうなら、日本時間で夜に質問をUPしてください(普通は日本時間の早朝に見るのですが、それほど沢山は時間をかけて見ていられないので)。

この回答への補足

ありがとうございます。

>血液の状態が悪く、不要物質が皮下に溜まり、
>それが黒く見える鬱血の場合なのか、
計ったことはありませんが、新陳代謝はかなり低いと思うので、こちらのほうも気になりますが、

>単にメラニンが多く生成されるのかによって違います。
以前に目の下のクマのことを調べていたとき、青いクマなら血の流れが悪い、茶色のクマならメラニン色素の沈澱と書いてありました。
私は茶色のクマなので、どちらかというとメラニン色素が多く生成されているほうだと思います。

>⇒基本的には、良質の蛋白質と微量栄養物(ビタミ
>ン類とミネラル類)、特にビタミンEとビタミンCと
>システィンの併用は効果が有るようです。
食生活はそんなに悪くないと思います。
毎日自炊してますし、野菜も取ってますので。
しかし、ビタミン、ミネラル類は不足していそうなので意識して取りたいと思います。

>唇の色や眼の下の色などが悪い場合は、メラニンだ
>けでは有りません。疲れとか肩こりとかはどうで
>しょう。
疲れやすいとか肩凝りはあまりありません。ただ、唇の色は人よりも濃いと思います。

• 0

元々お肌の色が黒いとのことですので、持っているものを

それ以上白くするということは通常のケアでは出来ないと思います。

でも、色白に近づくために出来ることってありますよ。
光が反射しやすいお肌になれば大丈夫ですよ~
お肌の凸凹を減らす。
つまり、なめらかすべすべのお肌になれば、光が乱反射して
白く見えるようになりますよ。

根本を解決する方法ではありませんが、参考になれば・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。