彼と、9日ラブラブしました。
11日病院行って排卵検査したら、もう2日~3日前に来てると言われました。その後高温期になり、まだ、高温期かわかりませんが、昨日計ったら36.75だった。前の日は、36.96でした。このまま下がってしまうのかな?と心配です。
予定日は来週23日か、28日なんですが、
2月28日来て、3月28日来ました

質問者からの補足コメント

  • 今日体温計ったら37.12も上がったり、腰痛が、酷く寝れません

      補足日時:2017/04/22 07:40
  • 今日出血ありました。まだ、高温期なんですが、
    これは、着床出血ですか?赤い出血です。
    生理の出血とは違う感じで、茶色でなかったし、
    予定日頃だと、流産なんですか?

      補足日時:2017/04/26 11:37

A 回答 (3件)

基礎体温は、確かに一つの目安にはなりますが、自宅で測る場合タイミングや室温などにも影響されることがあり、それほど参考にならないケースも多くあります。

性行為から3週間後に生理が来ていないようであれば、妊娠判定薬を用いることが早期に妊娠を知るための確実性の高い方法かと思いますよ。
    • good
    • 0

専門家紹介

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する女性医師が回答します!
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

どんな症状が出ても妊娠検査薬で陽性にならない限り、生理がない間は「可能性」のままです。


期待しすぎない程度でいましょう。
    • good
    • 0

果報は寝て待て。


妊娠に関してはこれしないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠はしてませんよね? 生理予定日に高温期7日目が重なり生理になりましたが2日で終ってしまいました

妊娠はしてませんよね?

生理予定日に高温期7日目が重なり生理になりましたが2日で終ってしまいました。

婦人科に行ったのですが、先生を疑うわけでないのですが頼りない先生でしたので。

内膜が厚くないので、んー。妊娠の可能性は低いかなぁ。子宮筋腫も問題ないです。

高温期で2日で生理が終わったことがないと伝えてもよくあることなので大丈夫ですとのこと。

そして、高温期7日目で尿検査したのですが、なぜか目の前で判定すること数分。
んー。マイナスですけど何かあったら来て下さいとのこと。

最終生理は5/17
生理周期は26〜31日
避妊なし性交6/3
高温期1日目6/7
高温期の7日間は36.86℃〜37.18℃
本日、36.68℃

排卵検査薬など使わず基礎体温での判断です。

風邪ではないのですが、体が熱く日中の体温が37℃〜37.3℃が5日くらい前から続いてます。

生理もあったので(やや少ない程度)妊娠はないと思いますが、何か病気が隠れてますか?

婦人科では何もないと言われましたが。


こういうことはよくあるのでしょうか?


同じような経験された方いらっしゃいますか?

身内で、卵巣嚢腫と子宮頸がんの手術をしたものがおりますので不安で質問させていただきました。

妊娠はしてませんよね?

生理予定日に高温期7日目が重なり生理になりましたが2日で終ってしまいました。

婦人科に行ったのですが、先生を疑うわけでないのですが頼りない先生でしたので。

内膜が厚くないので、んー。妊娠の可能性は低いかなぁ。子宮筋腫も問題ないです。

高温期で2日で生理が終わったことがないと伝えてもよくあることなので大丈夫ですとのこと。

そして、高温期7日目で尿検査したのですが、なぜか目の前で判定すること数分。
んー。マイナスですけど何かあったら来て下さいとのこと。

最終...続きを読む

Aベストアンサー

考えられるのは、黄体期間(高温期間)が短いので黄体機能不全と、月経期間が短いので過短月経、過少月経があります。
黄体機能不全や過短月経だと、妊娠し難い不妊の要因になります。
しかし、これが毎周期起きているなら可能性として高くなりますが、今周期だけのことなら、たまたま排卵で選ばれた主席卵胞の質が悪かったと捉えるべきでしょう。

貴女の身体の中にある2つの卵巣の中には数十万個もの卵胞があります。
その中から数個から20個ほどの卵胞が、その周期で排卵すべく成長を再開します。
全ての卵胞が成長する訳ではなく20個ほどの卵胞の中から、通常は1個の卵胞が主席卵胞となり排卵するのです。
他の卵胞達は閉鎖卵胞となり、溶けて消滅していきます。

肯定的に捉えるお医者さんは、主席卵胞になる卵胞が、その時の中で最も質の良い卵胞だと言います。
しかし、数十万個もある卵胞の中の一つが選ばれるのですから、中には質の悪いものも選ばれる時があるでしょう。

どれだけ頼りなさそうなお医者さんであろうが、お医者さんの勉強をし医師免許を採っているし、産婦人科を経営されているのですから、診たてに間違いはないと思いますよ。
貴女を診ているお医者さん以上の回答は、ここでは得られませんよ。

妊娠検査薬を次の月経予定日頃に使いたいなら、高感度タイプのものを使わなければかえって混乱する判定が出てしまいますよ。

考えられるのは、黄体期間(高温期間)が短いので黄体機能不全と、月経期間が短いので過短月経、過少月経があります。
黄体機能不全や過短月経だと、妊娠し難い不妊の要因になります。
しかし、これが毎周期起きているなら可能性として高くなりますが、今周期だけのことなら、たまたま排卵で選ばれた主席卵胞の質が悪かったと捉えるべきでしょう。

貴女の身体の中にある2つの卵巣の中には数十万個もの卵胞があります。
その中から数個から20個ほどの卵胞が、その周期で排卵すべく成長を再開します。
全ての卵胞...続きを読む

Q不正出血でしょうか?前々回の生理が9月18日~22日前回は10月19日~24日で11月の予

不正出血でしょうか?


前々回の生理が9月18日~22日
前回は10月19日~24日で
11月の予定日が18日で
本日23日になって出血がありました。

いつもうす茶色いのですがピンクっぽい鮮血。
最近かぶれと、行為中に左下腹部がキューッと引っ張られる様な痛みがあったので22日に産婦人科にがかったところ、先生から「排卵してないからまだまだ生理来ないね~今月いっぱいは来ないね!」と言われました。
いつもどおり生理前の予兆で胸がパンパンに張っていたので驚いたのですが、、

しかし今日になって出血。
お昼に発見しナプキン要らない程でしたが先ほどちょっと多めに出血。

これは不正出血でしょうか?

Aベストアンサー

基礎体温は、測っていますか?測っていると、体温の上下動で排卵の有無が分かります。多少の日にちのズレは、気にしないで良いと思います。最近は、基礎体温計にメモリーが搭載されている物もあるので、わざわざ表に書かなくとも大丈夫ですよ。不安な御気持ちは、同じ女性として良く分かります。心配でしたら、用意して“直ぐ対処出来る様に”して措けば、安心して“その日を”迎えられますよ。お大事に。

Q高温期にならないで生理が来ました。

高温期にならないで生理が来ました。
25歳女性です。生理不順で、1か月から3カ月くらいばらつきがあります。
血も水っけのない塊や、おりものにうすく着色しているものが出ることがあります。

基礎体温から生理日を予測したいと思って基礎体温を測り始めました。
今回、高温期にならないで生理がきました。
まえには、高温期になって生理が来ると思ったら、赤いおりものが数日でて、下がることもありました。
教科書通りに基礎体温の変化・生理のときもあります。

このような症状は、病院に行ったほうがいいものなんでしょうか?
それとも気にしなくていいものでしょうか?

Aベストアンサー

30台女性です。私は不妊治療をしているのですが、その知識で言うと、高温期にならないで生理がくるのは、無排卵の可能性があります。つまり、生理はあるけれども、赤ちゃんをつくるための卵が出来ていないという事です。高温期がある時もあるそうなので、そのときは卵ができているかもしれません。
高温期にならない以前に、生理不順の時点で、婦人科に行った方が良いと思います。
まだ独身でいらっしゃるかもしれませんが、将来赤ちゃんを望むのであれば、是非おすすめします。
私はあなたより10歳ほど年上ですが、20代の頃は一度も婦人科に行きませんでした。今になって、もっと早く行っておけばと後悔しています。お若いですから、今から病院に行っておけば、私くらいの年齢で不妊治療で苦労することもないと思います。

余計なお節介で長々書いてしまいましたが、少しでも質問者様が将来困らないようにと、私のような苦労をしないようにと思っています。病院で診て、問題がなければ安心できますし、問題があれば治療すればよい事ですので、まずは病院をおすすめします。

Q高温期のはずがまだ低温期です。

最終生理開始日が7月18日でしたので、今月の生理は15日頃に来るはずなのですが、まだ低温期のままです。
8月3日辺りに排卵痛を感じたのでもう高温期に入っていると思っていたのですが、ここ2.3日の基礎体温を測るとまだ低温期のままです。毎日は計っていないのですが、低温期は大体36.3℃~36.5℃位で高温期は36.9℃~37℃位になるはずなのですが、今回はまだ36.3℃です。
この状態でも生理はくるのでしょうか?
最近はクーラーの部屋と外を出たり入ったりしている為体調が崩れているのでしょうか?
それから今の状態で安全日と認識したらダメでしょうか??
わかる方がいらしたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

排卵痛=排卵 ではないので、排卵していないのかもしれませんね。
そうだとすれば予定の日には生理は来ません。
安全日?ダメですよっ。
排卵していないということは、あした排卵するかも知れないことを意味しているんですよ。

Q生理予定日と基礎体温の高温期について

妊娠希望です。
生理周期が だいたい28日で
前回 5/14~ 生理が開始して
次の生理予定が 6/10ごろで 1日遅れてるんですが
基礎体温が 5/30まで 低温期で
5/31から高温期になりました。
妊娠検査薬で 生理予定日から使えるものを買ったのですが
基礎体温の高温期を数えてみたら
12日目だったんですが
生理予定日は過ぎてるから 使えるのでしょうか?
それとも 高温期14日目を意識して 使った方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

続きの質問ですね!?

>生理予定日は過ぎてるから 使えるのでしょうか?

市販されている妊娠検査薬は二つのタイプがあります。
一つは月経予定日から約1週間後に検査するもの、もう一つが月経予定日頃に検査できるものです。
商品名にファーストと書かれていれば、月経予定日頃から検査できます。

>それとも 高温期14日目を意識して 使った方がいいのでしょうか?

本来は月経予定日から1週間以上経ってからの方が精度が高くなります。

妊娠すると子宮に着床した受精卵から妊娠ホルモン(「ヒト絨毛性(じゅうもうせい)ゴナドロピンHCG」)が分泌されます。
このホルモンは血液の中や、オシッコの中に漏れ出してくるので、妊娠検査薬はそれを検出する仕組みです。

ヒト絨毛性ゴナドロピンは、妊娠してから数か月間にどんどん分泌されるようになります。
市販の妊娠検査薬はHCGが50mIU/ml以上(ファーストタイプは25mIU/m)になると陽性反応を示すように作られていますが、50mIU/mlというのは大体妊娠3週目の終わり頃の値になります。
しかし、もう1週間経つと4倍の200mIU/mlも分泌されるようになります。

はやる気持ちは判りますが、不確定な情報で一喜一憂するより、たった1週間待てば確実な検査ができるのですから、ここは辛抱のしどころなのです。

妊娠検査薬は市販されているものも、お医者さんで使っているものも同じです。
自身で検査をして陽性反応が出て、その後にお医者さんに行き妊娠が確定するのは妊娠が進みヒト絨毛性ゴナドロピンがどんどん分泌されているからです。

良く他のコーナーでも、フライング検査をして妊娠しているか質問してくる人がいます。
道具はどんなものであれ、正しい使い方をしないとその機能を100%発揮することはできません。
そんな条件で妊娠しているか尋ねられても、神様ぐらいしか判らないでしょう。
無駄な神経をすり減らすのは、愚かな行為です。

次の月経が6月10日なら、15日の週に測定すれば確実な結果が得られますよ。

続きの質問ですね!?

>生理予定日は過ぎてるから 使えるのでしょうか?

市販されている妊娠検査薬は二つのタイプがあります。
一つは月経予定日から約1週間後に検査するもの、もう一つが月経予定日頃に検査できるものです。
商品名にファーストと書かれていれば、月経予定日頃から検査できます。

>それとも 高温期14日目を意識して 使った方がいいのでしょうか?

本来は月経予定日から1週間以上経ってからの方が精度が高くなります。

妊娠すると子宮に着床した受精卵から妊娠ホルモン(「ヒト絨毛性(じゅ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報